FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
20070731154803
ついでにゲトしてきました。

今月アタマのシェルターは行けなかったからさ。

もちろんFUJIロックも行けるわけないしさ。

是非一度見てみたいもんだ。



しかしこの手の人気バンドはチケットがとれなくてやだな~

ケムリもそうだけどさ、五分とかで売り切れとかあるじゃん?

行きたいのに行けないってのは物凄い嫌だよね。

スカビルジャパンも行きたかったけど、ケムリの影響かすぐ売り切れたみたいだし。

野音でのユーキャン見たかった。


当日でもフラッと行けるくらいのライブがいいよね。


では!
スポンサーサイト
20070731153804
選挙行ったときに寄ったユニオンでゲト。

9/2のメンツが鬼。その前に8/4が楽しみ。



では!
晴れてますね。いよいよ梅雨明けですか?

いや~今日で七月も終わりで梅雨も終わりですか。

なんだかキリがいい感じで長引いてたけど許します(誰を?)



ってわけで明日から八月どえすね。

いよいよ夏本番。今までのダラダラから抜け出して、気持ち新たに行きたいなと。

あと一週間ほどで試験も終わりで、しかもマイバースデイですからヒャッホ~と言った感じですかね。



まあ、誕生日といってもなにをするでもなく淡々とその日を過ごすだけでしょうか。

ちょい贅沢して旨いもの買って、ビールでも呑んでやろうかなってくらいだな。

一人でね。いや、独りでね…



う~ん、暗くなってはならんですバイ!(どこの方言?)

これから始まるライブ三昧の日々があるじゃないか!

週一は必ずどっか行く予定ですからね。

去年の今頃は全くもってイケてなかったからね(ライブにも、もちろんワタシも)

汗が塩になるくらいダラダラ熱い汗かいてやるぜ!



一人でね。いや独りでね…



なーんだかこんなシメになってしまうな。

まあ、七月だから。まだ試験中だからしょうがないか。

しょうがない、しょうがない、ばかりでどこかの元大臣みたいだな。

どんだけ言ったって何も文句言われねえぜ!

だって独りだからさ。しょうがないよね。


気持ち新たに…



そんじゃ!
九州は福岡の交通機関で使えるICカードの名前らしい。

東京で言うSuicaとかPasmoみたいなもんだ。


「電車にもバスにも買い物にも使える」


ってのが名前の由来らしい。



全国にはなんだか色々な名前のICカードがあるらしいね。

IcocaとかToicaとかね(他に思いつかないけど)

最初はICカードだけにカード名に「IC」を入れてうまく名前をつけていたみたいだ。

他にも最後を「~ca」で終わるとか、なんらかの法則的に従って決めていたみたいだ。

しかし、Pasmoみたいな何の法則にも縛られないカードの出現を期に、もう無秩序に名前がつけられていきそうな気がする。



ニモカ(Nimoca?)なんて酷いよな。

まず言いにくいし、今まで最低限守られてきたアルファベット五文字という法則も破り六文字になってるし。

唯一最後を「~ca」でしめてるるくらいだ。

これからは、なし崩し的になにか一つでも法則を守られてればいいってことになっていくんだろうな。



それで考えたんだが、広島でカードがつくられるとしたら絶対コレだろ!って名前がある。

これはかなり高い確率で当たると思う。




「モニカ(Monica)」




吉川晃司の出身地だからな(もう絶対誰か書いてるよな、こんな安易な考え)




サンクス!サンクス!



そんじゃ!
今帰りのバスです。

終電ならぬ終バス。なんだか聞き慣れない言葉です。

終電と一緒で終バスもやはり満車です。

身動きとれないです。心臓(not晋三)と顔とブログを書く指くらいしか動かせません。

いや、嘘です。厳密に言えば、足の指とか感情とか他にもいろいろ動かせます。

どうでもいいですけど。



終バスと言うことで、もちろんこのバスを逃すと次はありません。

ワタシはバッチリ乗りましたが、始発のバス停だったのに満車で乗れない人もいました。

あの人たちはどうなるんでしょうか?



途中のバス停から乗る人は何人か降りたりするので乗れました。

しかし、雨宿りしていたのか運転手が気づかず、あ~れ~みたい感じで乗れない人もいましたね。

降車ボタンを押せばバスは停まり乗せられるってすぐ思いましたが、とっさのことで体が動きませんでした。

ホントかわいそうなことをしました。



でもね、カップルで女の人だけが乗る感じだったので、逆に乗れなくてよかったんじゃないかとも思いました。

この後あのカップルは燃え上がる夜を過ごすことになるかもしれませんからね?

結果的にナイススルーだったんではないでしょうか。

そういうことにしておきましょう。



それにしても何なんだ、この雨と雷は。

性欲の様に突如燃え上がり、一瞬にして去っていくよね。

こりゃ天変地異が天変地異でなくなる日も近いのかもしれませんね。


ああ、おっかねえ!



そんじゃ!
久々に中央線に乗った。

何だか中央線が中央線じゃないぜ!

どこもかしこも駅が高架化されてて全く別の駅だぜ!

別世界だよ、コレは。

でもこれで開かずの踏み切りもなくなるって訳か。

一時期凄い問題になったからな。

その踏み切りを体験したことないのでなんとも言えないが、かなり便利になったんだろうな。



まあしかし、中央線と言えば西荻窪。

西荻窪といえば今は無き西荻wattsだろう。

伝説のライブハウス。一度も行かずになくなってしまった。

汚いとか、臭いとか、臭いとか、汚いとか聞くけどそれがよかったんだろうな。

あぁ、行ってみたかったよ。

もっとライブの楽しさに早く気づいていれば絶対行ってたのに。

当時はライブの楽しみより、一人で行く恐怖心の方がデカかったからさ。

音源聞くだけで満足だったのよ。



クソ、行きたいぜ!ユーキャンのDVDでみる限りサイコーの場所っぽいぜ!

今そんなこと考えてもしょうがないが、行きたいぜ。

それこそまさに別世界だったろうな、wattsは。



最近のスキャフルとかゴロゴロとかボーイズナウみたいな流れにのって復活してくれねえかな。

ああ、別世界へ行きたいわ。



では!
日曜に出かけるなんて何だかいやだな~

結構と言うかかなり出不精(notデブ症)なので、用のない休みの日くらいは部屋でごろんとしていたいのです。

いや、今日は選挙なので出かけねば。

そう思っても重い腰。なかなか大変だ。



そしてようやく行くか!と、準備をしようと思った矢先の豪雨、雷…orz(←最初オーゼっていう、ヘコんだ時に出る溜め息かなにかだと思っていた)

かみなりさまは選挙に行くなと言うのか?

いや、そんな天変地異には負けないぜ!

国からもらった権利だからな。

今のクソったれ解放区(スタンスパンクス?あんまり知らないけど)みたいな国会に反旗の一票を投じてやるのだ。

常にagainst all authority(notトリプルA(某ブログよりパクり))の精神で行きますよ!



なんとか雨も小降りになってようやくバスに乗って吉祥寺へ。

今はSuicaだかpasmoって高性能なハイテクICカードのおかけで楽チンなんだな。

地元ではようやく自動改札が一駅だけ出来たばかりだって言うのに。

乗るときは自動改札で入り、降りるときは駅員に手渡すと言う全く意味なしな状態です。

この地域格差はなんなんでしょうか?

そこら辺を選挙でだね…



まあ、そんな話題でないわな~

年金だ、失言だってあんまりそこばかり言われてもね?

上の方は選挙で誰が当選とかよりも数だからね?

そりゃ大事だが、「勝たせて下さい!」ってモロ言い過ぎだろ。



愚痴(notグーチ@この度トレード)ばっか出てしょうがないですね。

無責任な立場なんで何でも言えちゃいますね。




それにしても、やはりバスは高齢者ばかりですね。

何だか線香臭いもの…

スイマセン、毒づいてばかりで。


じゃ暫しバスの旅を楽しみたいと思います。



そんじゃ!
いや、まだ寝ません。何だかそんな気分じゃないです。



ネットで検索してもこのブログ全く出てこないわ。

昨日始めたばかりだから、当たり前っちゃ当たり前だけど。



よく見るブログは検索すればすぐ見つかるよね。

どんだけ続ければ検索に引っ掛かるようになるんだ?

期間か?それともアクセスか?

今のところ両方ダメだから調べようがない。

携帯からだから、ブログのスコアって言うの?ミクシィで言う足跡みたいのが見れない。

見れるのかもしれないが見方が分からない。



パソコンが使えるのは学校だけだから、明日まで待つしかない。

わざわざそのためにネットカフェ行くのもアレだからさ。



しょこたんブログは一日に一万アクセスあるらしいじゃない。

嬉しいかと思うけど、そんなに見られたら正直気持ち悪いよな。

芸能人のブログはあんまり見ないけど、しょこたんブログはたまに見たりするな。

そこまで面白いってわけじゃないけど、毎日やっぱり次々更新されていくのが楽しいんだろうな。

あとはヲタの人か?



まあ、何にせよ固定で見てくれる人が何人かはいてほしいよね。

そのためにクオリティを上げないと。

数で補うのもいいが、やはりクオリティがよくないとな。

今のところかなりひくいからな。


ってわけで、選挙はいきましょうね!



そいでは!
ですね~もちろん投票行きますよ。


でもね、4月に引っ越ししてたんですが転出届けを出すのを忘れてて最近出したので、前に住んでた所でしか投票できないのよ。

元女子アナ候補と似た感じのことをしてました(でもワタシには選挙権はあります)

何だかハガキを出せば今のところでもできるらしいんですが、これまた出すの忘れてました。



投票すると言ってもまだ誰にとかは決めてません。

いわゆる一つの無党派(not武藤派)層ってやつですわ。

やっぱりホントにやってほしいなぁって人はいないわけで。

世の中にはなるべきの人はいると思いますが、まずその人達は出ませんからね?

アペイジのツートムさんの言ってた外山って人は何かやってくれそうでしたが、受からないし、受かったら受かったで少し怖いしな。



いつも通る場所に某最大野党のポスターがあっていつも見るんですが、党首の顔の上にデカデカと


「Manifesto」(←スペル自信ない)


って書いてあるんですが、何が言いたいんですかね?

マニフェストって政権公約って意味だよね?

一番伝えたいことが政権公約?

その中身をデカく書けよ。意味わからないなら下手な横文字使うなよって思いますね。



まあ、なにもしてないワタシが偉そうに言うのもアレですが。

何にしろ、選挙権は行使しましょうね。

権利だからさ。使わなきゃ損だよ。

投票しないと何が起きても文句言えないよ?


とはお馴染?の某boki何ちゃらの方のお言葉ですね。

秘書をやってたって言うからビックリだよね。


こんなとこ誰も見てないだろうからワーワー言っても残るのはむなしさだけですよね。

まあ、独り言なんでしょうがないですね。



いやいや、暗くなってもしょうがないので寝ます。




そいでは!
だと思って一瞬心踊りましたが、やっぱりあんなのでしたわ(初回のコメント参照)

だいたい予想はつきましたが、ナンダカンダ(藤井隆)で残念ですよね。



ミクシィでもそうですが、最近なのかもっと前からなのかわかりませんが、やたらと多いですよね。この手のやつ。

あんなの書いてハシタ金もらってるんでしょうか?

あのコメントと同じように、その人は残念な人なんでしょうね。



だいたいさ、そんな事して稼いだ金で生きていけるなんて考えられないよね。

後ろめたさとかイヤな気持ちとかにならないんでしょうかね?

まあ、たぶんそんなことミジンも感じてないんでしょうけど。

心底残念な人ですわ。



折角なので残しておきますね。次から消すけど。

敢えてコメント返しておきます。皮肉ったヤツを。


朝から気分が悪いな~





そいでは!
20070729004306
更新してます。最初だからね。



それにしても、来週末(もう日曜なので今週か)は怒涛のライブ三昧になりそうだ。


できれば四日連続で行くかも。


スクユーの解散ライブ、ユーキャンの復活、西荻のフェス?、ピンポンパンク。


サイコーな4日間だな!

まあ、たぶんというか絶対全部一人なんですが…



ライブ行っても誰にも話しかけられないし、逆にワタシに話しかけてくる人もいるわけないし。

いつも見る人達はみんなでワイワイやってて楽しそうなんだよな。

一人でもライブは楽しいんでいいですけど。



その点で言うと、某katsuのなんとかの人はすごいよなぁ。

好きなバンドのツアーに同行したり、常に密な関係だからな。

それもブログから密な関係になったらしいから、もうたった今ブログを始めたワタシからしたら夢のまた夢みたいな話ですね。憧れです。




とりあえーず、今は大学の試験の真っ最中なんでそれを乗り越えないとな。

今のところボロボロなんでね(泣)

少しでもいい点数取らんとなあ~



もう世間では夏休みモード入っちゃってるのに、いつまで学校行きゃあいいんだよ。

もうフジロックやってるし、今日はスキャフルやったらしいし。

毎年フジロックはテストと丸被りだからな。大学出るまでいけないんだよ。

まったくそこら辺考えて日程を組めよな!

もちろん試験日程の方ね?



それにしてもライブ楽しみだなぁ~



そいでは!
いや~実際に自分のブログを見てみると感動するね。
あのおもしろブログと同じようにちゃんとしてるからね?

あたりまえだけどさ。



とうぶんは誰も見てくれないだろうから気楽に何でも書けていいな。

でもそのうち寂しくなってコメントの一つや二つ欲しくなるんだろうな。

まあ、ファイトクラブでお馴染の竹原のブログみたいに、毎回何百件ものコメントがあったら逆に嫌ですけど。


尊敬するブログみたく、可能な限り一日一つは書いていきたいなぁ~



なんて、ここまで全然面白くないっぽいので、徐々(JOJO)にいろんなこと考えて書いていくか!



そいでは!
やっぱ始めたばかりなので、勢いのある内にいっぱい書いておこうと思います。

某SNSって面倒なのでミクシィって書きますが、あっちは日に何度も書くとうざがられるんじゃないかと思って、書きたくても抑えちゃったりします。

その点、ブログなら気にせずにガンガン書けるので気楽でいいですね。




さて、タイトルの自分の呼び名についてですが。


自分のことをなんて言えばわからないんです。

男なら「オレ」とか「ボク」とかがポピュラーなんですかね?

〇〇(←ここに呼び名が入る)は地方出身なので、「オレ」とか「ボク」とか使わずに思春期を過ごしてきました。

地元では自分のことを「わぁ」と言っていました。



「わぁは今日ブログ始めました。」



みたいな感じで使います。なんだか文字として書くと使ってた自分でも違和感がありますが…

地元では男のほとんどが「わあ」を使っていました。

「オレ」や「ボク」なんてつかっているヤツがいたならば、



「なにアイツ気取ってんだよ。」



みたいな陰口叩かれること必至でしたね。


そんな田舎で育った〇〇(←ここに呼び名が入る)ですが、大学進学にあたって上京することに。

そこで問題が発生するわけです。

自分のことをなんて言ったらいいのかって問題が。



普通に「わぁ」を使えればそんな問題も発生しないんですが。

こんな大都会東京で「わぁ」なんて使っても通じるわけがありません。

固くなに「わぁ」を使いたいわけではないので、やはり他の言葉で代用しますよね。

だって出会う人、出会う人に「わぁ」を使う度にいちいち説明するのは面倒ですから。



そこで前記した「オレ」や「ボク」とかポピュラーな中から選ぶわけです。

しかし、どれをとってもそれを言葉にするのが恥ずかしい。

「オレ」だと主張が強すぎる気がするし、「ボク」だと自分のキャラじゃないような気がするし。

その前に、常についてまわる「気取ってる」感があり凄く悩みましたね。



まあ、結局「オレ」を選択し最初は照れましたけど、今ではお腹が減ったらメシを食う様に、無意識に本能的に使えるようになりました。



しかしね、ブログを始めるにあたってやはりどうにかした方がいいんじゃないかと思えてきましてね。

口にするのは平気になった「オレ」ですが、文字にするとなかなかどうして気になってくるのですよ。

文字にして実際に視覚的に感じることで、やはり主張が強すぎると思えてくるわけですよ。

ブログ内では違う呼び名があってもいいんじゃないかと。


某bokiなんとかでも、かつては「ボキ」と使ってたように何かあればいいんですが。

うーん、これはどうしようかなと悩みますね。



だけど、今ここで決めることにします。自分の呼び名を。

自分の呼び名は「ワタシ」にすることにします。

やはり中性的で当たり障りのないこれが一番じゃないかと。


友達の前で「ワタシ」はちと恥ずかしいですが、ブログ内ではちょうどいいんではないでしょうか。



ハハ、どうでもいいわ!と思います。

これだけのためにこんな長文を書いてホント時間と労力の無駄ですわ。

しかしそれが大事なんではないかと思いますね。

そういうことにしておきましょう。



このブログ、どうなるものやら。



そいでは!
この度ブログを始めることになったSxMAです。

常日頃からいろんなブログをチェックしていて、ずっとやってみたい気持ちはあったんですが、なにせパソコンがないので無理だろ?と思ってあきらめてました。

ですが、とうとうその気持ちもおさえられなくなりまして、始めるに到ったわけでございます。



ブログのタイトルは大好きな某バンドの曲名からとりました。

ブログをやるときはこのタイトルにしようと前々から決めていました。

「日常に起こる全てのことには音があり、その音から全てが成り立っている。」

勝手にそう思ってます。その曲がそう唄ってるとかそういうことじゃないです。



ブログを見だしてからなんだか世界が変わったような気がしてます。

好きなバンドのメンバーがよくブログを書いていて、そこでいろんな事を知り、さらにその人、そのバンドが好きになったりしました。

単純に面白いだけじゃなく、色々自分のためになることもいっぱいそこで得る事も出来ました。

そんな少しでも見てくれる人に影響を与えられるブログになればと思ってます。



某SNSでも日記は書いてるんですが、あっちはごく近しい知り合いに向けてのやつってことでやってます。

書きたい放題やってるんですが、なにせ周りに音楽の趣味というか、詳しい人がいないので、書きたくても書けないってのがあって。

自分にとって音楽はかなりウエイトをしめているので、そのことを書けないってのはちょっと苦しいんですね。

それをここで書けたらと思って。他のことも書きますけど。



目指すは、某bokiなんとかとか、katsuのなんとかとか、とかとかうるさいですが、そんな愛されるブログにしていきたいなと。

目標は高くもっていきたいものです。




まあ、かたい文になってしまいましたが、日々のなにげな~い話を書いたりして、軽い気持ちでやっていきますわ。



そいでは!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク