FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
マジメに学校行ってます。

大体の学校でとられている週休二日制を全く無視して、土曜もイソイソ行ってます。

しかも土曜が一番忙しいっていう…

なんで朝から晩まで学校にいなくちゃいけないんだ!



もう疲れて唯一の休みである日曜なんて動く気がしませんよ。





ってなわけで、久々に一日中音楽ばっか聞いて本を読んでダラダラしてました。

もう音源を「買うこと」を主としてるって感じで、ほとんど買って一度聞いて、


ふ~ん


って思ってそれっきり…って感じなのでね。

移動中はいつでも音楽は聞くんですが、いっつも同じのばっかでさ。

まあ、何度聞いても飽きないようなものばっかなんでイイっちゃイイんですがね。

やっぱせっかく買ったんだからじっくり聞きこまないとさ。幅も広がらないさ~




で、携帯で電池の残量を気にしながら動画をみたり。

充電しながらでも追いつかなくて、


ブツッ!!


って電源切れるんだよな。あれ、結構怖いんだよな~

ん~、鳥居みゆきばっかり見てますね。

見すぎてマンネリなトコもありますけど、ネットの番組とかラジオのやつが濃いネタとかトークしてて堪らないッ!

やるね~、アイツ!もうアイツよばわりしちゃえるくらい見すぎました(笑)








そんなわけで、ここプチ鎌倉(通称)から急遽引っ越さなきゃいけなくなりました。

嬉しいけど、結構面倒です。

赤帽に頼む予定です。長澤さんが来たら激アガりなんですけどね?




というわけで発車の時刻がきたようです(最近のハゲネタじゃない方が好きです)
スポンサーサイト



さっきの記事を書いてるときにちょうど携帯のアラームが鳴ってヒビリました。


いつもはこの時間に起きるんですけど、今日は休みです。


ex,SCHOOL YOUTHの玉屋さん(玉井さん?)とライバルにある私の仕事(バイト?)


ただワタシがそう思ってるだけですけど。

牛乳屋ってちょうどワタシが配達の仕事してるときに一緒になるんです。

ワタシはバイクで、牛乳屋は車(軽トラ?)で鉢合わせすることがしばし。

ワタシは小回りが効くのでヒョイヒョイよけていくんですが、牛乳屋はそれを逆手にとり、まるでワタシがよけるだろうという目測のもと、強引に突っ込んでくるのが多いのだ。

普通の車と細い道ですれちがうときも思うんですが、当たり前のようにして車は(文字通り)幅を効かせて突っ込んでくるわけです。

ワタシはお互いが通りやすいようになるべく左側に寄って走るんですが、車は全く気にすることなくお前らみたいな小童子はよけて当たり前だ!とばかりに突っ込んでくるわけですよ。

それおかしくねえ?って思いませんか!

たまたまバイクは幅が狭くて、車は幅が広い。

バイク、車は別として、その前にそれぞれ一車両なんですよ。

そう考えると、幅が広い車の方が申し訳無さそうに通るべきだろうが!

こんな狭い道なのにこんなデカイのが通ってスイマセン…くらいな気持ち持てよ!って思いますね。



しかもだよ、大体牛乳屋って常にハイビームで走ってることが多い!

まあ、対向車がいない場合は全然やっても構わないんだけどさ。

いちいち切り替えるのが面倒なのか、対向車がきてもそのままなんですよ。

しかも車だったら切り替えたりするのにバイクは車両として見てないのかそのままなんですよ。

全くもって腹立たしい!

停車してるときくらいライト落とせよ!タクシーとかさ!

夜だからって車来ないだろ?とか、こんな狭い道だからどうせ対向車とおれないだろ?とか思って道のど真ん中に車停めるなよ!

どっちかにでも寄ってくれたら通れるんだよ!








あれ?こんなこと言いたかったわけじゃないんだけどな。

ただ単に休みって素晴らしいなって思ったのだよ。

今の仕事、夜更かしなんてできないからなぁ。




今日八王子行けばよかった~眠気に負けてしまった。




明日からまた学校だ~

結構つらいッス!
ミクシィのユーキャンのコミュニティで曲のリクエストみたいのをやっててさ。


最初誰も書き込まなくて、途中からドドドって書き込みがあって、その勢いにのって自分も書き込んだんですけどね。


まずは自分の好きな曲なんだったっけ?って探そうと思って聞き直したんすよ。

曲自体は好きなんで覚えてるんですけど、曲名がわからなくて。

他の人からしたらどうなのかわからないですが、あんまり曲名って気にしないで、あの曲好き!っとかなってしまうんでね。


そうやっていったら、自分の好きな曲って他の人がもう書いてるのとだいたい一緒で。

大体みんな好きなのって一緒なのね?


で、残ったのが「OUR SOUND」だったわけです。

それで書き込むに当たってちゃんと確認しとこうと思って(曲名を)ユーキャンのホームページをみたんです。

そしたらさ、曲名が「OUR SOUNDS」ってなってて!


ヤベー、曲名間違って覚えてた~
ブログタイトルにまで使ってんのにさすがにテキトーすぎるな!


って思って、まあでも書き込みする前に気づけてよかった♪って悠々と書き込みをしたわけです。






したらさー、aktkさんのワタシに対してのレスに

「OUR SOUNDッス!」

みたいな事書いてて、わひゃ~ってなりましたね!

あまり書き込む事とか普段しないので書き込むにあたって細心の注意をしたのにもかかわらず、それが仇となってしまいました~


なにアイツ、リクエストしときながら曲名間違えるって?みたいこと思われてるんだろうかね。

不安ですね。うわ~やってしまったよ。




でもホームページのが間違ってるからだからね?

という言い訳でした。
手に入れたぜ~SCHOOL YOUTHのデモテープ!!

ヒャッホー!!




やはりテープはいいね!独特の音がね!

あんまりそこらへんわからないけど、聞く話によるとこのチープさがいいってよ!

ワタシはあまりそういうこだわりはないけど、先入観?として良いイメージがあるので良い気がします(笑)



前回でも書いた通り曲はCDで持ってるけど、最近聞いてなかったのでまだまだ新鮮さはあるね。

やっぱり一曲目のPut back myselfはこっちのデモ音源の方がガチャガチャしてて好きだな。



ってか最後のきみに会いに行こうが途中で切れてるんだがwwww

もともとこういう仕様?謎ですね。

でも手作り感出ててナイスです!






他にはREDNECKSのデモテープとか(一曲しか入ってないけど良い!)、この前のライブで見たキアスとかPFの人もいるphonoport(CD-R付!!)とかたくさん買いました。

メノウイロ(だっけか?)も欲しかったけど少し高かったので断念(たしかユニオンにもあったし)



もっともっといろんなもの入荷して欲しいな~

そしたら赤石さんも好い人そうだし、ちょい入りにくいけど通っちゃうぜ~


ワタシも腐るほど本とCDがあるので、レコ屋とかやってみたいな~(憧れだな!!)



ついでに帰りに吉祥寺のユニオンに寄って、yellow gangの1stが安く売ってたのでゲットして学校に向かいました(遅刻したけど行ったぜ!)

日曜は八王子で決まりかな?


明日は晴れると良いな~
学校が始まっちゃいました~

今年は始まるのが早いのよ、なんで?



ってわけで、ありえないくらい単位を落としまくってしまって…

と言うか、ありえないくらいに単位取得できなかった…

と言うか、ありえないくらいに評価「D」をいただきました…

と言うか、と言うか……



あ~、終わったことを嘆いてもしょうがない!!

今、どうするかだ!前を向いて行こうじゃないか!!




手始めに去年サボりまくった授業に出まくってやる!!



…の前にワタシは吉祥寺へ。

PASTAFASTA赤石さんの始めたレーベル?レコ屋?に向かっとります。

だって廃盤だったやつとかいろいろ入荷してるみたいなんだよ。行かないわけにはいかない!

SCHOOL YOUTHのデモテープ欲しい!(音源自体はCDであるけどやはり欲しい!)

お昼で残り2つだから…まだあるかな~??

まあなくても他にもいろいろみたいので楽しみっす!



で、只今いつものバスにて吉祥寺向かってますが、バスってホント安いよね~

しかもPasmo使えるし!(しかし今日はチャージなくて使えず!)

しかもお金入れておつり出てくるし!

これって非常に画期的じゃない?普通?

地元のは高いうえにわざわざ両替しなきゃダメだったからさ。

いや、普通に考えて地元がおかしいよね?

両替機があるなら、おつり出す(ダス!)システムついててもおかしくないよね。

そこら中に自販機あるし、なんてことないよね。

古いバスなんか料金箱の中にベルトコンベア?みたいなやつがあって、そこ流れる間に運転手が確認とかだし(笑)

よく10円足りなくて(ちょうど小銭がなくて)ごまかしたりしてたね。

ウーン、都会って便利!!



…でもバスで携帯いじると酔うよね。

なるべく遠くを見ていようと思います。




ってか早く着け!!
いつのまにやら月も変わり、年度も変わっちゃいましたね~




なんだかんだで忙しかったですけど、いっぱい書いときゃ良かったわ。

ライブもいっぱい行って、新しくいいバンドもたくさん見たしさ。







そりあえず天気がいいね。

風が気持ち良い。




テキトーに頑張りまーす。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク