FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
ここ最近風が強くて大変でしたね。



女性のスカートが…っていうのもよくあることなんだね。

何度か見ちゃいましたね。

まあ、男としては嬉しい?フィンガーポイント?的なことなんでしょうかね。

なんかあまりにもピラピラめくれ上がると、どうもグッとはこないですね。

やはりチラリズムと言うのが良いんではないでしょう?


その話を友人としていたんですがその人は以前、

「女性の着ていたワンピースが首付近まで全てめくれ上がってもがく」

と言う場面に遭遇したそうです。ワンピースが顔にまとわりついて大変そうだったとか。

その場合、見ていいのか、喜ぶべきなのか、助けるべきなのか、素通りするべきなのか、もうパニックになりますよね。

困ったものです。




そう言えば、春一番が吹いた日に柏のライブに行ってたんですが、ライブの途中で

「アントニオ猪木」

の試合のVTRが流されてましたが、やはりアレは狙いだったのでしょうか?

そういや最近見ないな、春一番。

好きだったけどなぁ~





今日からは強風もおさまり、暖かくポカポカになるみたいですね。

あはー、太陽の光が気持ちイイ~

眠いです。
スポンサーサイト



先日行ったピンポンパンクで買ったんですが、凄く良いです。


今きいてるんですが、思わず笑っちゃう歌詞とか、だけど面白いだけじゃないのはあるね。

凄い和むし、朝だし眠くなります。


NO PEOPLEのドラムをやっていた人の持ってきてた物販で買ったんですが、買おうとしたら凄い良いって言っててその通りでした。

よくFourTomorrowのライブとかで見る人だ!って思ったんですが、今日初めてNO PEOPLEでドラムやったとか言ってましたね(NO PEOPLEはドラムサポート?)

バンド関係の人と仲良さそうにしてたのでなにかやってるんだろうなぁって思ってましたが、その時初めて演奏してるの見ました。

激しかったなぁ。アグレッシブ!なんか一個だけ凄い高いとこにシンバルがあったし(笑)

その人、V/ACATIONってバンドもやってるみたい?(完全な勘だけど)前にMySpaceで聞いたことあって凄い良かった。ライブ見てみたい!


前見たNO PEOPLEより速いなぁって思ったのはあの人が入ったからかな?

前はピロピロ引く感じで独特の間があった気がしたんですけど、この時の感じなら好きですね。

17againとのスプリットは既に購入済みですが、レコードはまだ買ってないので聞けてないです。

手頃な値段のものを見つけたんですが、あまりにも安すぎて逆に大丈夫か?ってのと、知識がないので心配でまだ躊躇してしまいます。

今週中には買いたい。金はあるんだよ!(一度は言ってみたかった!笑)





ついでなんでピンポンパンクについて書いちゃいます。


とにかく楽しかった!凄い笑ったし、バンドも良かった!



Essentialの音源配布は枚数限定ってことでワタシにしては珍しく!早くいったんですが、オープンちょうどくらいに行っても誰もいなくて逆にビビりました(笑)

内容はライブでさんざん見て、DVDでも何回も見てたので、まあこんなもんかって感じでした。

やっぱりあのライブの勢いには勝てないのはしょうがないですよね。それがいいんですよね。

とにかくもらえて良かった!



ロッキンレッカーはGtの人が良く動いてて、ピック落しすぎ(笑)たり色々ありましたがいつも通り良かったです。

最初のイメージだとひたすら突っ走る感じだったんですが、最近はほんの少しスピードも落として(気のせい?)しっかりやる部分が出てきた気がします。

でも攻撃的な部分は健在で、いい味が出てきたがします。無責任に勝手にこんなこというのもどうなのかな?でも凄い好きです。



坂本移動どうぶつ園は見るの二回目。

前にも増して凄いテンション!メインVoの人動きすぎで頭ぶつけてたし(笑)

みんなに握手して回っててワタシのとこにもきましたけど、あんな動いてんのに手が冷たかったです。

終わったあと転換中とか寂しく一人で寂しくポツンと座って放心してました。

なんか話しかけた方いいかなって思って話しかけたらみたら、

「寝不足で…」

って言ってました。バイト大変なんすね(笑)セチ辛い世の中ですね。

うたってるときとのギャップが凄いです。そいうの好きです。



なんだか長くなってきたので少しハショリつつ。


順番忘れたけど、発信テレパシーズはポップだった。コミカルで不思議な歌詞とVoの人。シンセサイザーがベースみたいな音出しててベースレスには聞こえなかった。テクノポップ?


Diegoはいつも通り気持ち良かった。全バンドそうだけど、AxSxAさんが楽しそう。それを見てる客もそれで盛り上がるし楽しい。



チョイ話は変わるが、AxSxAさんにドリンクをおごってもらった。

一人で来てたまたま並んで座ってた三人に楽しんでもらうために、仲を取り繕ってくれた。

AxSxAに絡んでもらっただけでも嬉しいのに、色々してもらって感激だった。

誰に対しても分け隔てなく接していて、来てる人みんなに楽しんでもらおうってやってるんだろうな。

それがAxSxAには楽しいんだろうな。みんなに声かけてたし。

そうやってくれたのにワタシはあんまり並んでた二人とあまり喋れず、なんだか申し訳ないって気がしたけど。

まあでも次回会ったら話しかけてみようってきっかけなるからね!

楽しいわけだ、ピンポンパンク!



FourTomorrow!最近毎週見てるね!

新曲ラッシュでも何回か聞いてわかってきて、音源じゃなくてライブで曲をおぼえるって凄い気分いい!

例の山岡さんのソロ→ミッチーさんの千手観音的ドラム、の曲がたまらなくいい!

ピーポーアイラブ、ブルガリアにつぐ名曲になるね、きっと。



トリのEssential!ハチャメチャ!

普通ならグダクダになりそうなトコをちゃんと持ってくから凄い。

いつも圧倒されるね。






長くなってしまった~疲れた~

また行きたいピンポンパンク!!
全くもってそうなりたいものだ。


Diegoの曲にもあるが、アレすげえ好きだ!




一日なにかやったら、中一日おかないと次行動できない。

つまり疲れをとるために一日必要なんだ。

まあ、理想はそうだってだけで用事がたてこんでるときなんかそうもいかないので、疲れをおして?とまではいかないがいろいろやるけど。

要は、中一日おければすっきり用事も済ませられるのになぁ~ってわけだ。



今は春休みなんで動くのも休むのも自分で自由に決められるから、だいたい中一日おいて動けてる。

だけど「疲れをしらない」状態ならその休息のための一日は違うことに使えるわけだ。

休むことも大事だし気持ちいいし取り入れていかなければ~とは思うものの、自由な時間は限られてるのでやはりその休む時間を削りたくなってくるのは仕方のないことだ。



もっともっと色んな事に顔を突っ込んで教養を得たい。

教養なんつうと堅苦しいが、なんてったって人生経験をつみたいわけだ。

知識を得たい。視野を広げたい。

気持ち良いよね~自分の世界が広がるのは。




まあ、いっぱい色んな事したいんだが意思も弱いしすぐに休みたがるんだ。

学校があっても寝ていて行かないことが多々あった去年。

その二の舞いはしたくないし、それ以外にもたくさんたくさんやらなきゃいけないことをやらずに休んでしまった。

休むことに慣れたワタシはもう卒業したい。




「疲れをしらない」とか言ってみたいぜ!
20080224075708
行ってきました、柏ALIVE!!



かなり遅れてたので駅からダッシュ気味でいったんですが、寒すぎた!!

強風も強風で、しかも場所が幹線道路?沿いだったので、吹っ飛ばされるかと思いましたね。

ありゃ地元の吹雪にも匹敵する風でしたね!(雪がないだけだいぶマシですが)



着いたらもう1バンド終わってる雰囲気で、2バンド目の「輩」ってバンドでした。

中の方は結構すいてたのに、ライブ中に入ったのでなかなか見えづらかったな~

かなり早めのハードコアで、VOの方も体つきも良くスキン?気味でハードコアが似合いそうな感じでした。



あとから気づきましたが、1バンド目がディーブスローターだったみたいです。

残念見たかった~。メガネのギターの人の動きが凄い好きなんすよね。

それと今日のお客さんはなかなか静かで、熱さを内に秘めたって感じでしたね。

誰か動けば途端にみんな盛り上がりそうな、良くこんな感じあるよなぁ~って感じ。

でもそういうの結構好きだったりしますけどね(笑)



3バンド目のやつはゴスロリの格好してる人がいて、こりゃ凄そうだなって思いましたよ。

だって周りの人が話してるの聞いたら男の人だっつうんですから(笑)

しかもそんな格好でセッティングでゴリゴリの音鳴らしたらそりゃあ驚きでよね!

曲は女のボーカルなのにデスボイスで、声だけ聞くと性別不明といった感じで、そんなん初体験でした!

曲知ってたらもっとちゃんと理解できたかなぁと。

とにかく迫力あって、デスメタル?っていいのかわからないけど、動きも良くて、とにかくとにかく圧倒されたね。

最後に客に突っ込んでぶっ倒れたボーカルの女の人が、終わったあとに腰を痛そうにトントン叩いて痛そうにしてて、ホント同じ人か?って思いましたね(笑)

ギャップに萌え~




カモメカモメは人もいっぱいいて、凄い盛り上がってました。

好みはそれぞれって感じですね。

そりゃ雑誌にいっぱい出たり、昔からのファンもいるし人気だわね。

明らかに高校生らしきやつらがウイウイしかったです。




そんでVAV!!!

見るの二回目だけど、聞き込んでいっただけあって凄い楽しかった!

何回も書くけど、ほーんとポップでハードでコミカルで引き付けられます。

そりゃ好きずきあるだろいけど、なんでみんな盛り上がらないんだって歯がゆかった。

ボーカルの人が最後だったけど、まだ見るの二回目だけど、いつも通り独自色を出せてて良かったんじゃないかな~と。

ガールズバンドなのにあんなハードにできて、女とか気にする必要はないけど、魅力的だったぜ!

アンコールもなくて、なんでなんだって、もっと見たかった。



でもあまりにも気持ち良すぎて、セットリストの紙もらってた人に話しかけてしまった!

もちろん全く知らない人だったけど、どうしても気持ちを共有したくなってしまって、史上初ですが話しかけてしまった。

ライブ後に良かったですね~なんて話せるなんてサイコーだ。

その人CD持ってなかったみたいなので激プッシュしといた。

早速買って握手までしてたぜ!羨ますぃ~

負けずにタイガーマスクの人の素顔バージョン時に話しかけて、興奮度と共にこの妙なテンションの気持ち悪さを伝えといた。

なんだか酔ってたのでそれはそれは良い体験をしたなぁと思ったね。



帰りにその話しかけた人と会話しながら途中まで帰って、また会いましょうなんて話して別れた。

話しかけてみるもんだね。

帰りは幾分寒さも和らいだ気がした(だけど十分寒いんだけどね)
思いの外時間をくってしまった!

やはりいつもとは違う環境に行くと、色んな新鮮な情報が入ってくるのでついつい長居してしまう。

異文化交流とも言える教育現場での活動は非常に興味深い!

話をしてると止まらねえ!

もっと話したかったぜ!





って、予定時間にメチャクチャ遅れをとってしまっているのだけど!

もう柏シティーではライブが始まってるんだろうか?

わざわざ遠征するのに一番のお目当てを見逃したらどうするんだって話だな。

ディスクユニオンなんて絶対によれないなぁ。

残念だが、それよりなにより早くライブハウスに急がねば!

何やら電車が強風で遅延してるらしいし。

ヤバいことこの上なし!




いっそげーー
昨日から夜走ることにした。

かなり前から走ろう走ろうとは思っていたけど、なかなか実行にうつせなかった。

メンタルは非常に弱いのだ。



20~30分くらい走って、

「なんだ、意外とイケるじゃん?」

って思うくらい動けたんだけどなぁ。

最初から飛ばしすぎるとバテるからと思い早めに切り上げたんだけど、結構体にきてたね。

帰り道で左膝が少し痛くなってきて、段々足が重くなるんだな。

明日ヤバいなぁ~って思ったね。

でも音楽聞きながらだったので心地良かった

もっと走りやすい曲、スカパンクだとか持ってけば良かったとは思ったけど。




で、今日。さっき書いた通り一日中寝てた。

体がどこか痛いとかはないけど、疲労感が抜けないな。

まあ、最初だから仕方ないよね。

続けることが大事だからね。




そんなこんなで今日まだ走ってない(笑)

週末が忙しくなりそうな気がしまくりなのでビビって走れねえ。

その前に昨日の疲労が…的なとこはもちろんあるけど(笑)

メンタルがひ弱すぎるのだ。



また暇なときでいっか~(続かなそうだな!笑)
結局昨日はアペイジのDVDを見て終わりました。

ボリューム満点です!用事があって最後までいらんなかったUnited Skatesのラストのやつも入ってたし。

見てて思ったのは、ツートムさんの前ポケットにはいつも何か入ってるってことだ(どうでもいい)



他にも色々したかったけど、結局はなにもせずにダラダラすごしてしまうんだよなぁ。

ホント駄目人間でヒコモラー(引きこもり)だと思います。




今日は今日で、昨日の分を取り返してやろうと意気込んでいたんですが、寝ていたら終わってしまいました。

例の写真展に行って(今日最終日だった!)少しはデキル男になりたいって思ったんですけどね。

動機が不純すぎますけどね。




それで結局、明日の予定は柏行きで決定しました。

最近VAVを改めて聞き返してみて、やはり見ておきたいって思いまして。

ホントポップだわ~って感心してます。凄くイイ!

滅多に行かない柏なので、新たな発見もあるかもしんないし☆




明日はイイ一日になりそうだ!(昨日今日を取り返すぜ!)
来月旅行に行く予定です。


どこに行くかはワタシが決めたことではないので詳しくはわからないですけど、岐阜に行くらしいです。

仲の良い友人と行くんですが、なんでも白川郷に行きたいんだとか。

白川郷ってなんなのかさっぱりわかりませんが、凄いとこらしいです。

世界遺産らしいですからね。

世界遺産なのにしらないなんて、ワタシが無知なのか、それとも白川郷があまりしられてないのか。

どっちでもいいですけど大自然な場所みたいですね(字的に)



岐阜と言ったらなにがあるんでしょうか?

なんとか山脈があるんでしたっけ?日本アルプス?

SKALL SKATESの会社とか、CHHが復活ライブやったBRAVOってライブハウスくらいしか知らないです(行ったことないけど)



岐阜ってことは三重も近いのか?

近いなら、ex.DASHBOARDのどどさんがやっているカフェ「THYME」にも行けるんじゃないか?

たしか三重だよね?

もちろん全くもって面識はないけど、ブログも見てるし一度行ってみたいな。

「THYME」のTシャツって売ってるんだろうか?

スゲー欲しいな!!



そう言えば、FTのブログでも少し書いている野澤先生(もちろん面識はない)を先日のライブで見かけた。

たぶんあってると思う。ガッシリした体つきで、なるほどカツ丼好きそうな顔をしていた(どんな顔だ!)

その前にBRAHMANのTOSHI-LOW(notトーシロ)みたいだなと思った(TOSHI-LOWを実際見たことはないけど)

ただそれだけなんだけど。

ワザワザ京都(だっけ?)から来てたのかな?




ってか他のブログを見て知った事ばかりだな(笑)
かなりマジな事を書いたりしちゃいましたがどうなんでしょうか?



ブログって不特定多数の人が見るので、下手なこと書けないなぁってのがあります。

自分に自信がないので、テキトーなことばかり書いてましたけど、やっぱりそりゃイカンなって思いまして。

ネラーとかに批判されたら泣いちゃいますからね。

こうやって自意識過剰だと狙われるんすかね?




書きたいときに、書けるときになるべく書こうかと思いますが、ただそれだけやって一日を終えるのはもったいないですよね。

やるなら一日100更新とかしないとの(尊敬します!)



そんなわけでこの後どうしようか?

特に用もないので、何をしようが自由なわけだが。


髪がちと長くなってきたので切りに行こうか?

いまどき分け目バッチリさらりとした長髪で、軽くモッサリしてるなんてヤバイよね。

少しいじってもホストみたいな妙な感じにしかならないしな。

バリッと切りたいとこなんだけど、あまり行き着けみたいとこがないから行きにくいんだよなぁ。

あまり金はかけたくないし、いつも1000円のトコ行ってるんですが、デキにいつも不満が残るし、運が悪いとヒコマロ風のおっさんに切られるのでなぁ。

ハマケンのサインのある高円寺(だっけ?)のトコ行く勇気はないし。

どうしたもんか。



池袋に行って、FTのホームページに出てた写真展にでも行こうかな。

そんなとこ行ったことないからどんなものか見てみたいし。

デジカメほしいなぁ。まずパソコンだけど。

iPodも欲しい。色々意見はあるみたいだけど、単純にたくさん曲聞けるから良いとは思うけど(ただし音源はきちんと買いたいね)


お金が欲しいです。




アペイジの特典も見てないので見ようかな。

曲数がかなりあるので、今までの特典とは違うっぽいね。

結構これだけ?ってのが多いからなぁ(付くだけでありがたいけど)

そいえば、先日買ったハスキンのDVDがやっぱりイイ!

かなり前から聞いたことはあったけど、良さに気づくのが遅すぎた。

ライブ見たかったなぁ(コーナーとマーズリトミックは見れた!)

カラオケでも初めてに近いくらいちゃんとうたった(ムズイね)

バンドもやりたくなってきたぜぇ!






迷うな。もう全部やるか!(やれねえだろうな…)
久々に映画館で映画を見ました。


映画館で、て言うとサモ普段から映画を見ている見たいるだけど、全く見ないな。

たまにレンタルで借りたりするけど、借りただけで見ないで一週間たっちゃったりするんでね。

映画とか見て教養を…とか考えて借りるんだけど、結局はあまり興味がないのでそうなんだと思います。


だけどやっぱり色んなものに触れて成長しなくちゃ☆って思うので、映画は見ようとは思います。

映画館に行けば高いお金も払うので、見なきゃなんねえ!って感じで無理矢理ではあるけど見るので、タマ~にですけどブラリと行くようにしてます。




まあ、ブラリと言うか大抵見に行くときは一緒に見に行く友人と行きます。

交互にオススメを探してきて見るという風に決めてみてます。

映画を見ることはメインじゃなくて、たまにしか会わないので会う口実、と言うか遊ぶきっかけみたいなモンですね。

大学は一緒なんだけど学部が違うので、ちょっと気づかぬうちに疎遠になったりするので助かってます(なにが?)



今回はワタシが選ぶ番でしした。

毎回選ぶときは、せっかく映画館で見るのであまり有名でないやつ、単館上映?マニアック?みたいなのを選ぶようなしてます。

特にそういうのを決めてたわけじゃないですけど、いつの間にかそうなってたんですね。



で、行く前の日くらいに軽~く調べて良さそうなのがあったので軽~く簡単に決めました。

別に凄い映画を選ぶのを競いあってるわけじゃないので、テキトーです。

だからマイナーなのを選んでいるのも手伝ってハズすことも多いです(笑)



そんで行って見ました。

入り口に見る映画の看板があって、アカデミーなんちゃらノミネートやらなんやらって書いてて、なんだかちょっと嫌な気にはなりましたが、あまり気にせずスルー。



見た結果。凄い良かった!!

友人も今までで一番のアタリだ!なんて言ってて、なかなかいい気分でした。

まあ、結構疲れてたので船をこいでしまって、あまりきちんとは見れなかったですけど(笑)

前の方に座ったので、感動とかしてる人にはかなり迷惑だったかと少し気になりました(少しね)



その後、気分よくカラオケ言ったり、メシ食ったり、スゲー話したりして、大満足な一日でした。




これで終わりたいとこなんだけど、あと少し。

その映画についてちょってミクシィに書いたんですけど。

あんまり見ないのに映画について書いたので、他に見た人(ツウの人とか)はどう感じたのか気になり、ブログを見てまわったんです。

そしたら結構書いてる人がいて、なかなか有名な映画だったみたいです(おすぎがベタ褒めしたとか…)

最近はテレビの見れない環境にいて、あまり情報が入ってこないのでしらなかったのは仕方ないんですけど。

なんだか「有名な」ってなるとちょっと嫌な気分になるんです。

ホント下らないことと思ってるんですが、売れ線のものは避けてしまいがちなんです。

良いものは良い、悪いものは悪いって感じで、是是非非の精神でいければいいんですが、どうも邪念というか、売れ筋のものには嫌悪感を抱いてしまうんです。

音楽に対しては少しなくなってきて、ミリオンだろうが、avexだろうが、モー娘。(一発変換!無駄!)だろうが良いものは良いと言えるようになってきたんですが。

その他の多くにはどんなに良いものでも売れてるだけで正しい判断ができない。

だから避けてしまうってのはあるけど。

ほとぼりが冷めた頃に見れば、大分正当な判断はできるかと思うんですけどね。


今回は情報がないことで自然な判断ができたんですけど。

でも情報を全く遮断するわけにもいかないし、むしろたくさん情報を仕入れて総合的に判断していきたいとは思うんですけどね。

難しいですね~




もっと冷静に、かつ人間的な泥臭い偏見のない人になりたいものですね。
アペイジの新譜をようやく買った。



先日レコ発には行ったのだが、時間がなくて買えなくて曲もわからずに行ったのだ(1stはFTとのスプリット持ってる)

曲がわからなくてもサイコーだったのは言わずもがななわけだが。

物販にも売っていたのは見たけど、特典のDVDが付いてくるのかわからなかったので買えなかった。



で、一昨日ようやく手に入れ聞いた。

いや、まず豪華ブックレットから見た。

毎回毎回DIYな手作り感丸出しのあったかいものがついていたけど、今回もそのままだった。

ちょっと紙質だとかよくなったとかはあるけど、そのままだ。

誤字脱字なんかも承知の上ってのがなんともニクイ。

バイオグラフィー的な部分が非常に興味深い。



曲も聞いた。

やはり格段に良くなった音質であるが、ショボさがとかアペイジらしさとか賛否両論あるだろうけど、ワタシは凄く良くなったと思う。

まだ少ししか聞いてないし、なんか偉そうにも言う立場じゃないけど、単純に感想として言うくらい良いじゃない?

表現の自由とかあるでしょ?(違う?)

丸くなったなぁ~とかは少しも思わないとは言わないけど、凄く好きだなぁ。

厚みが出た感じと言うかね。なんて言ったらいいかわかんないな。



どのバンドでも、初期が良かったって言われるのはしょうがないよね。

ワタシだって思うことは多々あるし、変わったなぁ残念だなって思っちゃうバンドあるし。

ついてこれないヤツが悪いって言うバンドの人もいるかもしんない。

なんだかそう言われるとやっぱり変わっちゃったんだとは思うけど。

あっ、別にアペイジの話じゃないよ?



レコ発で人がいっぱいいて、凄い盛り上がっててなんだか最初は嫌な感じがした。

なんだか好きなバンドが大きくなるのって、みんな認められてるってことだからいいことなんだけど、大きくなりすぎると少し嫌だよね。

どうしても変な方向に行ってしまいそうでね(自分から見てだけど)

そう思ったけど、ライブ見てるうちにアペイジなら大丈夫だって思ったね。

曲が好きで聞いてるって言うのはもちろんだけど、アペイジの場合は曲以外の部分に影響されて聞いてるって言うのはかなり大きい。

僕ラノ~のブログを見てて人間的に好きだなって思う。

ライブ見てても、ホント愛されてるバンドだなって思いました。

見てるみんな笑顔だったし。




A PAGE OF PUNKって凄いなって思いました。





さぁ、解説見ながら聞き込むかあ~
今週の土曜、どうしようか迷ってます。



第一候補は、柏にVAVを見に行こうかと。

VOの方が最後らしいし、メンツもなかなかなのでね。

しかし直前まで予定が入っていてスタート時間に間に合うかどうかが微妙です。

もし行くんなら柏のディスクユニオンに行きたいし、柏のまちを散策してみたいしね。

前回初めて行った時は、たしかYellow Gangの企画の時だったんですが、ギリギリで行ってしかも場所がわからなくて余裕が全くなかったんだな。

行きたいなあ~



第二候補は、池袋でユーキャンを見に行くってのだね。

月一くらいでしかライブをやってないみたいなので見ておきたいなぁ~と。

しかも池袋なら帰り道で近いし、マンホールは行ったことはないけど、なかなか狭くて良いハコだと聞くからね。

ただ人がいっぱいいそうで、モッシュダイブなんて激しそうなので、疲れたあとに行ってついていけるかと言う問題があるのだよ。

最近は落ち着いて、心の奥では燃えて、ツンノメってフィンガーポイント!って感じなので、どうだろうか。

どうしようかなぁ~



第三の候補は、ライブに行かず昼間の予定で一緒の人と熱く(厚く)語る!

予定ってのが中学にボランティアで行って、生徒の自習の手伝いをするってやつで、物凄い神経の使い、しかしとても勉強になる。

しかもしかもソコはいま何かと話題のW中学なので、緊張するしとてもワタシなんかにつとまるのか?的なトコなのだ。

やはりそういうとこに行く人は自分なんかより人間的に出来る人達ばかりだろうから、熱く語り合い、興味深い話を聞いてみたいと言うのがあった。

もちろんそこにいる人達にはないもの、つまり自分はそういうことに興味はあるがそれだけじゃなくて色んな方向にアンテナをはっている。

そう言う自負もあるのでただ敗けを認めると言うことはないが、ただ専門的に取り組んでる人からは見たら広く浅く、的になってしまうのは仕方のない事とは思うので、いい意味での敵上視察?と言うか、良いトコを盗めたらとは思っている。

で、それは毎週土曜に行われる。

土曜と言えば、楽しい楽しいライブがたくさんある。

どれ行こうかと迷うくらいなので、ライブを優先してさっさと帰ってしまっていた。

今週は凄い迷っているので、イッソのことライブに行かないでそんな語りの場に行ってみたいなぁと言うのもあるんだ。





どうしたもんかなぁ~

何もしないで家に直帰でBTQ(バタンキュー)してしまおうかな(笑)
なんで自分のにおいってわからないんでしょうか?




よく友達の家に行ったりすると、そいつんち特有のにおいってあるよね。

あれって自分んちにもあるんだろうけど、自分ではわからないよね。

いつもいて慣れてるから?




さっき職場の人がトイレで大をしたみたいなんだけどメチャクチャくせえっ!

ちゃんとドア閉めてにおいが来ないようにしてるのに、ドア開けて出て来て閉めるまでの少しの間にこっちにきた僅かに微量のにおいだけでメチャクチャくせえっ!



自分も出すもの出したときはくさいけど、まあ我慢できる程度。

他人のってホント鼻が曲がるね!



王様はロバってマンガであったんだけど、公衆トイレで隣のやつのにおいがそれほどくさくなくて、つまり自分のと同じにおいだったって場面。

絶対親友になれると思うんだ、ソイツと。



もし女性でにおいが一緒な人がいたら迷わず求婚してしまうんだろうな。




今までないくらい非常にくさかったので、その人のことがちょっと嫌いになったお昼前でした(タイミングも最悪ッ!)






ってかお食事中を変換したら、


汚職自注


って出てきた(笑)なんだソレ!
来週ですね、ピンポンパンク。

今回はEssentialのCDを枚数限定で配るみたいなので早めに行かないと。




毎回外すことないメンツがそろいますからね。

DASHBOARD時代にもいきたかったなぁ~

行ったら何かしら知らなかった良いバンドを見れる気がします。

なので、ピンポンパンクで初めて見たバンドで、スゴい良かったバンドを少々。




・TIALA

たしかDASHBOARD復活の回で見て、マイスペースで聞けるオレオレオレオレって曲をやっててやられましたね。

なかなか探してもCDが見つからなくて、新しくでた音源にその曲が入っててアガりましたね~

その時のライブは、当時ハードコアとかあまり聞いてなかったので、ただただうるさくてなんだこりゃ~って感じでしたけどね(笑)

あとその日チケット代払ってから中に入ろうと思ったらドコから入るのかわからなくて、これか!って思ってドア開けたらトイレだったってのが笑えました。

せっかくだからって用を足して、トイレを出て探したけどわからなくて、楽屋に入ってしまったりして、最終的にカウンターの人に聞いてようやく入れましたね。

同じ事が某ブログに書いてあったのを見たときはイエスッ!って思いましたけど(笑)

あのオレオレって曲だけしか印象に残ってないのでもう一回みたいですね。




・VAV

スラッシュハードコア?っていうのかな。

メンバーが全部女の人で、Voの人の動きが奇妙で(服も)タイガーマスクしてる人とかいて(喋り方が小学生の音読みたい)

曲はスペカンみたいな感じでハードでポップでコミカル?ってよく分からないけどド真ん中でしたね。

物販で音源も手にいれて、今でもよく聞いてますね。

Voの人が今週で抜けてしまうらしいので見に行きたいんですが、柏でやるみたいなので激迷い中です。






上で書いてて思い出したけど、スペカンのアルバムはいつでるんだろうか。

発売延期ってのが何かの雑誌に載ってたけど一年以上前だよな…

早く出てほしいなぁ~
少しブログを活性化させたいっすね。

今はなんだかスゴい書きたい欲が出てきて書いてますが、ほとんどほったらかしだったのでね。



前にみたいに1日1更新をやっていこうかな。

なんだかんだで書きたいことなんていっぱいあるのだ。

ただそれを実際書くことはトテツもなく面倒だったりするけど。




いろんなブログを見ててホント面白いなって思いますね。

チェックしてるのは軽く20を越えますね。

バンドの人がやってるのとか、検索して見つけたやつとか色々見てますね。

だからなんだ、って感じですけど。




内容はともかく、いっぱい書くようにしたいですね。
16TONSのことを書いていて思い出したけど、昨日はTOK\O $KUNXのベストレコ発だったみたいね。

長期活動休止中とは言えベストが出たってことで復活かな~、行こうかな~って思ってたんです。

でもあんまりラスティック系のライブ行ったことないのでどうしようかな~って思ってるうちに忘れてましたよ。



どうだったのか調べたら、やっぱ復活したみたいっすね。

見たかったな~



ユーチューブに昔のが少しありましたけど、あれは最近出たDVDからのやつですかね?

RHRHとかワントラなんかも一緒にあったのでそうだと思いますけど。

アレ高いですよね。なかなか手が出せないです。





最近アイリッシュパンクなんか流行ってる?みたいなのかなぁ。

ラスティックっぽいのは好きだけど、今っぽいアイリッシュパンク?みたいのはあんまりピンとこないんですよね。

なんかけっこう解散とか多いし、もう下火なんでしょうかラスティックは?

スカンクスがベスト出したことでもっといっぱいバンドが出てきて盛り上がってほしいですね。




そういえば前にGREEN ANTHEMってV.Aが店でかかってて思わず買ってしまいました。

で、じっくり聞いてみたら全体的にはう~んって感じでしたが、Caballero Polkers(スペル自信なし)ってのはスゴい良かったです。

ホームページ見てみたらBaがドギードッグの人なんすね。

音源はそのV.Aのやつしかないみたいですね、残念!!

でもマイスペースにV.Aの曲とライブのやつがあって、ライブのやつがもうたまんねぇ~って感じでした!!!

ライブ行きたいけど月1あるかないかくらい?みたいなので、機会みて行ってみたいっすね。




他に最近はオールディックフォギーなんか良いですね。

前はちょっと名前違ったよね?

バンド名かわる前に一回見たことあって、たしかクラシックチャイムスのレコ発(前に書いた初めてライブハウスに行った日)

その時はそうでもなかった気がしたんですが(ただ無知だったのかも)アルバム試聴したら雰囲気がかわってて、なんかフッキレタ感じで良いなって思いましたね。

まだ買ってないんで余裕があれば買いたいなって思います。





もっと深くラスティックを知りたいぜ!!
20080218164108
昨日は隣の駅のブックオフへ行きました。

すぐ行けるんですがなかなか行く機会がなくて初上陸!!




初めて行く店はワクワクしますね!

ここはアタリなのか、ハズレなのか…

クソなトコはホント収穫なしですからね。




で、まずCDコーナー順序良く見て行きました。

ズンズンとあ行から見て行きましたが、結構な収穫でしたね~

一番の発見は16TONS!!(画像参照)

前々から名前は気になってて確かヴレッジバンガードで売ってたと思うんですけど、新品で高かったので手が出せなかったんですね。

そこにあったのとは違うんですけど、1990年のやつみたいで貴重?なのかわかりませんけど、250円なので見つけたときスゲーアガりましたね!

今年再結成?とか某スレに出てたので、見てみたいなぁ~


ってか、ヴレッジバンガードって結構ラスティックとかケルティックなんかのトラディショナルなやつが置いてあるので、ちょっとソッチ系のやつの入門?的な感じで見るにはちょうどいいよね。


他はSOME SMALL HOPEとかRICAROPEのシングルなんか見つけました~



DVDのトコ見てたら、ハスキンのラストライブがあったので高かったけど買っちゃいました~

前から欲しかったけど、出てからだいぶたってるし新品はな~って思ってたんですよね。

高かったけど、中身も大ボリュームで大満足っすね!!

ミュージックでとろけた~い!





しっかし最近CD買いすぎでちゃんと聞いてないのとか多すぎるので、少し自重しないとなぁ~
早く、急いでくれ!

バスよ、早く吉祥寺に着いてくれ!

早くしねえとアペイジレコ発に間に合わねえじゃないか!?


そんな細い道行かないでガンガンぶっとばしてくれよ!

たぶんトップはロッキンレッカーだ!

なんかそんな気がするぜ!

いつもそんな感じじゃない?

最近見てないから絶対にみたい!

ケンマコさんの日記のペースがよい感じで非常に楽しみにしている。



雲乃銃座も久しぶりなんだよ!

全バンドみたいんだなぁー

とにかく急げ!アイドリングストップ(HOME MADE 家族)してる場合じゃねえぜ!
20080202224104
いいです!今更ですがいいです!




たしか半年以上前のアペイジ企画で買ったと思うんですけど。

パスタファスタ、ロッキンレッカーとか入ってるやつ。

ハードコアなんだけど、聴いてるとポップさが隠れているのに気づきますね。

昨日今日とこればっかり聴いてますね。




たしか500円だったと思うので、見つけたらマストバイッスね!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク