FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は12/1のケムリのイベントのチケット発売日だった。

だけどバイトを入れてしまって取れなかった。

ってか、普通に取れる気しなかったので結果は同じだったと思うけど。



最近ケムリのライブばっか狙ってるような感じだが、別に解散するケムリが見たいって言うわけではない。

ケムリのワンマンだったらそんなにどうしても行きたいって気にはならない。

イベントみたいな感じの対バンがいる場合が見たい。

この前のチッタみたいな素晴らしい対バンが出るから見たいのだ。



12月のやつもまたコケティッシュが出るみたいだし、ワントラとか楽しみなバンドが出るみたいだから。

スゲー行きたい!どうしても行きたい!

チッタでのライブが楽しすぎたので、またあの感じを味わいたい。



ってか、ケムリファンがケムリのライブ行きたいのは当たり前だが、そういうイベントの時は対バンの見たいって人にもチケットをわけてほしいな。

解散で残り少ないから見たいのはわかるが、そんな全部見なくていいだろって思う。

毎回見てたらそれこと楽しめる度合いも少なくなるだろうし、マンネリ感も出てくると思うんだけど。

たまに行くから、好きなバンドが出るライブの凄さが感じられるんじゃないかな。



まあ、とにかく少しくらいチケット普通にとらせてくれよ。

争奪戦とかやりたくねえんだよ。

全く取れる気しないし。行きたいライブは行きたいよね。

またミクシィ頼みになるんでしょうね~


では!
スポンサーサイト
行ってきた~川崎!



楽しすぎましたね!スカパンクナイト!

今までで一番なのは確実だ!

これまでに積み重ねてきたものを全部足しても足りないくらいにスカダンスした!


初めてタイブした!2回も!

ありゃ気持ちいいわな。視界が広がるもの。

まあ、この巨体(って言っても誰も知らないだろうけどさ。決して太ってるわけじゃないけど)なんで下の人達大変そうだったな。

女の子なんかコロコロ転がされてるのに、ワタシの場合はズシリと沈んで動かなかったよ。

ただ沈んだあとからまた引き上げて押し出してくれてね。

あれがunited kidsだな!



さて、ライブの方はしょっぱなからコケティッシュでございまして、アガったね。

広い広いチッタだからなのか、解き放たれたみたいにキッズと化しましたね。

もう会場の右前方だけカオスだったのは言うまでもありません。

ニューTシャツゲットしました~



外タレ3バンドは外タレらしく?迫力ありましたね!

フレンチのフレイゴロ(カタカナだとなんか変だ)はパワフル!

LTJは対照的な声のボーカル二人がスゲエ!昔の曲が半分くらいで知っていたのでここで2回ダイブ!

オーソリティゼロは音源持ってるけど全然違う!意外だった(って言うと失礼だけど)もう一回曲覚えてから見たいな!



で~、ケムリ!

あんだけ人集めるだけで凄いって思ったけど、会場全体でスカダンス!

あれカオス!最高すぎる!

曲は半分くらい知らなかったけど、スカダンスしまくり!

汗から塩ができたな、多分。

友達にスカダンスに指導しつつ(笑)一緒に暴れました。

これで見納め(チケットがないので)はしたくない!
なんとかまた見たいな!




以上、塩臭い体での帰りの電車からお伝えしました~

では!
今日だ!

ケムリプレゼンツのワンコインライブ!


もうあんな豪華なメンツなのにワンコインだなんてアガっちまいますね!

外タレもいるし、CQTもいるし、キッズになること必至ですね。



で、安いんでどうせなら友達なんぞ誘って、NO MUSIC,NO LIFEなトコを体験してしてもらおうと思いまして。

これを期に近い人で一緒にライブに行ける人をつくろうじゃないかと。



まあでも、チケットが自分のしかなかったのですね。

だから前回書いたこととさっそく矛盾してしまいますが、チケット争奪戦にまざってゲットしました(笑)

使えるものは有効にね!臨機応変に動かないと(笑)




でもな~ツレがいると、しかもあまりライブ行かない人がいるとキッズになれないかもと言う心配もあるよね。

保護者役にならないとさ。色々解説しないとさ。うまく楽しんでもらうためにね。

でもよく転換中にゴタク並べて喋ってる人いると、なんだかかわいそうに見えてくるので、自分もやりすぎには気をつけないとな。


で、ヘタなキッズぶりも見せられないとも思いますね(もちろん友達に)

いかにもライブ慣れしてるか見せつけとやらないと。堂々と振る舞ってさ。

でもライブ中は楽しすぎて自分が見えなくなるだろうからな。

ドキドキしてくるよね。うまくスカダンスできるかな?とか(笑)

さっきエレベータの鏡で少しやってみたら自分の予想より全然できてなくて、不恰好すぎて赤面でした(笑)

やったあとで監視カメラに気づきソッコーで降りましたけどね(笑)




まあ、こんなことライブになれば気にしないけどね。


とにかく楽しみです!


では!
今頃野音は盛り上がっているんだろうか?

ユーキャンが野音の大ステージで暴れてるんだろうか?

去年のコケティッシュもしかりだが、スゲー行きたかったな。

チケットはソールドアウトだったみたいだが、ミクシィで手に入れられたっぽい。

だけど今年解散する某バンドのチケット争奪戦に何だか嫌気が指してしまってやめた。

ホント嫌いだな~ああいうの。



それはさておき、今日は何ヵ月ぶり(夏休みを除く)かのまっさらな休みだったのにな。


ハケン会社から入れないかな?と電話がきたためバイトを入れてしまった。

なんてストイックなんだろうか。

休むことを知らないんだ、ワタシは。



…ただ休んでもやることないだけですけど。


いま渋谷の建築現場にいて、ひたすら待機させられてるんですが。

高校が近くにあるらしく、やたらと女子高生が目の前をカッポ(漢字わからず)していく。

なんだか好奇の目で見られるのと、昼間にたっぷりかいた汗の臭いで虫が寄ってきて凄い嫌だ。

もう既に、何ヶ所もさされた(視線と虫に)


五分と歩けば人がごったがえす渋谷だが、ここはカラスの鳴き声なんか聞こえてまるで別世界。



早く帰りたいな~


では!
物凄い大胆なことばかりしてしまった。

他人にとっては全く大胆ではないかと思うけど。



ひかれてもかんけえねえ!

酔ってるから。酔ってることにしてるから。


では!
1日寝て終わってしまった。

夏休みも残りわずかなので残念。



でも夏休みだからこそ寝てられるってのもあるよね。

グータラ生活も凄い好きだから。




何事も表裏一体ですな。


では!
ケムリを見に行ってきた!


いつものごとく遅れ気味、というか完全に遅れた!

家出たのがスタート時間だったし。

新宿からWALL遠いよ…




で、着いたらもう一組目終わった感じ。

幾らケムリと言えどもエレサマ企画なんで先かな~って思ってたのでへこんだね。

まあ、でもキッズ達を見たらまだ燃えつきてなさそうなのですぐ安心したけど。

でもエレサマも見たかったっす!



それにしてもキッズはみんな同じスタイルだな。


首にタオル巻くのはツウなのか?

なんだかあーいうのはあまり好きじゃないな。



ケムリは半分以上むかしの曲だったのでのれた。

人多くてただつったってるだけで汗だくだったけど、楽しかった~

しらない曲でも1つ良さげなのあったのでレンタルしてみようかな。

フミオさんが曲中たまに見せる悲しげな?なんとも言えない何か考えてるような顔が気になる。

アンコール二回目のホントのラストでplayerやってくれて、モッシュ入ったら苦しいね。

一曲であれだからな。初めてだわ。




まぁ~なんだかんだで、Drのショージ?さんがチャニワの誰かに似てるなーってずっと思ってました。

次はチッタでCQTと見れる!楽しみ~


では!
という間にかなりほうちしてしまいますね、ブログってのは。

一週間なんてあっという間だな~

なんだかミクシの方もなかなか放置ギミキミズ。


ちょい前までは書きたいことも色々あったんですが、なんだかパッタリ。

何でかって思ったら、最近よく人に話を聞いてもらう機会が増えたからなのかも。

胸ん中でモヤモヤしてるもんがあんまりないから吐き出すものもないんだな。

よいことなんだが、こういうとこもちょくちょくやっていきたい。


うーむ、どうしたもんでしょ。


浅い人間だってことだな。

では!
20070907224606
ジョジョでお馴染の荒木飛呂彦先生の書いた絵が生物学の専門書に載ったと夕刊にでていた。

スゲーの一言だが、やはり絵が素晴らしいね!

この絵で新たなストーリーとかが生まれたらいいね。


それにしても、漫画家の作者に「先生」をつけると妙に恥ずかしくなってくるのはワタシだけでしょうか?

かと言って呼び捨てにするのもナンだし、他に良い呼び方もないのでしかたないのだけど。


それだけです。


では!
ちょっと時間たっちゃいましたが、U CAN'T SAY NO!のレコ発に行ってきました。


ライブ行くときはなぜかいつもギリギリになってしまうね。

トップバッターがコケティッシュだったんで凄い焦りました。

しかも場所が下北沢でしょ?迷うんだよ、下北沢は。

凄いゴチャゴチャしてるし。まあ、それがいいんだけど。

なんだか祭りをやっていて御輿(神輿?)なんか担いでて、群衆に巻き込まれて急いでるのに非常に困りました。



で急いでいったんですが、意外とまだまだ始まる様子もなかったんで良かったかなと。


でトップのコケティッシュ!

いきなり大好きなバンドだったんですが、まだ乗りきれてないのであまり騒げず後ろで密かに揺れたりしてました(笑)

hizdeさんの声が良く出ていた気がしました。素人が言っても説得力ないですが。

TSMのDDTでよっぽどモッシュに入りたかったけど。あれすげえ好き!


ってか、出たやつ全て大好きなバンドだったんだよね。



次がエッセンサル(笑)

も~う笑っちゃいますよね!ショッパナの新曲らしきやつのAxSxAの動きに爆笑!

でも凄い変態チックな曲は好きなんです!

キラーチューンのI wanna suicideはやっぱたまらんね!

V.Aの音源より断然いいよね!早く単独で出してほしいね!



お次はカイザーソゼ。去年のユーキャンのレコ発ぶり。

やっぱりあの高速カッティングで踊るのは至難の技だよ。

みんな凄い動くから凄いダメージを負う(笑)

ベースの人のコーラスがいいね!



そしてそして、トリのユーキャン!

またまた新Drがこれなかったらしくヘルプだった。地元の友達に凄い似てて他人に思えないんだよね!

で、アルバムの曲を一通りやってくれた。

例の「ワンツー」って入る曲で一人でフィンガーポイント!あそこたまらないのになぁ~

で、チョロっと昔の曲も。個人的に凄いアガる!

全部で30曲くらいやってたが、みんな何回も「ユナイテッド!」って叫んでて物足りない様子だった。

Drがヘルプだからしょうがないよね。こんなこと考えちゃいけないんだろうけど、トモカヅさんが飛び入りでやってくれないかと思った。

トモカヅさんもucsn for unitedでダイブしてたし、どんな気持ちでみてたんだろう。

アライさんも来てたし、抜けたあとも見にこれるバンドって素晴らしいよね。




帰りはこの曲もやってほしかったなぁ~なんてMDを聴きつつ興奮覚めやらぬ感じでした。


ではでは!
20070902143407
昨日はクラシックチャイムスの解散ライブ。新宿ロフトにて。


ロフトって初めて行ったけど、いつも行ってるようなライブハウスより敷居が高い?広かったし、伝統あるし。



そいでライブは最高だったね。

ワタシはライブ初体験がチャイムスっていう無茶苦茶な経歴の持ち主なんです(笑)

濃すぎ!凄すぎて、やっぱり今まで見た中で一番だね。

緊張してソワソワすると思いきや、一緒に行った友人がモッシュの中に行ってしまったのでつられて突入!

初ライブでパンチ合戦の中にいたからね?恐ろしい。しかも楽しかったし(笑)


昨日はホント久々で、かつラストなのでおもいっきり楽しんだ。

前回は聴いたことない曲も多かったけど、レコード以外の音源を必死に集めて聴きこんでいったのでバッチリ。


やっぱり圧倒的なライブ。もう一生忘れないな。


あ~もう見れないなんてすごいさびしいな。

まだまだ物足りない。何年かに一度でいいからやってほしいな。


大阪のファイナルに行きてえ!

ちょうど休みで行けそうなんだが、ものすごい悩む。

昨日見て最後にもう一回見たい欲求がドンドン高まってる。


はぁー見てえ!


では!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。