FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はオサレなライブに行くと書いたとおり、ダブルフェイマスを見に行ってきました。



恵比寿っていう自分とはほぼ接点が見当たらないとこでのライブ。

どんな感じなのかと思ってましたが、なんか体育館みたいなホールみたいなトコでした。

前にスキャフルキングを見に行ったAXを少し小さくしたような大きさでした。


やはりオサレなだけあって来る人もいつも行ってるのとは違って(表現は悪いですが)雑多な感じでした。

親子連れとかも結構いましたね。





ライブはと言うと、二部構成で前半は通常のメンバーで、後半はゲスト入り混じりのボリューム満点の内容!


友人にCDを焼いてもらったのにあまり予習をしていかなかったんですが、前半からインストナムバーを含む軽快でダンサブルな曲でみんなユッサユッサ揺れてましたよ。

ワタシもキャントヘルプな感じでリズムをとりつつ楽しめました。


インストナムバーとか続くと良い意味でも悪い意味でも単調になりがちなので、子供もいたし二部構成で大正解ですね! 


二部になるとまずダンスフロアの後方から鼓笛隊?的な感じで人を書き分けつつ演奏しつつのサプライズ入場!

そして三人のゲストボーカル嬢が次々と発狂寸前で大ハッスル!

皆さんパワフルかつソウルフルな歌声で、三者三様の盛り揚げを見せてくれました。

中でも二階堂和美のはっちゃけ振りが凄かった!

ライブ会場じやなかったら絶対ウザイだろってくらいに歌って踊って絡んでました(もちろん良い意味で!笑)

あのキャラはライブじゃなきゃわからないよね。


最後は全出演者揃って会場全体で盛り上がり熱気は最高潮!!

カセットコンロスもやってたトリニダードトバゴの伝統の曲?なんかもカバーしてて、ホント素晴らしかったっす!




帰りは心地よい疲労感で、一緒に行った人等でラーメンを食べてアレコレ話して帰路につきました。



たまにはこういうライブも良いかなって思いました。

一人じゃないライブって楽しい(なんかイタいね!泣笑)
スポンサーサイト
いつも移動中はCDウォークマンで音楽を聴いてるんです。

こんなITが発達した昨今でございますのでみなさまiPodを始めとしたデジタルオンガクプレイヤーを使ってるッポイですが、ワタシはそんなのに負けません。

Trend Sucksでこざいます。





まあ、ただ単にパソコン持ってないだけですけどね。

でも音質も良いし、CD買ってすぐ聴けるし非常にいいんダス!





でも





リモコンが壊れて非常に使いづらいって欠点が!

SONYのこのリモコンすぐ壊れるんだから!

一度一年保障で新品に変えてもらいヤホーイって思ったが矢先すぐぶっ壊れやがった!

接触がすぐ悪くなるんだ!





もうちょいかきたかったをですがお時間です。

オサレなライブ行ってきます!
いやー、昨日のスタジオライブすげえ良かった!




前のにも書いた通り気まずいのは終始続きましたが、ビール飲んだり良いバンド見てたらどうでも良くなるよね。

ってかいつもそんな感じだって話だね。程度の違いだ。



一番はSCUTTLEだな~

見るの二回目だったけど、前よりNEW WAVEッポイとこがふえて、でもハードコアも勢いもてんこ盛りでたまらなかったっす!

メンバーの雰囲気も自分好み?なゆるさがあって、そこからドカドカ曲いくから、その緩急のギャップもスパイスとしして効いてて。

まあ~とにかく良かったです。

終わったあと意を決して音源ないか聞いてみたんすがないみたいで残念でしたけど、またすぐにでも見たいね!見たい!




他もVAVもなんかVo抜けてアレンジが変わった曲?とか新曲?(ただ知らないだけかも)もやってたりして良かったな。

早く新音源欲しい。




morningsは初めて見たけど(音源は持ってる)まさにフリースタイルハードコア!!な感じで気持ち良かった。

Drが女性なのにパワフルで、曲もメンバーもビョンビョン?動いてバナナ食ってたりして自由でした。

ARTLESS NOTEとのスプリットもお安く1000円で買えて満足!




企画者のDRIVE ME BANANASもハードコアな感じでVoの女性の声の絶叫もよくて良かったです。

食中毒の曲?ってのが良かった! 





他にも色んなバンド(見れなかったの含め)出てて、これで500円は安すぎ!

凄い良い企画でした!ビバスタジオライブ!!
西荻窪のスタジオライブにきているんだが、少々問題が… 





気まずい!

学校があったので遅れてきたんですが、なんだか身内しかいないようなアトモスフィア(雰囲気)だぞ。

スタジオ入ったら転換中のバンドの人とPAしかいねえ!

外に人がチラホラたまってるんですが、完全に他がいてはいけないようなコミュニティを各々築いていらっしゃるようでなおさら気まずい。 




しかもしかもメンバーが遅れてるとのことで当分始まる気配のないスタジオ内でどうやり過ごせばいいのか。



非常に困ったぜ。
学校のパソコンでマイスペース視聴できなくなってるー

ユーチューブに続きなんなんだよ!嫌がらせか!!

こんなパソコンはパソコンの価値ねえ!





クソ!!!(暴言失礼しました)
ケータイ小説の大賞みたいのを読んでみた。


なんか苦痛だったね(笑)

新しい形なのかもしれないけどあまりにも時代先取り過ぎ?なのかはわからないけどリタイアしてしまいました。

全部読まずに否定するのは良くないと思うけど、ちょっと無理でした~


新しいことやり始めるのは勇気いるし批判とかすごい受けるとは思う。

それが後世で評価される場合もあるのはわかる。

だけどアレが今後残っていくのかっつったら到底そうは思えないんだよな~

それが凡人たるゆえんなのでしょうか?


mixiでも泣けたって知り合いがいたので、わざわざこんなこと書いてもし見られたら不快に思われるかもしんないけど、衝撃だったので書いちゃいました。

ケータイ小説を一括りにして否定することはないけど(他の読んだことないし)アレを大賞にしてしまうなんてある意味凄すぎる!

ウケ狙いとかそんな本来のとり方とは違う風にとる人大勢だと思うけど。






とにかくいろんな意味で衝撃でした。

うわ~ライブ行こうと思ったらチケット忘れた~

普段は取り置きに慣れてるからやりがちなんだよな。

時間ジャストでつくぜ!

って思ったのにへこむわ~

前もこんなことあったんだけど、その時は家に着いたときな実は持ってたことに気づいて無駄足だったんだよね。

今日はホントに忘れたからまだマシだな(マシか?)




そんで今向かってるんですが完全に間に合わないね。

と言うか急に動いたので吐きそうだ。

一列のエスカレーターがあって疲れたからゆっくり休みたかったんだけど、後ろがつまっていてなんか早く行けみたいな無言の圧力が伝わってきてさ。

うわ~って思ってのぼったんだけど誰もついてきてない気がして、だけどわざわざ確認に後ろ振り返って目が合ってもいやだし… 

結局最後までのぼりきって。メチャクチャ長いんだわ、そのエスカレーター。






う~ん、気持ち悪い。

秋葉原つきました。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。