FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
昨日に続きバイト。

早めに寝たので疲労はだいぶ和らぐ。



ササーっとバイトをこなす。

あのうるさい人はなぜか今日は言い腰がやわらかだった。

嬉しい話だがなんだか少し気味が悪かった。

ま、口うるさく言われるのは変わらなかったけど。 


うぃーってバイトを終え、そんなに疲れてなかったが学校はサボってしまった。

たまにはいいよねって思うが罪悪感は出てくる。

何の為のバイトなのかって考えると学校をサボることは本末転倒と言える。

そんな感じで、なぜ学校へ行くのか?なぜ音楽を聴くのか?なぜライブに行くのか?なぜ悩むのか?

自問自答を繰り返す。

たまに自分を振り返ることも大事だ。

ただ答えを求めすぎると自問自答に正答なんてモノは出てくることは滅多に無いので虚しくもなる。

自問自答なんて一個体の中で行われてることなのでどうにでもなる。

そうすることは大事だがそれだけで何かを生み出そうとするとかなり偏ったものが出来上がってしまうんじゃないか?



そんな不毛な思考を繰り返し一日を終えた。
スポンサーサイト



のニューアルバムが今日から発売らしい!


だけど通販の仕方がわからん!

通販できるらしいサイト見ても新譜の情報が書いてないんだが。

店では売ってないんだろうか?


早く聴きたいぜ!
先日のライブでもらったtoo smellのmix CDがすごい濃い内容です!



一番はwiennersの未発表曲!

とにかく明るいバンドってイメージだったけどこの曲は攻撃的でダークな部分が強い曲で、そのギャップが劇的に自分の中でヒットしました!

ひたすら突っ走ってキレキレな曲なんですが、その中にwiennersのポップさが良い具合にマッチしてて、ライブなんかでやったら間違いないですよね。

今年中に発売される予定の新音源に入る予定なのかな?

かなり期待できますね。



他はPASTAFASTAのアルバムに入る予定の新曲!PF節が出てすばらしい!

赤い疑惑!最近出た新譜がまだ買えてないですが、コレ聞いて購入決定!(給料が入り次第)

LARGE400もこの前WARPで見てあのライブにやられてしまって。聴き直してもやっぱりイイ!(金が無いのでまだ買えてない)

あと海外のバンドもHARD COREからPOP PUNKまでいろいろ入ってて勉強になる。これをもとに買ってみよう。


Vol.1とあるので次もあるのか?楽しみだ。
前日になんとなくで夜更かししてしまい、ひどく疲れた一日。


朝はもう起きたくなかったな。

だけどバイトなので嫌々嫌々起きて行く。

時間ギリギリで着く。

もう日常と化してきましたがグチグチ仕事にケチつけられて、まあワタシが動けてないのは間違いないのでスイマセンと何でも言われたとおりに動きましたけど、やっぱりなんで?ってことも多々あって嫌になりますよね。

人それぞれだと思いますがワタシは言われれば言われるほど恐怖心が出てくるというか、警戒してしまって動けなくなってしまうんですよね。

こう動いたら文句言われるんじゃないか…とかやっぱ一度言われたことはミスしたくないから色んなコト考えてしまって、それで動きが鈍くなってしまったりさ。

なんか使えないやつの典型みたいですよね(その通りだけど)

ドッと疲れましたね。



その後学校へ行き、セミナー的なものに参加。

先輩の体験談を聞いて今後に活かそう、みたいなもんです。

タメには…なったのかなー?

人を見た目で判断するのはよくないですけど、やっぱそういうのってあるんですよね。

体験談を話すってくらいだからデキタ人ばかりなわけで、っていう目線で見てるからなのかなんか胡散臭く見えてしまうんですよ。

世間をうまく生きていく人はこうなんだなって、そんな程度にしか見えない。

ってのは今の自分が否定されないための防御反応なんですかね?

自分がうまく生きられてないのを正当化しようと、うまく生きてくようなそんな媚を売ってまでやるようなことはしたくない!とか思っているのだ。


でも自信に満ちあふれているような人ってなんか信用できないってのはない?

影がない人ってなぜか浅い人には見えないだろうか?(ただその面を見せてないだけかもしれないけど)

コイツとは仲良くなれないって思ってしまう(裏を返せば相手にされないと思う)

ま、つまりはワタシはクソってことだな。




疲れたので帰ってすぐ寝た。
やっと日記が追いついた。

もう面倒だ!って思いましたが、ここで諦めたら試合終了とばかりに頑張りました。

続けないとどうなるってコトはないですけど、やはり満足できていない現状を打破するためには何かしなきゃいけない訳で、Now,Take Action!!で行くしかないわけです。

思い出しながら書くのってなかなか難しい。ほとんど忘れてるもの。

毎日書かなきゃ。



今日は三日連続の飲酒のために二日酔い気味。

でも天気は日本晴れでこのまま寝て過ごすにはもったいなすぎるほど。

スゲー晴れてるのに予報ではこの後天気が崩れるって出ててホントかよーってなる。

そのくらいスッキリ晴れていた。



で、例のごとく洗濯をする。洗濯好き。

その後身仕度し徒歩にて代々木公園へ。

何かしなくちゃって思うけどお金ないし何していいかわからないので、迷ったらとりあえず歩く。

完全に頭が悪いね。

電車でサーっと移動してしまうトコを、自分の足で歩いて移動するってのは達成感があっていい。

モノに頼らない、自分でやる、DIYだよね(違う)


代々木公園へは1時間半くらいかかったかな?

着くともう日が傾き始めて、やっぱもっと早く動き始めるべきだと思ったね。

公園ではベンチで小説を読む。

こういうときは読書に集中できる。

できるんだけど思ったより寒い!

日が沈むにつれてドンドン冷えてくる。

しかも予報の通り雲行きもあやしくなってきて、結局は一時間くらいしか公園にいられなかった。

一人でいるとさみしいし。


帰りはズンズン歩いて、軽く汗かくくらいにズンズン歩いて、あっという間に帰宅(時間的には行きと同じくらいだったけど)



なんか無駄のようでしたけど、タメになったかな。

完全に自己満だろうけど、読者して感化されて、歩いてると色々考えるし、まあなんかあった一日だった(ハズ)
前日に眠く過ぎてそのまま寝てしまったので朝風呂に入る。

友人は疲れてたのかグッスリ寝ていて色々動いても起きなかった。

二日連続でサークルのライブに参加して、この日もあるみたいなので当たり前か。

客より演者の方が疲れるだろうしね。

まだ寝たそうだったがリハーサルがあるそうで昼前くらいに学校に向かった。

ワタシは寝直した。



2~3時間寝てから二日連続のライブへ向かう。

吉祥寺ということで早めにいって軽く街を探索。

お金がないのがなんとも勿体ない。

ユニオンで100円のCDを1枚買い、服も見たけどホント見るだけだった。

もう服なんてずっと物販で買うくらいしかしてない。

ヤバいよね。



そんでライブ。

あんまり早く行ってもアレなんでギリギリまで時間を潰して行く。

しかしWARPに行くと客がワタシしかいねえ!

焦るよね、時間間違ったのかと思ったね。

唯一バンドマンの中で顔をおぼえてもらってるPF赤石さんに声をかける(かけられた?)

スゲー良いメンツだと思ったんだけどあんまり予約入ってなかったそうな。

結構人来てると思ったんだけどね。


ライブ自体は予想どおり、それ以上でした!


ヨダレサゴを一番の目当てで行ったんですが、もう良かった良すぎた!

あのドカドカ曲が進んでいってもう引き込まれますね、アレは。

10曲、それ以上はやったかな?デモに入ってない曲も自分の好みにガチガチにハマりまくり!

ユニオンでも確か売ってたのでデモは買うべき!

新音源が待ち遠しい!


もう全バンド多彩すぎて、人は少なかったけど自分的には良いライブでしたよ!

MIX CDも内容濃かったし!

コレだからライブはやめられないって思いますね!



帰りは雨で寒くて、お金ないけど我慢できなくてはなまるうどんでかけうどんの小(105円也)だけ食べる。

その分最寄り駅よりだいぶ前に降りてそこから徒歩で帰宅。

いろんな意味で寒すぎますね…
今日はバイト…が、寝坊!!


バイト先は近いのでなんとか間に合ったけど、焦ったねー

起きたのは家を出なきゃいけない15分前だったけど、前日に風呂にも入ってなかったのでソッコーで入って急いだら結局はいつもより着くの早かったね。

ワタシにはよく有りがちなこと。


んで普通にやってたら店長に軽く切れられたね。

日曜なので暇だったから寝起きだしボーッとしてたら、ちゃんと仕事しろよって言われました。

前日にもマネージャーに言われたので、やっぱ自分は使えないのかなって思って気分が落ちましたね。


テレビとかネットとかで言われているような社会に適応できない人、そういうのに自分は当てはまるんじゃないかって最近思いますね。

コレってワタシじゃん!みたいなコトが多々ある。

あまり信じたくないトコではありますが、客観的にみるとそうなのかな、と。

色々考えてはいますが世の中ってのは結果が求められますから、いくら頭の中でアレコレしたって外身で判断されてしまう訳で。

思考が無駄だとは言わないですが、それをある程度は行動として実践するなりして形にしていかないと伝わらないですからね。

結果が欲しいです。



バイトは昼過ぎで終わったんだけど、その後は部屋を掃除する。

昨日学校でライブをやってた友人に泊めてくれってたのまれたので、お出迎えの準備をしないとね。


で気がつくと結構な時間に。

急いで出かけの準備して早稲田へ。

APOPとFourTomorrowの企画を見にZONE-Bへ徒歩で向かう。

家を出たのがスタート時間だったので焦って急いだら15分かそこらで着きましたね。近っ!!

着いたらちょうど始まったトコ!just time(1,2,3,4)


ライブ自体はもうお馴染みのバンドばかりで安心できてさ。

yellow gangくらいかね、久々に見たの。凄い良かった。

スカン金太郎飴、なんて言われてましたが(笑)

ドタバタ、ガチャガチャ、スチャスチャでスピード感アリアリの突っ走りまくりで。

やっぱスカパンク(ってかパンクスカ)はワタシの青春だったわけで、それは好みとか移り変わってもいつになっても好きなのだ。


他はScott Vegetableは非常におもしろかった。いろんな意味で。

愛されるバンドってあんなんだよね。

とにかく最初からアンコールの山岡さんのソロやまおかひろき(ひのき?)まで非常に楽しかった。



で、気持ち良くなってまた歩いて帰って、友人が家に来て軽くゲームしたり話したりして、お互い疲れてたのでわりと早めに寝て、一日を終えました。

長い日記でした。
今日は昨日結構歩いて疲れたのか昼まで寝る(毎日か?)

歩くだけでも意外とつかれるんだな~

よくオバサンとか夜にジャージ姿に首にタオル巻いてフーフー言いながら歩いてますが、こんだけ疲れるならやっぱダイエット効果あんのか?

いや、疲れるから痩せるってもんじゃないしな。

やっぱ走らないと効果は薄いんじゃないかな。

速く歩くのとゆっくりでも走るってのはだいぶ違うからなぁ。

競歩とかまで行くと話は違うと思うけど。

しかし女性のダイエット願望って凄まじいよな~

なんか走ってる人見ると鬼気迫るモノを感じるもの。

何でもいいけどワタシもそんな鬼気迫る感じでモノに打ち込みたいですね。



そんでまたまた天気が良いので洗濯して、その後は学校へ。

友人がサークルでバンドやるらしいで見に行きました。

友人はドラムだったんすけど、普通にうまくてビツクリ。

ってバンドをやったことないのに偉そうですけど。

パワフルで安定していて楽しそうにやっていて、MCをやったVoの人も喋りがうまくて、ワタシもバンドをやりたいなと思いましたね。


安西先生に諭されたいですね(ネタが安易すぎるか…)

ってコレ前も書いたっけ?
やってしまった。



毎週火曜木曜は燃えるゴミの日なのだが、またまたまた?くらいで出しそびれてしまった。

なんか「そびれる」って変な言葉だよね。ソビエトのナントカ活用みたいな。どうでもいいけど。


典型的な男の一人暮らしにありがちな事態だけど、まあしゃあないよね。

だらしないといえばそうなんですけど、別にそこら辺に散らかってるって訳じゃないしいいかなって思ってますけど。

それが3連続で「そびれて」しまった結果をもたらしたわけですが。


毎回前日の夜のうちに帰ってきたらだしとこうって思うんですが、やっぱり疲れて帰ってきて部屋に着いたあとにもう一度ゴミを出しに外に出るのは非常に億劫な訳で。

それならって、少し休憩してからって飯食ったり風呂入ったりグダグダしてる間に眠くなって、そしたら朝でいいかって話になってしまう訳で。

そんでもって寝るわけですけど、当然のごとく朝はなかなか布団から出たくなくて、でもそれより何より明るくなってくると家の前の通りは結構広いので通勤通学の人がたくさん歩いてるので、こんな底辺みたいな生活、まあどちらかと言えば好きでやってるわけですけど、やっぱ人に見られるのはいやな訳で、そうなってくると次の機会でってなっちゃうんだな。



ま、今回は三日連続のライブ&飲酒による疲れ?二日酔い?とは言わないですけど、単純に部屋についたらバタンキューで寝てしまって完全にゴミのことなんて忘れてましたね。

で、さっきゴミを回収する車(清掃車)の音でやっちまったなーってなってしまった訳です。



ゴミみたいな自分も早くどこかで焼却されるべきでしょうね。

いい天気です。洗濯しよ。
今日はあいにくの雨で非常にいやな気分だ。

と言っても雨自体が嫌いなわけではなくて、雨の日に外に出かけるのが嫌いなのだ。 



いま吉祥寺に向かう電車の中なのだが、イライラしてしょうがない。

なんで雨で濡れた傘や荷物を人に押しつけてくるのか。

雨の日に限らずだが、荷物はきちんと管理してくれって話だ。

別に車内が混んでいるわけじゃないんだけどな。

そりゃ知り合いとの会話に夢中で楽しいのはわかるが、こちとら一人でさみしく不快なこの場をやり過ごしているのに、更に追い打ちをかけるようにそんなことするなんて、そりゃあないよって話だ。

そんな細かいこと気にしなければ良いんだろうけど、それじゃなくたって建物の入り口にたむろする人(傘をさしたりたたんだり、更にはそんな場で雑談)にイライラしてしまうのに。



いやいや、なんかこう書くとワタシが短気で一方的に怒ってるみたいだが(それもある)普通に考えてそう思うだろ?

それをネットに書いても無意味だとはわかるが…




自分がクソ過ぎていやになるぜ。

ライブがメチャクチャ楽しみなのが唯一の救いか。

吉祥寺で会いましょう。
今日から学校の関係で5連休。

何かやってやろうかしらって考え色々誘ってみるも、みんな都合が合わず。

当たり前か、5連休ともなればそれなりに予定は入っているか。

ワタシくらいだ、毎日暇なのは。



昨日気持ち良くなったせいで昼まで布団で過ごす。

このまま一日…とも思ったが、変わらなければ!と一発奮起し動き始める。

掃除、洗濯をして腹拵えをすまし出かける。



金はないので天気も良いし公園でゆっくりしようかなと思い、近くの公園へ。

外からしか見たことなかったが広そうなのでゆっくりできると思ったが、意外と人が多い。

こんなトコにわざわざ集まるもんだなって思ったが、都会って緑がある公園は貴重なのかな?

ベンチで本なんか読もうと思ってたのだけど、騒がしくて無理そうだった。


それは早々に諦めたがしかし、何をしていいかわからくなる。

時間はたっぷりあるが、金がない。

うむむ…と悩むが、久々に高円寺BASEにでも行くかって、特に買いたいものとかなかったけど行くことに。


時間はあるが金欠。

そのため、歩いていくことに。

ケータイにプリインストールされているGoogleマップを元に歩く。

地図上に現在地を表示できるので、これだけ歩いたってのが確認できて、それが楽しくてグングン歩く。


でも歩くのってなかなか疲れる。

高円寺は中々遠かった。


こりゃ時間的にいって無理くさいなってなってきて、それなら中野のユニオンって行ったことなかったから行き先を変更。

中野ならなんとかなるよねって。


もう少し歩くとソロソロ体力的にきついなってなって。

ケータイで調べたら東中野にブックオフがあることがわかったので、もう妥協の妥協でそこへ。


ふー、やっとついたって店内を物色するも、品揃えがクソ過ぎる。

店が小さいってもあったが、値段設定が高い。

でもせっかく来たのでってことで100円の文庫を三冊買う。


その後はさすがに疲れたのでマックで休憩。

町田康のエッセイをサクサク読む。

エッセイって楽しくてドンドン読めるけど、なかなかタメになるようなことは少ないような気がする。

だけどその本は終わりに近づくにつれて、おぉってなんてきて、やっぱ町田康はいいなってなる。


そんなわけで帰りも徒歩で。

行きに比べてあっという間に家に着いた気がした。



明日も積極的に動く予定だ。
今日もバイト。

イヤラシイ口撃にまたまたイライラするも、うまく流せるようになったような気も。

なんか影でコソコソ喋っているが気にしない。

気にしないとわざわざ此処に書くってことは気にしているということか。

昨日よりは時間が長く感じなかったのでこの調子でいってほしいもんだ。



んで授業後、後輩に飲みに誘われて行く。

普通に考えて、後輩に誘われるってなんかおかしな気もする。

やはり先輩が誘って金もオレが、ってなるんだろうが金欠のため普通に割勘。

情けない。


久々のアルコールですぐに酔う。

質素な生活?ロクなもんを食ってなかったので、ただのチェーン店の居酒屋だが何食ってもうまい。

それで気をよくしたのか偉そうにも人生について語りはじめる。

あーイイコト言ってるな~って自分にも酔う。

後輩にアドバイスなんてしてしまって、そんなこと言って自分はどうなんだってなる。

言うは易し、行うは難しってことか。



そうやって気持ち良く帰り、気持ち良く寝る。

たまにはいいもんだな、こんな日も。
今日はバイト。

朝ってのは誰もが嫌なもんだが、ワタシももちろん例外なく嫌だ。

バイトは早めにいこうと毎日思うが、常にギリギリだ。

時間にルーズすぎるぜ。


最近始めたばかりで下っぱも下っぱだが、自分なりにやってるつもり。

新入りだしまわりに愛想よくしたいが、あいにくうまくいってないようだ。

ベテランマネージャー(オバサン)に目をつけられている。

もうね、姑みたいに意地汚く言いがかりをつけてくる。

ワタシのやったことを常にチェックしてきて、ここがまだできてない、とかグダグダ言ってくんだな。

まあ、ワタシが使えないバイトってヤツなのかもしれないが、難癖をつけてきているとしか思えない。

そんなのはつとめて冷静に、サラッと流すことを心がけちゃいるが、さすがにイラッとくることもある。

バイトって大変だな。



で、またまた学校行って徒歩で帰宅。

外はさすがに寒くなってきていて少し薄着すぎたか?と思うが、歩いてるとポカポカしてきて意外と平気だった。

なんとかなるもんだよな。

そう思ってゆるーく生きていきたいもんです。
今日もバイト休み、昼まで寝る。


詳しくは忘れたが、

水泳大会があり高校までやっていたワタシはすごい期待される、がしかし自分のレースが近いのにプールにどうしてもたどり着けなくて焦る

というすごい嫌な夢を見る。

なんか嫌な夢って暑いときに見るよね。多分に漏れずに今日は厚着をして寝ぐるしかったみたいだ。

季節の変わり目の体温調節は難しい。



で学校へ。

出かけるときは常に薄着を心がける

暑いより寒いほうが断然いい。

友人なんかから寒くないの?ってよく言われるが、学校に行く場合って外にいる時間は少なくて、電車とか教室とか室内にいることが多い。

だから防寒する必要はあまり無いんじゃないかって思うんだけど、皆さん厚着してらっしゃる。

そうなってくるとワタシがアナーキーな存在、マイノリティになるわけで、結果それで周りに無用な気を使わせてしまって申し訳ないとは思う。

別に目立つためにやっているわけではないので、むしろそんなところで目立ちたくないのですが、暑いのは嫌だ。

スイマセンとしか言い様が無い。



授業は適当に受けたが。

適当っていうのは支障なくって意味だが、今日の授業の先生はなんだかあまり好きじゃないので少しイライラしてしまった。

授業というか、自分が普通に問題を解いているという体で、それをついでに学生の前でやっているようでワタシにはなんだか雑に感じてしまい、聞いていても何をやっているのかあまり理解できない。

まあ、ウチの大学の中ではマシではあるけど。




そんでもって、定期切れのため今日も徒歩で帰宅。

昨日届いた実家からの救援物資(主に米)を食いあさる。

名産のりんごも入っていて食べる。意外と腹にたまるんだなコレが。






ってコレ面白いか?

ま、継続はなんチャラってことで、その内どうにかなるだろうね。なってほしいね。
今日は久々に平日にバイトがなくゆっくり寝られた。

というか、寝すぎた。

12時間は寝たね。

それほど疲れていたとかではないけど、寝不足気味だったのだ。

隣室の目覚まし時計が毎朝5時すぎになり、それはそれぞれの生活サイクルがあるわけだから別に構わないが、その目覚ましを一向に止めやがらないので五分以上鳴り続け、結果ワタシはパッチリ目覚めてしまい十分な睡眠がとれていないのだ。

睡眠っつうのは続けてとらないと効果的でないんだなって実感させられるばかりだ。



そんなこんなで昼前に起きて少し天気も良かったので洗濯でもしようと思いましたが、あいにく洗剤がきれていて出来なかった。

晴れている日に洗濯をしないともったいない気がしてならない。

お金がなくて洗剤が買うのが躊躇されるのです。



でなんだかんだあって学校に出かけるところで電話が。

久しく会ってない友人からで、学校でヒマしてるから話さないかと。

何ヵ月ぶりかで会ったが、なんかいつも通りで、こういうのっていいよなーって思った。



授業も早々に済ませ帰宅。

が、定期が切れていたので歩いて帰ることに。

ホント金が無いときはよく歩いて帰るのだ(2駅だからね)

電車なら5分程しかかからず楽なのだが、移動って音楽聴いたり考え事したりするのでいつも物足りない。

歩くとそれができるので、たまには必要だ。


途中百均に寄って最低限のモノだけ、洗剤もカナリ粗悪なモノだがそうも言ってられないので買う。

店内は激混みで店員は疲れてイライラした様子。

こっちは客なのでそんなこと考える必要はないが、タイミング悪かったな、申し訳ないなとか思う。

そうやって人のこと考えられてるって思って自己満足感に浸っている毎日だ。







こんな感じでできるだけ毎日書いていきたいと思います。
所々で書かれてますが、ロッキンレッカーが解散するみたいですね。


昔から好きでしたが、夏に出たスプリットが良かっただけに残念す。

特にイエローギャングとのスプリットは良かった。

ライブでは特攻隊長的に出番がトップでやるイメージでしたが、音源もとにかく突っ走りっぱなしって感じで息吐く暇なく繰り出されてて、最近は外出歩くときはコレばっか聴いてましたね。



初めて見たのはいつだったか忘れましたが、何度目かに見たリボレでやっだAPOP企画でこりゃいいなって、ちょうどその日から売るって言ってた名盤V.A「CRACK YOUR HEAD」を買ったのを覚えてますね。

その前にデモを買ってたんですが音があんまり良くなくて、しかもその頃はまだまだハードコアとか聴いてなかったのでライブもちょっと理解できてなかった(笑)

ありがちな全部同じにきこえるみたいなやつ。

前にも書いたと思うけど、いくら聴き込んでいってもどの曲やってるのかわからなかったからね。



昨日は新バンドでライブだったみたいでしたが、バイトのため行けず。バイトなくても金ないから行けなかったけど。

あと何回見られるかわかりませんが、できるだけ多くみたいですね。
そんなわけで気持ちが続くうちに更新しておこうかな。

鉄は熱いうちに打てってね。



ってわけでライブに行きたい。

度合いはそれぞれ異なるにせよ、行きたいライブがたくさんある。

なんで行きたいのかっていうと、音源を聴いて良かったらやはり生で見たいってなるってあまりにも直球的な気持ちからですが。

そこに疑いがないとは言えませんけど。

惰性的な気持ちで深く考えずにそうなってるのはありますけど、なんつうかそれでいいんじゃないかとも思います。

そういったところに疑問を持つことは悲しいことなのでしょうかね?

何でもかんでも直観的に動いて、それはそれでなんだかいい気もしますが、フトした時になんでそう動いたのか、理由を考えたときにわからないときがあります。

直観的なことってのは簡単には知りえないコトだとは思いますけど。

楽しいからライブに行きたいって、それで十分かもしんないですけど、一方であまりにも短絡的なんじゃないかとも思います。




ま、そんなことは置いといて、ライブに行きたいけど行けない。

金がねえんだ(笑)

先月ようやくバイトを始めたんですが、余りにもそれが遅すぎたために追いつかなくなってしまっているのだ。

ちょっとでも行きたいんだったら行ってしまいたいんだが、金銭的理由からそれを断念せざるをえない状況だ。

予定が合わないとか、総合的に考えた結果で行くのをやめるってならまあいいんだけど、マネー的なものが理由ってそれは寂しい。


金に執着したくないとか普段から思っていて。

でもそう思うことが執着してしまっている証拠みたいなコトになってしまっている。

どうしたらいいのかわからない。


みんなお金に執着したくないから、そのためにある程度の余裕を求めてお金を意識しなくてもいいようにしたいんだろうけど、その余裕がまた執着に繋がるんじゃないかと心配になるね。




いや、かたいこと抜きにしてとにかくライブ行きたいね。
あぁ、だいぶ此処を放置してしまっていました。


放置したからといってどこかに迷惑がかかるとかそんなことはないですけど。

むしろ頻繁(notはんざつ)に書いた結果、所々に配慮が行き届いていない突っ込みドコロ満載なモノになってしまう可能性は否めないですが。



以前までは、あー最近放置してるなっていう焦燥感は大抵月単位でやってきていた。

今月一回も書いてないなって日が進むごとに焦りは単調増加していき、それがK点を越えたときにようやく書き始める。

つまり更新は月末になる可能性が高くなる。

一度更新すると、やはり定期的にやったほうがいいよね、そのほうが自分の日常を記す、つまり日記っぽくなって、のちにあの時あんなことあったな、とか、こんなことよく書けたもんだな、とか、懐かしんだり反省したりできるはずだ。

それはつまり成長していける、成長をブログを通じて行えるってことなんじゃないか。


まあ、そんなコトは万が一くらいしかおこりそうにないですがね。



ただなるべく毎日更新をしていきたいと、いま思ったわけですね。

思うだけはだれでもできるっちゅう話デスが。



やるしかないね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク