FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
着いたぜ~小岩シティ!!


今回は早めに出ようと準備し始めたんだけど、やはり時間が余裕すぎるとダラダラしてしまうね。

結局ギリギリだもの。人間だもの。



急いで電車に乗り込むと、アチーアチー!

小春日和とは今日みたいのを言うのか。

汗だくだったぜ(;´д`)


まあでも気持ち良くMelt-Bananaなんてきいてると、イチャついてるカップルさ~

なんかクスクス笑ってて気分悪いね。


チロリッと見てみると、なにやらギターケースをかかえてるじゃない。

ピロピロ弾きやがるのか、ギターと彼女を!

って感じで余計イライラしてきてね。


でもね、良く見るとギターがケースからはみ出てて、スケルトン(透明で中が透けてる)なんだよな。

なんてハイカラな!?なんて思ったら、


安っぽい掃除機


でした。新しいwww

急に気分が晴れましたね(笑)




ってわけで、なぜかOPENが遅くなってまだあいてないぜ!

急いでDISCOで買ったのがもったいない!

あんな小さな店二回も入れんぜ~


それにしても外人多いな。


おっ、開いたので楽しんできま~す。
スポンサーサイト



楽しかったな~ここ何日間。



旅行はもう文句なし!最初は


「そんな特別なトコ行かなくても楽しいよ!」


って思ってたけどさ。お金もかかるし、準備も必要だしね。

そこいらで普通に会って話するだけで十分だって思ってたけど、いざ行ってみるとやっぱり違うね。

日常で十分楽しめるのはその通りだってのは変わらなかったけど、旅行っていう特別なことをしなきゃ得られないってものもあるって思い出した。

忘れてだけだね。そんなこと少し考えればわかることだ。

環境(一緒に行く人、行った場所、泊まる場所、行く時期、etc…)がとてもGOODだった。BESTだったね。

いや~楽しかった!!!



昨日は飲み会。ワタクシ幹事をしました。

初?だろうね。やりたいけど、ワタシなんかにつとまるのか?ってずっと逃げてました。

飲み会じゃなくても、なんか集まってトークしたりしたいっていつも思ってんだけど、いつまでたってもないので自分でやることに。

引き受けたもののうまくいかないから投げ出したくなるしね。

全部うまくいかないと気がすまないと言うか、楽しんでもらうために(楽しむために)やるのに、一人でも楽しめない人がいるのは嫌なわけ。

そうなるとリセットボタンを押したくなるわけ。

なかったことにして~、って思っちゃうんだな。

難しいね、幹事。

で、いざやってみるとHOTしてGOODだったわけだ。

最終的に、奇跡的に全てがうまくいった(気がした)

やって良かった~って心から思えた。

またやりたい。怖いけど。次もうまくやれるかな。心配だけどまたやりたい。



春がきた。ポッカポカですね。

次は花見かな。
来てます!旅行!




初新潟!豪雪地帯と聞いてますが、ここ最近の暖かさでそうでもないです。

道路に雪がないもの。道路脇に廃ガスで汚れた雪が空高く積まれてるくらい(イイスギ)




そんなわけで来て早速昨日はすべってきました。

五年ぶり?くらいにすべりましたが、ムズイ!

久々なのでスキーにしましたが(ブームに流されるな!)足元がブレブレでね。

何度も豪快にコケました(ずっコケストラ)



やはりスノボ率が高し!

ワタシ的になんかスノボ(をやってる人)のイメージは良くないっすね。

なんかイチイチ鼻につく?スカしてんじゃない?って完全な偏見ですけどね。

ジャンプ台があってそれぞれ色々トリック?みたいのをしてましたが、なんか見てて恥ずかしくなるような?

完全な偏見ですね。まあ、今日やる予定ですけどね(笑)




そんなわけで、朝一人で早く起きてしまうとどうしていいかわかりませんね。

早くみんな起きないかな…
この前書いた旅行の話ですが、全く内容が変わってしまいました。


岐阜に行くのでTHYMEにいけるんじゃない?なんて思ってましたが、新潟にスノボしに行くことになりました。

最初は白川郷とか言ってたのに全然違うじゃない!

まあ楽しそうだからいいけど。



スノボってまだ二回くらいしかやったことないんだけど、あれ難しいね。

スキーは小さい頃から学校でやったりしてたので問題ないですけど。

家の前とかでも滑ってたからね?

坂に自分でコブつくってモーグル的なことやったり、ジャンプ台つくって飛んで着地失敗してスキーが折れて親に怒られたりwww


前から思ってたんですけど、笑いのときに使う「w」って全角がいいのか半角がいいのか、大文字なのか小文字なのか、何個並べれば雰囲気が出るのか、皆目わからないですね。



そりゃどうでもいいですけど、スノボなんてそんなオシャレなものなんて出てきたのは最近?でもないけど、小さいときはなかった?と言うか知られてなかったですよね。

だからあんまりやったことないです。



ウインタースポーツは好きな人はやるだろうけど、興味ない人はすぐにできる環境だろうとやらないからなぁ。

地元は雪なんて嫌なくらい降りますけど、自発的には全くやらなかったな~


サークルでは毎年スノボ合宿をやってましたが、都合がつかず一度も行けてないですからね。

合宿は楽しいだろうけど、それがスノボじゃなくてもいいだろ?って思っちゃいますけどね。



行くと言っても、スノボの道具一式マルマル持ってないので、レンタルWE ARE!!になれるじゃまいか!

って思いましたけど、ウエアは友人が貸してくれるそうです(嬉しいけどちょっと借りたかったぜ!)

板は借りなきゃいけないけどね。



なんにしろ楽しんできますわ~
今度のTIALAの企画が激アツだぜ!



MELT-BANANAが出るぜ~

他にもDEEP SLAUTERも出るし、初見のバンドも物凄い期待ちゃいます!!



eM SEVENにこの前行ったときは時間がなくてDISCO(record shop)に寄れなくて、物凄い行きたかったけどそれだけのために行くのは交通費がかかってなかなか行けなかったのだ。

だからいいライブがあれば飛んで行ってやるぜ!って思ったんだけどさ。

いいメンツは出てるんだけど遠いのもあってもう一押し欲しくて行けなかったんだよなぁ。

今回は迷わず飛んでくぜ~

それとフライヤーを書いてる人の絵が物凄い好きだ!

なんていったら分からないけど、とにかく好きだ!

TIALAのホームページから飛べるので是非行ってみてください!



あと次の週?だったか、今度はEssentialとチョモランマトマトが出るみたいなんで、それも行きやすぜ~


つぎ引っ越すときは小岩に住もうかな~

そんな感じです。
ちょっと期間あいちゃいましたが、CHHのライブ行ってきました!



行く前にコンビニにお酒を買いに行ったんですが、やはりいましたね、毛髪の不自然なおっさん。

前にUNIT行ったときにも見たんですが、明らかに頭に何かのせてる(笑)

別にのせるのは悪くないと思うけど、オサレな街代官山でそんなことしたら余計違和感を感じるぜ!

もうアソコのコンビニの名物みたいもんだな。

代官山へ行った際は一度立ち寄ってみては?



で時間もギリギリだったので小走りで向かうと、入り口付近にどこかで見たことある黒ブチ眼鏡にパーマ、ヒゲをはやしたちょいふっくらのお兄さん。

ex.FRUITYで現YSIGのJxJx氏がいましたね(たぶんね)

やはり昔からの仲間の復活ということで駆けつけたんでしょうね。

さすがにアロハは着てませんでした。


その他にもex.KEMURIの津田さんに南さん、あとで出てきますがハイスタの難波さん、他にも忘れたけどいっぱい大御所がいました。

流石だな~って思いましたね。



中に入り、いつも思いますがどこまで降りるんだよってくらい階段を下りたら、もう人いっぱいでした!

ソールドアウトしたくらいだから当たり前ですが、うぉ~ってアガったのはもちろんですけど、ちゃんと見れるのかなって少し心配でした。


それだけたくさんいるとお客さんも色々で、DJの前辺りにはヒップホップっぽい人とか、Tシャツ短パン首にタオルみたいなキッズ、仕事帰りなのかスーツの人、綺麗なおねいさん、子供まで老若男女入り乱れてました(老はいないか)



そんでスタート。レスリングクライムマスター。

ハードな音にラップを絡めたボーカル。声が凄い好きな感じでした。

たぶん聞いたことあるけど、流して聞いた程度なので初めてに近かったですね。

GtはSTAB FOR REASONの人だったのね。クラシックチャイムスとよくやってたみたいで、最後にでたDVDでも出てきたんで顔見たらすぐわかりました。

なかなかの盛り上がり具合いでした。



他のバンドは最後まで発表されなかったので、でも「and more」ってなってたんでつぎ何かな~って期待してたんですけど。

そしたらハイスタの難波さんが出てきて、こりゃURTRA BRAiNもしくはハイスタ復活か!?なんて思いましたけど、ただいよいよだぜ~って盛り上げにきただけだったみたいね。

夜もヒッパレで言えば赤坂泰彦みたいもんだな。

でもやっぱり来てるのはあの頃の売れてたハイスタを知ってる人たちだから凄い盛り上がりようだったね!!



そんでいよいよ登場、COKEHEAD HIPSTERS!!!

今まで何回も聞いてきて、はじめて復活で見られて、

「うわ~ホンモノだ!」

って感じで、終始フィンガーポインターでしたね、ワタシ。

前の方のモッシュもカオスな感じで凄かったね。

モッシュとの境目くらいで見てたら、佐野元春ばりに

「こっち来いよ~」

的に感じで盛り上がった人に引っ張られましたけど、イラッとはくるはずもなくなんだか楽しくて楽しくて笑ってばっかりいました。


MCではKOMATSUさんもフランクによく喋っていて、NIAGARA33のときとはチョイ雰囲気が違った。

久々に昔の仲間とライブやって(その前に熊谷でシークレットでやったみたいですけど)お客さんもいっぱい来て盛り上がって嬉しかったんだろうね。

KOBAさんもこれまたフランクにお坊さんのように(笑)話していて、HARDCORE FANCLUBのときとは違うなって思いました。

でも失礼な話ですが、やっぱりいつ見てもユリオカ超特Qに見えてしまって仕方ない(笑)

見た目はもちろん、話し方から声からまで似てるような気がして、ライブ後にメガネをかけてるとこ見たときは、

「らっしゃいッ!!って言ってもらえますか?」

って言いそうになりましたもの。

絶対イイ人そうだよな~



そんなことはどうでもいいんですが、もうやる曲やる曲がキラーチューンばかりでバタバタ動き暴れちゃいましたね。

みんなそんな感じでしたね。

本編が終わり、当然の如くアンコールもありました。

やっぱり自分の中では、アンコールでやったGO WAYが一番でしたね。


アンコールも一度終わって、まだまだ時間もあったのであと何回やるんだ~って思いましたけど、あっさり一回で終わりましたね。

もっと見たかったのはもちろんだけど、何回も出てくるとグダグダになることもあるのでちょうどよかったんじゃないかな。

今週もあるし、またちょくちょくやっていくとは言ってたしね。

なにしろ楽しすぎました。



復活と言えばスキャフルのときも行きましたけど、あっちはあまりにも規模がデカすぎて、楽しかったけどう~んとは思いました。

今回のCHHみたいにUNITくらいのハコで、チケットもそれほど争奪戦にもならずに、しかも昔からの仲間が来ちゃう感じのライブがちょうどいいですね。

また期間あけてやってくれたらまた見に行きたいな。



ということで発車の時刻が来たようです。


らっしゃい!!
いよいよ来たぜ、COKEHEAD HIPSTERS!!



最近かなりお疲れちゃ~んなのでどうなるかわからないけど、最高に楽しんでくるぜ!


それにしても代官山UNITってオシャレなバンドなりがやるイメージだったんですが、CHHみたいなバンドもやるのね?

前回初めて行ったときはトクマルシューゴだったし、たしかFBYとか企画やってたよね?

良い意味で泥臭いバンドがやるって想像がつかないな。


しかもたしか柱があって少し見にくかったような。

多分人いっぱいだろうからちょっと心配だな。

追加公演があるならそっちにしとけば良かったかなってのはあるね。

まあ、簡単にチケット取れてしまったのは意外でラッキーだったけど。




何にしろ楽しみだな!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク