FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
最近髪がパサリアンなんです。


オデコが幅を効かせてるのは言わずもがな。

まだまだ若いつもりですが、パサリアンはヤバいっすね。


この前ダンディーがテレビでパサリアンだって言ってましたよ。

ツヤがないんだ。ワックスをつけても全くダメなんだ。

今日なんか雨で酷かったなぁ~

クセもあるので、湿度でクルクルなってダメだこりゃ。

痛んでると余計クルリンチョですよ。



困ったもんだ~
スポンサーサイト



明日、友人と初のスタジオっす!


ちょい前からベースをやってる(つもり)んですが、あんまりやる気も起きなくて最近まったくいじってない。

なんで無理にスタジオに入ればやるかな~って思って、バンドやってる友人を誘って乗り込も~って話。


なんて甘ったれな!ボボボボしか出来ませんし。

難しくてさ。一人で練習しても楽しくないんだよね。

やっぱバンドだよね!





ってどうなるんだろうね。

頑張りまふ!
急に隣の部屋から




うわーーー





って言う叫び声が聞こえたけど、アレはなんなんだ?

あのアレでも出たのか?

よくわからんが、鉄筋のこの建物であれだけ響くんだから相当




うわーーー




っとなったんだろうな。

あんなデカイ声出されたらこっちが




うわーーー




ってなるっつうの。

だけどそこでワタシが




うわーーー




っと叫んでしまったらそのまた隣の住人は驚いてしまって




うわーーー




ってなるかもしれないから我慢しておこう。

もし我慢出来ずに




うわーーー




っと叫んでしまったらそれが隣へと飛び火し、そのが連鎖となって大事件になること間違いなしだ。

そしたら近所の人が驚いて




うわーーー




ってなるだろうし、そうなったら世界中の人が




うわーーー




ってなることは無きにしもあらずってわけだ。

恐ろしいぜ。




新しくできるwatts第二弾的なライブハウス、ZONE-Bでもそんなことが起きないように防音だけは気をつけた方がいいと忠告しておこう。








なにこれ?
20080527232216
学校帰りにスーパーに寄ることが多いんですが、あの誰もが固唾を飲み、周り全員が敵(Everybady Enemy's)となる値引きシールタイム(?)と重なることが多い。


今日もいつも通り帰りにそのスーパーに寄り、ワタシは無防備にも敵だらけの戦場に飛込んだ。

日常のワタシならそんな状況に飛び込む勇気どころか、飛び込む気持ちすら抱かない。

だが危険な状況にも憶することなく、進んでズンズンと危険地帯へと入っていく。

そのスリルを味わいたくなるのだ。ドーパミンが多量に発っせられ、思わずそうしてしまうのだ、あの空間では!

しかしワタシはそこでただ袋のネズミになるだけではない。

ワタシも敵となるのだ!




まあゴタクはこのくらいにして、その値引きシールを食い入るように見てようやく決めたのが画像の団子だ。

値引きシール、そして値段のシールを良く見てほしい。


まず定価は105円。

そして値引きシール。最初に貼ったモノの上からもう一枚「二割引き」のシールが貼ってある。

ん?最初はどんだけ値引きされてたのか気になるだろ?

ななななんと!20円引きだったんだよ!


20円引き

二割引き


そこを見て、コレだ!って思ったわけだ。

20円引きなら105-20=85円!

そして二割引きなら105÷5×4=84円!!

そう!1円も安くなっているのだ!!!

そこが決め手となってワタシはごま団子を買ったわけだ。


いや~、あのスーパーやるね!この商売上手!!







って、んなわけあるかい!!(日々徒然の長澤さん的シメ!…のつもり)
ヘイヘイヘイのOPがボキペディアさんのトコに書いてたようにホントTSMなんですね!

スゲー!



なんでって感じじゃないですか?

エーベックスだからかな?

ビツクリですね。



学校があるしちょっと前までTV見れなかったんでゴールデンの時間とかわかんないんですよね。

昔からやってる番組とか見ても内容が変わっててよくわからないし。

見れば見るけどあんまりね。

からくりTVにルナシーの真矢が出てたしね。

なーんかすごいよね。



ヘイヘイヘイも昔の、誰やねん(だったっけ?)みたいな時はおもしろかったよね~

モンスターエンジンはオモシロイね!



まあ、授業が全部休講で無駄に暑い思いした一日でした。
この日すごいね。



DASHBOARD復活!


RHRH復活!


チョモランマトマト、レイザーズエッヂ@FACTORY!




全部行きた~い!なんでこんなに重なるかな(これがいわゆるダブり?)
やべ~心臓が爆発しそうなほどドクドクいっている。



うわ~心労でぶっ倒れそうなほど気になることがある。


ヘタにそれを知ってしまったがために…

うわ~知らなきゃ良かったよ!

どうしよー


どうしようもないんだけど、どうにかしたいけど、どうにもできない。



どうすべきか。

このまま何処かへ逃げ出したい気分です。
今NHKでやってる番組に出てる尾上祐一って人すごい!



楽器発明ももちろん凄いけど、あの不思議な音を使ってどんな曲ができるのか、聞いてみたい。

も~不思議な音だ!



素人投稿みたいな感じだったけど、調べてみたら前から色々やってみたいだ。

もっと尾上祐一って人を知りたい!

ライブやってるのか?音源出してるのか?




気になるぜ~
いや~良かった!ライブ!

良かったくらいしか言えないけど良かった。



カーディガンエンジェルス(みにまむす)は面白くて何というかcow-popと言うかあれはrusticって言うのか?とにかく笑えて楽しい音楽だった。

あの楽器編成がいいね!やっぱり大阪の人は喋りがうまい!



コケストラは前回同様ゆるくて気持ち良くて一緒に行った二人も楽しんでくれたみたいだ。

声が気持ちいいし、そこにアコギ、フィドル、カズー?みたいのとか合わさってあったかい音楽だね。



ICHIは一番衝撃を受けた!

一人で鍵盤とかウッドベースの上半分みたいやつとか、スチールドラム?カセットテープ?ミニトランペット、初めて見る民族楽器とか自在にあやつって、とにかく凄かった。

適当にうたってる?みたいなのがとてもおかしくて、ごっつええ感じのボクシングの国歌斉唱でワケわかんない国の曲がかかるってやつを思い出してしまって笑いが止まらなかった。

いや、とにかく凄かった。最後のハードコアナンバーがたまらなかった(笑)



カセットコンロスもfoodstockに続いて。

他のバンドとはチョイ違う感じでしたが、MCも味が出てて楽しかったし、曲もゆるいカリプソ満載で酔いしれました。

友人曰く、脇も青木さやかとブラザートムの管楽器陣(スイマセン)もピリリと効いてて良かった(笑)

CD持ってるのにあまり聞いてないので聞こう!うん、聞こう!




そんなわけで300円のTシャツを買って帰りました。

友人の彼女は終電がなくなるということで終わってすぐ帰ってしまいきちんと話が出来なかった。残念。





それにしてもハマケン率いるファックボーイズは強烈だったな。

ランニングにボクサーパンツという格好で、ほぼ女性ばかりの客に下ネタ満載のDJを繰り広げ、そこで引かれると思いきや超盛り上がり!笑

いや~人気あるって凄いね!

まあ、ありゃ面白いね!サイコーでした。



最後にあまり詳しく知らないけど、おちよ。さんおめでとうこざいました!
只今下北沢に向かっている。

なぜかって?知らないの?信じられないわ。





…ってめんどくさい!

先日、友を誘ってfoodstockに行ったのだが、そこで見たコケストラに酷く惹かれてしまったのだ。

友もワタシ以上に惹かれたらしく、鳥肌が立ったとまで言っていた。

ワタシはfoodstockにおいて他にも大事件的なことかがあって恍惚感に浸っていたのだが、友はライブ告知を聞いて


「次のライブも行こう!」


って輝いた目で言ってきたのだ。

今はそれどころじゃねえよ!って感じである冊子?本?を眺めていたのだが、よくよく考えたらワタシも行きたい感が沸々と湧いてきて行くことを決めたのだ。



しかもその友は彼女を連れてくるというではないか。

普通ならあんまり仲良くない人がいると落ち着かないので不安になったりするのだが、その彼女は何回か会ったことがあるので(一回!笑)大丈夫だ。

知り合いをライブに呼んで、さらにまたその知り合いが知り合いを呼び、さらにまたまた知り合いの知り合いが知り合いを呼び…

ワケわからんが素晴らしいじゃないか!

ワタシはこういう連鎖を期待していたのだよ!

いつも一人って結構イヤなんだよな(笑)





そんなわけで雨の中、下北沢に向かっている。

また迷いそうで不安だぜ!



そんなコケストラを目当てにライブ行く道中のBGMはdeepslauterだ。

今更感丸出しで先日2ndを買ったんですが、やっぱいいわ。


HARDCOREでテンションをあげて、コケストラで癒してもらう。サイコーだな。
バイクであり、チャリみたいにこげるアレ!

すごくねえ?



いま見たけど、赤信号で停止線までバイクで行って、そのあとチャリみたいにこいで歩道走って左折。

そしてまた車道に出てバイクときたよ。

便利だね!





とりあえず腹が限界だ…
渋谷にて映画を見て参りました。

GWだから人は少なかったのか?

まあ、どっちにしろ多いのでかわんないけど。




映画はPOPだったな~

今までがあまりにもコアなのばかりだったので余計感じたのかな?

でもよくまとまっててなかなかだった気もします。

ま、ワタシに映画を批評するだけのものはないですけどね?

金城武はかっこよかったな。




で、いま渋谷から家に歩いてるとこです。

まだまだ電車は動いてますが、混んでそうだしそこまで遠いわけじゃなさそうなので歩いてます。

一時間もすればつくかな、と。


地方の感覚で言えば2、3駅あればかなり遠いと思ってしまいますが、東京は違うんだね?

最近やっと気がつきました。

歩くことなんてないからさ。


歩くのって意外と気持ちいいね、いまの時期だと。






色々考えて帰りますわ。

とりあえず腹の調子よ、もってくれ…(笑)
友人に貸してたCDやその他もろもろが半年ぶりくらいに返ってきました。




今日は午後から映画に行く予定なんすが、最近は早起きなことが多くて暇です。


そんなわけで返ってきた「BREAK YOUR MILES」を見ている。





なんなんだ、このハイクオリティーロープライスなDVDは!



って改めて思いますね!凄すぎるぜ!



買った当初はそこまで出てるバンドをライブで見たことがなかった(と言うか、ライブ自体あまり行ってなかった)のです。

実際に何度も見た今では、あの時の(どの時?)ライブがよみがえりますね!(いや、このDVDの時のライブじゃないよ?行けばよかった!)

とにかく豪華すぎる!

癖になるね!(ESSENTIALが特に!)






これを(DVDを)見て揺さぶられた人は迷わずライブに行くしかないぜ?

そしてまたこれを(DVDを)見るべき!

そしてまたライブに行くしかないぜ?(以下無限ループ)





買って久しく見てない人は今すぐ見返すんだ!

いや~全バンドたまらんぜ!
引っ越し終わりました~

いや~、当日まで荷造りを完了させてなかったので焦りました。

もうバタバタしすぎ!

まあ、ワタシにとってはいつものことなんですけど。

これがなおらないんだよね~

無事?かどうかはわからないけど、とりあえず終わって一安心!







で、今日は友人の車でお買い物~

こう言うとき友達がいてよかった~って思うよね?

デカイ買い物とか大変だからね。





では行ってきま~す!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク