FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
いつだったか、TVドラマをやってるときにツイッターでTLを騒がしていたモテキの単行本を買った。

ブックオフで100円だったのでね。

音楽の話がフンダンに入っているのかな?とかTLを見て思ったんだが、想像してたのより全然少なかった。

ドラマの方にってことなのかな?


とにかく読んだ。

一気に。

四巻分が100円だったので買ったが、それで全部なんだね。

アレ、終わり?みたいな終わり方だった。


絵はあまり好きな感じではないが、嫌いではないかな。

女の人が描きそうな絵だ。

内容は恋愛モノ?を崩して描いたような感じなのかな?って印象。

人の感情を作者の感覚で汚く(誉め言葉)細かく描いていて、面白い。

ただ、共感する部分が多かったが、もう少し何かほしい感じもした。

まあ、これからどうなんのか!ってとこで終わってしまったからって部分が大きいけど。


で、最終巻のあとがきに書かれているが、これを読んで納得。

一巻で終わる予定だということと、もう一つ。

主人公が誰かに必要とされなくても他人と関わっていく力を持ち始めることを描けてよかった、と書いている。

なるほど、それを描きたかったのか、と。

そういった視点で見ると、そういうことかって納得できる。


まあ、たぶん安く売ってるんで、読んでみてもいいと思いました。
スポンサーサイト



危うくいつものパターンで終わるところだった。

また数月間隔があいてしまう。

ふみとどまれ、というか、ふみとどまるだ。


最近早起きしている。

いや、別に意図していないから、早起きしてしまっている、くらいか。

もう四時半すぎには明るい。


先日買った、孤独のグルメの続きを読む。

朝から腹が減るな。
キリッと自信を持って、何事にも臨めたら…と思っている。

オロオロしてしまってはダメだ。


過信してしまうくらいがちょうどいいのかもしれない。

自分にとっては。
金がない。

金が、ない。


もうね、完全に足かせになっている。

動けないもの。

使わなくてもできることはあるけど、行動が制限されることは間違いないからね。


このことが何かにつながるならいいけどね。

ドンドン悪い方向に行くね。

周りはみんなそれなりに潤沢した生活をしてるから、誰かと会えばお金は出ていく。

そこはケチるとこじゃないんだけど、追いついていかない。


クソークソー
この四月から新たな職場に行っている。


二年目ということで、前年の経験を踏襲して余裕を持ってできている。

しっかり目的を持って、先に進もうという気持ちで取り組めている。


職業柄、たくさんの人と関わるが、もうそれが楽しくて仕方ない。

仕事をしないと、関わりが少ないから。

社交的なタイプじゃないし、無理しないと広がっていかない。

ライブ行っても一人だしさ。(それはそれで構わないが)


一度(深く)関わったらなかなかその間柄は消えないもんだね。

今年度からの新たな関わりもそうだが、昨年度の関わりも。

昨日久々に前の職場に顔を出したが、それを実感。

勝手に顔を見て、声をかけて集まってきてくれたり。

いやー、こんなことなかったよ、なかなか。

仕事があってのこの関係なんだけどさ、嬉しすぎるよ。

思い上がりかもしれないが、自分でもこれだけの関係を築けるんだって思った。


ダイナミックに行こうと思う。

自分、変わってるぜ。

関わっていこう。
三連休。

一日寝て、一日半行動、半日寝る、といった過ごし方をした。

雪がたくさん降った前二日。

それとうって変わって快晴の今日一日。

確実に陽の出ている時間がのびている。

いまくらいがちょうど良いな。



明日、帰郷する。

たまたま休みが続くのでね。

いつも通り、高速バスで。

ここ最近、地元についてのドキュメンタリーを見る機会が何回かあり、帰りたくなったのだ。

地方、田舎について考えたり、自分の両親や兄弟について、考えるきっかけになった。

もう上京して八年だが、家族と話す機会なんてあまりなかった。

たまに帰ってもダラダラ実家を満喫するだけで。

話をして、今の状態で向き合ってみたい。

そんな堅苦しくならなくても、とりあえず話そう。

話すことは楽しい。広がるから。



さて、バスのチケットを買わねば。
すごーく久しぶりなのですが、いつも通りという体で。

眠れないので書きますよ。



日々成長してるな、と感じます。

いま眠れなくて自分のブログを読み返しても感じましたが、成長してる。

誰だって黙っていても少なからず成長しているとは思うので、あらためていうことではないのかもしれませが。

興味のある音楽だったり、仕事で関係している教育だったり、時々ネタだったり、フト気になったことだったり、なんにだって興味を持って考えることで成長できていることを、最近(特に)強く意識させられてます。

それって、とても気持ちの良いことだなって思います。

そこを忘れずに、強く突き進んで行くべきですね。

うん。



そして、ブログを読み返してみて、自分が書きたいように書けてるな、と(気持ち悪いですが)感じました。

別に書くことに限らず、思ったとおりにやれば、とりあえずは後悔は(あまり)ないな。



振り返れるので、ちょくちょく書いていければと思います。
久方ぶり。

夏なのでまた書いていこう。


ガムばって生活していかねば。

また書きます。
今日はよく寝た。

遅く起きたというよりは早く寝たから睡眠をたっぷりとれた。


疲れがとれると気分も上向きになるもんだと実感する。

ある意味単純で明快だ。

思い悩んだら休養が一番ってことだ。

それだけじゃないけどね。



家の近所に床屋に小さい、たぶんまだ就学前の姉妹がいる。

帰る頃に店先で遊んでいるのを見て、ムフフと思う。

昨日は花火をやっていて、まるで異世界を見るような気分だったね。

子供ってのは無邪気で、安らぐ。

まあ、なんてことない光景だからアレだけど。

それよりもっと見えない(見えにくい)ものを見ていきたい。

少しだけ注意してみるとすぐに見えてくるものがある。

だけど誰もそこを見ようとしない。

全員が見る必要はないけど、誰かが見てやったほうがいいものがある。

別に奥の奥を見ていこうって話じゃなくて、少しだけ視野を広くしていこうってこと。

そこには大事なことが意外とごろごろしてる、と思う。

わかりやすいものだけじゃダメなんだ。

それだけじゃ思考しないし。物足りない。

よくわかんないけど。



今日も早く寝よう。
はあ、疲れた~

帰宅して即BTQでいま起きました。

まだまだ寝足りない。当たり前だけど。


ウォークマンが容量いっぱいになって飽きてきたのもあるけど、こうも余裕がなくなってくると音楽さえ邪魔になってくる。

とりあえず休みたい、と。

帰りの電車で、なんどもカクンときたね。

昨日しっかり寝なかったのが原因なんだけど、仕事って疲れます。

まあまあ楽しいからいいんだけど。


まずいぞ、このままでは。

もう少し遊びたい。余裕が欲しい。

毎回同じこと書いてる気がするけど、たぶんその通り同じことしか考えてないんだろう。

ループしている。

昨日の夢もそんな感じだった。

うまくいかずにタイムスリップして何度も同じ場面を繰り返すという悪夢。

暑いからうなされてしまっていた。

あー、まずいぞ。



それでも小さいことに楽しみを覚えて、ドンドンやっていくしかない。

読書なり音楽なり、運動なり妄想なり、なんでもいいからやっていかないと。

無理にでも。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク