FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
あぁ、また渋谷に向かうのに節約のために面倒な行き方をしている。

前回に比べてなんとも思わないけど、これは慣れただけなんじゃないか。

つまり確実にワタシの心は毒されているということなのか?

まあ、まだそう心配できているので問題なさそうだが。

と言うかどうでもいいけどね。





ってか金曜にあるARTLESS NOTE企画がアツイ!

チョモランマトマトにdOPPO(not独歩)に、シークレットでトクマルシューゴだぜ?

その日はバイトないしいってやるぜ!って思ったんだけど、先ほど友人から忘年会やらないか?とのメールが。

うぅ…嬉しいがなんてタイミングがいいんだ。





ってわけで渋谷です。
スポンサーサイト
結構放置してしまったな…


放置って書くともうここの存在をきれいさっぱり忘れてしまってって感じにとられるかもわかりませんが、そんなことは全くありませんでしたよ。

常に頭の片隅にあり、書かねば書かねば…と念仏のように唱えているような、そんな感じでした。

こうやって誰かが見ていることを前提として書くのは如何なものかとも思いますが、そう仮定しないとやってられないですからね。

カウンターは僅かではありますが確実に動いているのでその人に向けて書いている、もしくは自分に向けて書いている感じですかね。



そんなわけで今日は友人と買い物、ホント久々な買い物なんですが、あいにくの雨です。

困窮した生活が続いたせいか服なんてLIVEの物販で買うくらいで済ませてますからね。

いやー楽しみ!


で向かうは下北!

いま向かっているんですが、普通に考えれば新宿から小田急で行くんですが運賃の違い(20円)により渋谷から井の頭線で行きます。

その違いってどうでもいいかもしんないですけど、やはり贅沢な暮らしはできないので節約できるところはしとかないてって思ってしまうわけです。

なんか良いような悪いような、よくわかりませんが何だかせこいことをすると心まで貧しくなってしまうような気がしてならないです。

なにをするのでも金のことが頭をよぎるってそれってまずいですよね。



なんか暗くなってしまいましたが、日記もできるだけやって行きたいなと思います。

それでは。
20081204111504
コケストラのCDがきました!!
学校サボって昼寝してたので眠くないのである。

歯をみがいてコンタクト外してもう寝る体勢なのだがねむくないのである。



最近よく思うのは目が悪くなったと感じる。

メガネをライブ(もちろん鑑賞)中にぶっ壊して以来ずっとコンタクトにしてるんですが、裸眼で出かけることがほぼなくなり悪くなった実感はなかった。

先日家賃を振込むためだけに出かける際にメンドイので裸眼で外に出たらビックラこいたね。

そこらじゅうモザイクみたいにボヤけて全く見えねえでやんの。

恐怖すら覚えるくらいに見えなくて真剣にやばいと思いましたね。


初めてメガネ、コンタクトをつけたとき、あの時の感動ったらなかったね。

世界はこんなにも明るかったのかって。

もともと目は悪かったのにやせ我慢?ただめんどくさくて裸眼で過ごしてたんで、その違いは相当なもんでした。

夜とかこんな星見えるんだなー、とか昔(目がよかったとき)はこんなの当たり前だったのかってビツクリするくらい。

その逆で、今はこんなにも見えなくなってしまったのかって実感して落胆しましたね。

小さい頃は目が細める仕草がカッコいいとか思って見えるのにわざとそうやってましたけど、今は違う意味で細めたところで無意味です。


目が見えないので周りの目が気にならないんじゃないかって思ったりしましたがそんなことはない。

逆に変に見られてる気がして怖いです。

何が見えて、何が見えないのかさっぱりわかりませんな。




そんなわけで給料日が待ち遠しい。

各種の支払いが滞ってるのを一気に払ってスッキリしたい。

そして買いたいものがありすぎて困る。当たり前だけど。

引っ越して大分たちますがまだまだ部屋が部屋でないし。まるで物置きだ。

贅沢したいとかじゃないが、お金を気にせずにアレコレ買いたい。


働いてる人はボーナスとか入るんだろうな。

ワタシはいつになったら働くようになるんだろうか。

先が見えないぜ。
疲れがたまっている。

無駄に疲れがたまっている。

何をしたとかないが疲れがたまっている。



毎日毎日バイトして学校行って、そこからなにが生まれるんだろうかって疑問に思う。

そこに意味を持たせなきゃいけないんだろうが、どうも行動にうつせない。

そもそも疲れたので学校をサボってしまったので問題外だが。

自分に発展的要素が見当たらない。

作り出さなければいけない。



カタイ話ばかり書いてもつまらないが、日記をため込むと何をしたとか忘れてしまって何を書いていいかわからず必然的にそうなってしまう。

毎日下降、いや書こう。
前日の夜に友人から連絡があり、ウチに泊まりにくる。

お馴染みの友人だ。終電に間に合うが次の日も朝早いので連絡してきたみたい。

学校から近いのでたまり場になるよ。

そう今のアパートに引っ越したときにみんなに言われたが、ワタシにはそれに何か問題でもあるのかと思った。

本当にそうなるなら願ったりかなったりな話だって思ったが、それはそんなことありえない事だからそう思えたのかもしれないね。

ちょくちょくウチに来るのは二、三人くらいしかいないですが、それでも嬉しいね。

人間関係にまだまだ満足できてなく、物足りないと感じるのはサビシイ話です。



バイト後に学校へ行き、帰宅。

もっとアクティブに動かないと!って思い、色々な人にお誘いした。

といってもmixiで書いただけですけど。

まだまだ消極的なモノだ。

ネットから何かを生み出そうと期待するのは避けたほうがいいよね。

やはり最終的には実生活においてやらなければいけない。

ネット依存は危険だ。
今日から12月。師走。

といって自分の中で何か変わるかといえば特に変化はない。

日々は淡々と過ぎていくもんだ。



昨日はやっぱり疲れていたのか爆睡。

寝すぎて頭がボーッとした。

そうこうしてる間に学校の時間に。


余裕で遅刻して行ったら授業が休講。

まったく予告なくの休講だったらしく、事務の人が来て黒板にその旨を書いてったらしい。

この先生はまさに「ヨボヨボ」って感じで最前列に座っても全く何しゃべってるか聞き取れないほど蚊みたいな声で授業を進め、ミミズみたいな字を黒板に這わせる。

しかも授業中に飲み物を飲んだりして、それがカルピスウォーター(缶)ってあまりにもミスマッチで可愛げのあるモノだったりして、ワタシは意外と好きなのだ。

今日は疲れたからこの辺でいいかな?って半分も時間たってないのに授業を終わらせたりね(笑)

前期も3週連続の当日休講だったりしてソロソロお迎えがきたんじゃないか?って噂も流れましたが、今度は噂で終わらないんじゃって少し心配です。



そんで授業を早々に終え大学をアトにする。

シャンプーが切れてたので池袋まで買い物に出る。

ドラッグストアなんか近くにないので、安く済ますにはわざわざ遠出しないどダメなのだ。

安く済ますといって電車賃かけていったら本末転倒なんで徒歩で向かう。

店を色々回って比較してみるもあんまり変わらないね。

一時間くらい歩き回り結局最初の店で買った。

結果としては時間の無駄だったが、こうやって店を色々見るのは好きだ。レコ屋とかね。



帰宅してテレビを見る。

某有名司会者がやっている深くていい話的な番組を見る。

経済的に成功してこそプロ。

そんなことを言っていて激しく違和を感じた。

経済的なものって結果的に後からついてくるもんなんじゃないかって思ったりしていますが、その考えは甘いって風に言ってました。

それも一理あると思うし間違いではないとは思うけど、その経済的なモノを第一に持ってくるような考え方はどうも納得いかない。

まあ、日本語でのプロって言葉の定義がそうなのかもしれないけど、そんなのがプロであるならワタシはプロになんてなりたくない。

ま、ワタシにはソレを熱く議論する立場にないのは間違いですけどね。

もっと成長したいです。
この日は1日バイトー


昼から初めて一個上の人と入ったんですが、なんだか楽しげな人でラクチンでした。

店長とか社員の人がいないってのはやはり違う。

今までは常に監視されてる感があって何か仕事しないと文句言われるみたいな感じだったんで、この日みたいに雑談したりマッタリやれるってイイね!

ってコンビニのバイトってそんなイメージしかなかったので、今までがかなりの異常事態でしたね。

ま、雇う側からしたらお金が発生するからにはちゃんとやってもらわないと、って感じだろうだからそう指導すんのは当たり前とも言えるけど。

気にしなくても仕事中にボーッとするとかないんで、結果として見れば効果的だったんでしょうね。

自分的にはかなり苦痛なのでやめてほしいですけど。


バイト後は長い時間働いたので疲労感たっぷり。

だけどバイト後に何もないってのは久しぶりだったので気分は重くなかった。

ゆっくり時間かけてメシを食い、その後髪が伸びてきていたのでセルフカットしてみる。

スキバサミで誤魔化し程度にですが、まあまあ中々なできばえに。

気に入ったトコがない、というかドコモカシコも値段が高いので髪を切りに行けないので仕方がない。

2000円台でイイトコないですかね?


日がかわる頃に就寝。
泊まりに来ていた友人が模擬試験があるというので朝早くから学校へ。

ワタシはまだ少し時間があったのでゆっくりする。

そしてゆっくりしすぎて遅刻するいつものパターンに陥る。

自分の行動はループしている。



学校ではこれ以上ないってくらいにテキトーに過ごした。

何も得ることがなかったようだった。

友人たちと話をしていて自分だけついていけなくてイライラした。

ワタシは自分とは違ったものは否定したがる。

それが自分を押さえ付けているんだろうと頭では理解しているつもりだが、周りに流されたくないとの気持ちもあり、どうしたもんかなと思う。



そして学校のパソコンでコケストラの新譜をオーダーしたぜ~

前見たときはまだ準備ができてなかったみたいだ。

楽しみすぎる。



帰宅して飯を食い、本を読み、寝た。
前日はサボった挙句にいつのまにか寝てしまっていた。

朝、日の出た頃に目覚める。

ウチにはカーテンがなくムゲン堂でかった布をカーテンレールに結んでソレとしているんだが、いつも面倒でそのまま寝てしまうのでその時はよっぽどじゃない限り朝日で目覚める。

一時期生活リズムを朝方に直そうとあえてカーテン(モドキ)をしないで寝ていたんだが、朝早く目覚めるのは目覚めるが熟睡できてないなか体調がよろしくなくなってしまい、結果いつものスタイル(夜型)になおす、とアホみたいなこともしたな。

と思い返すも今日はせっかくだから有意義に過ごしてやろうじゃないか、ってそうやって意気込む。



ま、意気込むのも虚しくレンタルを返しに行きその後軽く洗濯してネットを見たりしていたらあっという間に夕暮れだったけど。

やべ!って学校の準備をするも、今日は友人が来る予定だったのを思い出す。

急いで簡易的にごまかし程度に掃除したら最初の授業に遅れる。

というか間に合わず。途中から諦めてたけどね。


ま、いっかって家を出ようとすると別の友人から電話が。メシのお誘いだった。

授業あるしなーって悩む間もなくOKの返事する。

メシっていっても腹を満たすことがメインではなく、アレコレ話すを主としている。

この話すことがワタシにとって何よりも大事なのだ。

そうやって授業に出るとか、そういった今やるべきこともやらずに転落していく人生なんだろうな。



間違いなく授業に出るより自分の為になった会話を終え、約束していた友人が自宅に来る。

毎週とは言わないがよく来るこの友人は特に遊びに来るって感覚でなく、宿泊しにきたってほうがいいな。

青梅線の奥から通っているため学校に近いワタシの家によく泊まりに来るのだ。

いつも安価で簡素な食事し、軽くテレビやゲームをしたりして寝て次の日に備えるって感じ。

楽でって感じはあるが、なにかもっと建設的な(もちろん変な意味じゃないけど。笑)ものであってもいいような、なんかもったいない感じもする。



なんだかんだして、最後にもやさまを見て寝た。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク