FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
やっぱ始めたばかりなので、勢いのある内にいっぱい書いておこうと思います。

某SNSって面倒なのでミクシィって書きますが、あっちは日に何度も書くとうざがられるんじゃないかと思って、書きたくても抑えちゃったりします。

その点、ブログなら気にせずにガンガン書けるので気楽でいいですね。




さて、タイトルの自分の呼び名についてですが。


自分のことをなんて言えばわからないんです。

男なら「オレ」とか「ボク」とかがポピュラーなんですかね?

〇〇(←ここに呼び名が入る)は地方出身なので、「オレ」とか「ボク」とか使わずに思春期を過ごしてきました。

地元では自分のことを「わぁ」と言っていました。



「わぁは今日ブログ始めました。」



みたいな感じで使います。なんだか文字として書くと使ってた自分でも違和感がありますが…

地元では男のほとんどが「わあ」を使っていました。

「オレ」や「ボク」なんてつかっているヤツがいたならば、



「なにアイツ気取ってんだよ。」



みたいな陰口叩かれること必至でしたね。


そんな田舎で育った〇〇(←ここに呼び名が入る)ですが、大学進学にあたって上京することに。

そこで問題が発生するわけです。

自分のことをなんて言ったらいいのかって問題が。



普通に「わぁ」を使えればそんな問題も発生しないんですが。

こんな大都会東京で「わぁ」なんて使っても通じるわけがありません。

固くなに「わぁ」を使いたいわけではないので、やはり他の言葉で代用しますよね。

だって出会う人、出会う人に「わぁ」を使う度にいちいち説明するのは面倒ですから。



そこで前記した「オレ」や「ボク」とかポピュラーな中から選ぶわけです。

しかし、どれをとってもそれを言葉にするのが恥ずかしい。

「オレ」だと主張が強すぎる気がするし、「ボク」だと自分のキャラじゃないような気がするし。

その前に、常についてまわる「気取ってる」感があり凄く悩みましたね。



まあ、結局「オレ」を選択し最初は照れましたけど、今ではお腹が減ったらメシを食う様に、無意識に本能的に使えるようになりました。



しかしね、ブログを始めるにあたってやはりどうにかした方がいいんじゃないかと思えてきましてね。

口にするのは平気になった「オレ」ですが、文字にするとなかなかどうして気になってくるのですよ。

文字にして実際に視覚的に感じることで、やはり主張が強すぎると思えてくるわけですよ。

ブログ内では違う呼び名があってもいいんじゃないかと。


某bokiなんとかでも、かつては「ボキ」と使ってたように何かあればいいんですが。

うーん、これはどうしようかなと悩みますね。



だけど、今ここで決めることにします。自分の呼び名を。

自分の呼び名は「ワタシ」にすることにします。

やはり中性的で当たり障りのないこれが一番じゃないかと。


友達の前で「ワタシ」はちと恥ずかしいですが、ブログ内ではちょうどいいんではないでしょうか。



ハハ、どうでもいいわ!と思います。

これだけのためにこんな長文を書いてホント時間と労力の無駄ですわ。

しかしそれが大事なんではないかと思いますね。

そういうことにしておきましょう。



このブログ、どうなるものやら。



そいでは!
スポンサーサイト



この度ブログを始めることになったSxMAです。

常日頃からいろんなブログをチェックしていて、ずっとやってみたい気持ちはあったんですが、なにせパソコンがないので無理だろ?と思ってあきらめてました。

ですが、とうとうその気持ちもおさえられなくなりまして、始めるに到ったわけでございます。



ブログのタイトルは大好きな某バンドの曲名からとりました。

ブログをやるときはこのタイトルにしようと前々から決めていました。

「日常に起こる全てのことには音があり、その音から全てが成り立っている。」

勝手にそう思ってます。その曲がそう唄ってるとかそういうことじゃないです。



ブログを見だしてからなんだか世界が変わったような気がしてます。

好きなバンドのメンバーがよくブログを書いていて、そこでいろんな事を知り、さらにその人、そのバンドが好きになったりしました。

単純に面白いだけじゃなく、色々自分のためになることもいっぱいそこで得る事も出来ました。

そんな少しでも見てくれる人に影響を与えられるブログになればと思ってます。



某SNSでも日記は書いてるんですが、あっちはごく近しい知り合いに向けてのやつってことでやってます。

書きたい放題やってるんですが、なにせ周りに音楽の趣味というか、詳しい人がいないので、書きたくても書けないってのがあって。

自分にとって音楽はかなりウエイトをしめているので、そのことを書けないってのはちょっと苦しいんですね。

それをここで書けたらと思って。他のことも書きますけど。



目指すは、某bokiなんとかとか、katsuのなんとかとか、とかとかうるさいですが、そんな愛されるブログにしていきたいなと。

目標は高くもっていきたいものです。




まあ、かたい文になってしまいましたが、日々のなにげな~い話を書いたりして、軽い気持ちでやっていきますわ。



そいでは!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク