FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
最近キセルが気になる。



二回ほどライブでみたことはあるんですが、そりゃ~良かった。

曲もキセルのお二人もイイ具合いにゆる~くて溶けてしまいそうでした。



音源は、持っていない。

買おう、買おう、と何度も思っているんですが、やはり高い。

3000円とは言わないがそれに近い値段だ。

欲しいものに金のイトメはつけないタイプだが、なんてったって高い(つまりはイトメつけてんのか?)

なんであんなにも高いのか?

それなりの資金を投じてつくられていて、それにみあった曲になっているのだろうが、それって大部分はプロモーションにかかるものなんじゃねえかって思えて仕方ない。

それが悪いとは思わないし、お金がなきゃやってけないのはわかるが…

CDとは高くても2000円前後っていうのに慣れてしまっているのでどうにも手が出せないでいる。



前置きが長くなったが、結局のところ気になるってのは、ライブで高田渡のカバーだと言ってうたっていたらしき曲がCMで使われていたからだ。

そのライブの時にタイトルは言っていたのだが、聞き取れなくてずっと気になっていたところ、忘れたころに曲がテレビから流れてきたので気になってしゃーない。

調べてみたらキセルは「鮪に鰯」と「系図」と言う曲をカバーしてるらしいが、たぶんCMのは「系図」っぽい。

予想なのでホントのとこはわからない。

動画とか探してみたんだけどないんだよね~

CMも二回ほどしか見たことないので何のCMかパッと見ではわからないし、もしかしたら同じ曲を他の人がカバーしたものなのか検索しても出てこない。

もしかしたら似てるだけで全く違う曲なのかもしれない。

もう一度気になったら意地でも知りたくて、も~落ち着かない!!


も~買うしかないのか!高いのだよ!

どっかで安く売ってないかな~
スポンサーサイト



色々買ってしまったぜ!



まずはロッキンレッカー、スクールユース、パスタファスタの3way splitに、ロッキンレッカーとイエローギャングのsplitの2つ!!

いや~楽しみにしてたんだな~。まだ少ししか聞いてないけどイイっす!

パスタファスタの超大曲にして長大曲がやっぱりおいてかれちゃうね!

この前のライブでもやってたけどみんなを置いて遥か彼方を行ってる感じ!

普通なら理解できずに聞かなくなるかもしんないけど、パスタファスタに限っては早く追い付きたい追い付きたいって思うんだな~

毎度期待通りに予想を裏切る展開がたまらないんだな。

何言ってるかわかりませんが、とにかく聞き込むのみ!



あとはTomatoStealの新譜を買いましたよ。

myspaceで試聴して抜群に良かったので買ってみました。

そしたらもうスゲエいいんだな!

これももう展開がよめない感じでさ。

あれ、なんかバンドアパートみたいな曲だな?ってとこから一気に絶叫のドタバタな曲いったりで、とにかくハチャメチャ!!

ライブ見てみたいなぁ~



と、他にデモを2枚買って5千円オーバーでしたよ。

ちと使いすぎた感はあるけどたまにはいいかなっと。

ホントはFourTomorrowの昔のデモが少し安めであったので買おうか迷いましたが断念(やっぱ買えば良かったな…)

あんまり一気に買い過ぎると有り難みがなくなるってことでね。





そんで特典で貰ったDVDをプレステ2が読み込まなくて非常に腹立たしい!!

いつもこの手のDVD(DVD-R?)は読み込みが悪い。完全にプレステ2の問題ですけど。



ついでに町田康の小説も買ってきたので読んでますが、これが面白い。

メチャメチャなようで妙に繋がっていく展開…って多分全然違うかもしんないけど理解した気で読めてるので楽しい。




お金を使い過ぎたので来月が心配です。
いま見ている番組なんだが、明らかに挿入歌?ちょくちょく入ってくる曲がおかしい。


どっからこんなん探してくるんだ?ってな感じの変わった民族音楽調のものばかりだ。


まあ、面白いから良いけど。





そういえばDocument not foundがいい。

あとは陰核御殿ってバンドがオムニバスに一曲だけ入っててその曲がいい。


アトはタテタカコがやっぱりイイ。

試験勉強しながら聞いてたら全く集中できない。

なんだかわからないが響いてくる。

次のライブは東京でもあるけど、早くみたいから夏休み使って長野まで行ってしまおうかな。

石橋英子と一緒にやるみたいでもう見た過ぎる!

行ってしまおうかな…


そんなわけで試験はどうでもいいって気持ちになってしまってしようがない。

ホントにやりたいことなのか…ってグググッと逃げに出てしまう。

やりたくないための理由づくりなのかもしれないが、どうも試験前になるとそうなりがちだ。



あぁ、大学生活にヘコたれそうだよ。
最近のワタシのトレンド。




音楽だったらなんだろう。

少し前に書いたSHIFTはもちろんだけど。

あとはARTLESS NOTEもなかなか聞いてる。

パスタファスタの小池さんが最後のライブにトリ前に出てきてバンド名わかんないけどイイ!って思って、その日はパスタファスタも良かったし終電逃したでタイブ忘れてたんですけど、いつだったかユニオンで買って結構何度も聞いている。

トクマルシューゴも推していてなかなか良いのだ、これが!
まあ、こういうときどういう風に良いのか言えればいいのだがムズイよね。

ロックを基本にしつつ変則かつ変速で緩急自在さに揺さぶられること間違いなし!…みたいな胡散臭い感じにしかならない。

とにかく良いのだ!


女性の曲にもやられている。

川本真琴熱が再燃している。

2ndの不安定な?メランコリックな?そんな何かわからないけど中毒性をもっててなぜか聞いてしまう。

曲自体、アレンジ共に良いだろうか。1stももちろん良いけどね。

安藤裕子(not優子)も新作をこの前試聴したら良かった。

1stが一番好きだけど(特に水色の調べ!)それに匹敵する感じ。

チャットモンチーも捨て曲ないな~って思うね!

アルバム聞けば事足りるとか思うな!シングルのカップリングがたまらない!

意気地アリを聞くとドキッとする。バスロマンス(高速バスの歌?)も堪らない!コスモタウンも!

あとタテタカコもジワジワきてる!


ちょっと飽きてたスカパンクあたりもチョイチョイ聞いてる。

スニッカーズいいんジャマイカ!って最近聞いてます。

コケティッシュのmyspaceにある新曲も良すぎるね!




と言うか暑くて暑くて堪らない。

最近そうめんばっかり食べてるな。

アチいぜ…
暑い~



夜中暑いと決って嫌な夢をみるんだ。

さっきも嫌な夢をみた。


だけど内容忘れてしまった。

ついさっき、ホンノちょっと前まで覚えてたのに忘れてしまったよ。

悪い記憶は忘れるように人間は出来てるというのはこういうところにも影響してくるのか。

って夢は大抵すぐ忘れてしまうからそれとは関係ないか。


ちょっと思い出したけど、ex.SnailRampのAkioが出てきてて、もうkoologiはやらないんですか?みたいな質問をしたら、アレはもう終わりだなぁって返されたのしか思い出せないなあ。


夢に出てくることって大抵前の日に見たことや感じたことに関係してるなって思うんですが、じゃあなぜAkioが出てきたんだ?って考えたら、別にCD聞いたわけじゃないし、テレビで見たとかまさかないし、なんででしょ?ってなって、その仮説(夢は前日のことに関連)は間違ってる事になる。

でもいま思ったのは昨日北京のサッカー代表が発表されていて、ワタシはこの手の代表発表とかって誰が選ばれたじゃなくて誰がもれたか注目してしまう性分でして、テキトーにネットで調べたら鹿島の興梠(こうろき)って選手が前日にゴールをきめてアピールしたのにもれた、みたいなのを見つけて、もちろん残念だなとかは思わないで単純に珍しい名前だなっていう感想を持ちました。

それが興梠→こうろき→こうろぎ→koologi→Akioっていう感じでつながって行ったんだろうなと、コジツケもいいとこですね。





ちなみにタイトルはつながる→リンクする→リンク→LINK→ロマンチックサマーってつなげてみました。

まあ、今まで生きてきてロマンチックなサマーなんてなかったですけどね?
椎名林檎をテレビに出ていて、なんかあ~珍しいなって見てたんですが、凄い違和感を感じました。




曲は何個か好きなのはあるけどなんか好きになれない部分があった。

なんでかったって思ったけど、いまテレビ見て少しわかった気がしました。




あまりにも何かを演じすぎている感じというか。

自然じゃないなって。



話し方で見ると、無理に難しい、普段使わないような言葉をわざとピックアップして、時には言い直してまで使っていた。

普段どんな話し方してるのかなんて勿論わからないけど、違和感を感じてしまって気になってしまってしょうがない。

そうすることで説得力が出てくる場合もあるけど、不自然過ぎて(もちろんワタシ的に)なんかシラケてしまう。



たまにCDで聞いてうぉって思って実際にライブを見てみて興覚めすることもたまにある。

それはなんでかって言ったらやっぱ演じすぎている風に感じるからなんだろうな。

ライブをやってる自分に酔ってしまってるような人は好きじゃない。

酔うのは客だぜ?(ってそれは極私的意見だけど)



見方によってはどうにも見れるだろうってのはわかりますけど、そう感じてしまったらしょうがないじゃないか。

って何を熱く語ってるって話だけどね。






そんなわけで試験やらレポートでテンテコマイ?になってます。

今週はUCSNとCQTのツーマン(+DASHBOARD)なのに行ってたらヤバいぜ!

まあ、無理にもでも行くけどね?





ってわけで先日のレコ発で買ったSHIFTの2nd?がメチャメチャ良い!!

ライブもいい意味で裏切られた!

山形のフェス行きてえなあ~



さ、勉強すっか。
最近他人に合わせるとか、そういった基本的なことができてないなぁ~って思いますね。



今の自分は(考え方とか)間違った方向にはいってないかとは思いますが、やはりそれは世間一般とのズレってのは出てくるんですね。

世間というか一般的なことが必ずしも正しいわけではないですが、それがまかり通ってる世の中。

それに対して不満だとか抱くとともに反発したくなるんです。

それは良いことではあるけどなかなか力のいることだ。



ただ単に自分を突っ張るだけも良いですが、それでは世間から弾き出される可能性が出てくるわけです。

それでも…っていう信念を貫けるのであれば良いですが、自分的にはあまりそんなことは出来そうにないんです。

世間にうまく合わせつつある程度余裕をもって貫くとこは貫いていきたい。

そう思うわけです。



だけど最近それがうまく出来てないんです。

あまりにも自由奔放と言うか、思うがままに動いて周りに引かれることがばかりしてしまうのです。

自由奔放とは言っても自分では間違ったことをしたつもりはないですけど、いわゆるKYな言動をしてしまってます。

KYな事をしないようにあまりに徹し続けるのも良くないですけど、その逆も良くない。

適当な具合いを感じとっていきたいんですけど…難しい。



少し余裕を持って合わせてやってるんだくらいでいたいのです。



信念は内に、そして時には頃合いを見てズバッと出していきたいなとは思いますね。












と、こんなことを書いてしまう事自体KYなわけなんですけどね…


ヤバいぜ
一ヶ月以上ぶりですが…





只今O-NESTに来てます。

DeepSlauter、Tiala、Shiftの3wayスプリットレコ発ですよ!!




いや~学校でレポートが終わらず時間が迫ってたのでテキトーなの出してきちゃいましたが大丈夫なのでしょうか?


そのわりに着いたらトップのDeepSlauterがもう始まってたからね?さんざんですよ。



まあ、これから次々スゲエバンドがでるからね。

楽しみ~



なんてったって、O-NESTは地下じゃないので電波が通じるってのがイイネ!

転換中をやりすごせるからね(泣)



いや~飲むぜ~




へばまた!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク