FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
最近忙しいせいか寝るのがもったいない。

忙しいからもちろん睡眠時間は少ないので、眠い。

正直、もう寝れねえ!ってくらいまでに寝倒したい。

だけど忙しいからやりたいことをやる時間がない。

だから寝る時間を削って起きていたい。


やりたいことって言ってもたいしたことないものばかりなんだけど、常日頃から勝手気儘に生活するので慣れていたので、やりたいと思い立ったことをやれずに時間に追われる生活が凄い不満に思えて仕方ない。

あーあとでまとめて寝るから今は眠くならずに起きていられるような体になりたい。

もう少しで夜も明けてしまう。

隣の部屋からは目覚まし時計のジリリリリリーって音が聞こえる。

毎日だ。こんな朝も早くからご苦労なことだが、とりあえず目覚ましはなったらすぐに止めてくれ。

毎回鳴り終わるまで止めない隣人はなにを考えているんだ。

なぜ隣室のワタシが起こされなきゃならんのだ。

今日は起きてるから特別許してやるが、次やったらゲンコツじゃすまねえぞ。



ってさっきからノリがおかしいな。

そろそろ本格的に眠くなってきた証拠だ。

明けない夜はない。

止まない雨はない。

夢は時間は裏切らない。

時間も決して夢を裏切らない(by M)

だけど眠くならない人はいてもいいんじゃないかな。
スポンサーサイト
今日はバイトだった。


一緒に入っている人がボクシング(プロ)をやっているみたいで、お客さんに

頑張ってるかーい!

的な感じでフレンドリーに話しかけられていた。

どんな知り合いなんですか?って聞いたら、全く知らない人なんだとか。

レジやってたらこっちから切り出したわけじゃないのに格闘技とかやってるの?って聞かれて、それ以来店に来るごとに話しかけてくるようになったみたいです。

いろんな客がいるもんだね。

他にも毎日深夜に来る腰の凄いまがったおじいちゃんとか、長くやってるからかやたらと顔見知りの客がいるみたいですね。



お客さんと仲いいんですねって言うと、正直うっとうしくもあるんだよねって言ってました。

確かに仕事中に、しかも他の客もいるときに話しかけられると対応に困るってのはあるかもしれないね。

だけどワタシはそれを聞いて思ったんだ。

羨ましいって。

ただひたすらに羨ましいって。

そういう状態になることが想像できなくて、かつそれを望んでいるからね。

誰とでもスムーズに良好な関係になれるって、そんな高等技術は持ち合わせてないのだ。


友人が言っていた。

学校の近くには住みたくないと。

それはなぜかって、たまり場になってしまうかららしい。

そんなの喜ぶべきことじゃねえのかってワタシは思う。

大歓迎じゃないか。

望んだっていまそんな状況になってないワタシはなんなんだ。

ぜいたくもいいとこだ。



ってわけで、ここを見た彼氏、彼女、友人、知人、他人は気軽にウチに来てくれよな。

スゲーつまんねえから、ウチ来ても。

麦茶くらいなら出してやってもいいぜ。

しかも残り少なくってスゲエ濃いヤツをさ。



まあ、なにが言いたいのかわからないので寝ます。
たまに見ているブログに出ていた内容で、エルサレム賞をとった村上春樹の現地(エルサレム)での授賞式のスピーチにしびれた。

すげえや、って思った。




「高くて、堅い壁があって、それにぶつかって壊れる卵があるとしたら、私は常に卵側に立つ」

下記より引用
http://www.47news.jp/47topics/e/93879.php



だそうだ。大勢がいる公の場で、しかもあんな場所でこんなことが言えるだろうか?

前後の話もこれを引き立てるように効いてくるし。

さすが小説家って感じだ。



こんなこと言ったって全く説得力ないけど、ワタシも同感だぜ!春樹。







追記
これを書いたあとに色々と見てまわったら結構話題になっているらしいね。

同じ物を見てそれぞれとらえ方に違いが出てくるのは当たり前だけど、少し偏見的な目で見る人もいるみたいだね。

英語のスピーチなのでその和訳の仕方によってもだいぶ印象は変わってくるよね。

スピーチでも言ってるように、多くの場合、真実本来の姿を把握し、正確に表現することは事実上不可能です。

この場合も同じですよね。

正確な内容云々よりも、あの場で他にこんな影響の与えるような発言をしたこと自体が既に賞賛に値すると思うし、そのことがワタシがスピーチに動かされた根拠にもなるわけです。

って話がかたいな。

他の考えをみて心配になったので書いてみました(笑)
就活をせにゃあならん。

エントリーシート?なんだそりゃって感じなんだけどね。

非常にマズイね。

ま、目指すところは就活の先にあるものではなんだけど、やはりやらねばなるまい。


むむむ、やりたくねえ。

就職じゃなくて就活はあまりいいイメージはない。

だが最近よく言われるんだけど、不満に思っていることに対してそれをどうにもできずにただ悶々としているのはもったいなすぎるってこと。

不満に思ってるならそれをどうにかして打開しなきゃ前には進めんのだ。

自力、他力にしてもそれを改善させられるならそう努力すればいいし、できないならその中でどうするかを考えて実行していくしかないのだ。


不満に思うことは山の様にあるけど、そのうちの一割でもいいからどうにか処理をしていきたいもんだ。

いや、やる(できれば…笑)
コンビニの独禁法のニュースが出てましたね。

値引きと自由にできるもんなんだね。

どこもあまりやらないから取り決めかなんかでできないことになってんのかと思いましたよ。


確かに以前住んでいたとこの近くのコンビニは半額とかにしてたおぼえはあるね。

惣菜パンとか特になってたイメージだったけど、勝手に野菜とか揚げ物とか独自のもの売ってたんで良かったよね。


バイト先のコンビニは全くやってないのでどうなんだろうか?

本社直営でないフランチャイズだったとしても値引きしないとこはしないしね。

まあ、今回のニュースになったコンビニとは違いますけどね。


働いてるぶんにはあまり関係ない話ですけどね。

それよりなんか少し張り詰めたような職場の空気をどうにかしてほしいですね(そう感じてるのはワタシだけかもしれませんが…)
最近ユニコーンがテレビに出まくってますね。

復活して初?のテレビだったMステは「うぉー」ってなりましたけど、慣れてくるもんか「あ、出てる」くらいになってしまいましたね。

っていっても毎回見ちゃうんですけどね。


とかいいながらまだアルバム買ってないんですけど、どうなんだろうか?

たぶん兄が買ってると思うから貸してもらおうかという魂胆でいるんですが、テレビでやってた新曲はなかなか落ち着いた曲だったなー

全部とは言わないまでも、やっぱりハッスルしちゃってるどこかコミカルなやつが聞きたいもんですね。



さっきやってたこのブログとかぶってる番組、僕らの音楽に出てましたが、年とったといっても雰囲気とかは変わらずでライブ行きたいって思いましたね。

ま、解散したあとに知ったからどんなんだったかは映像でしか見たことないけど。


ってか来週はチャットモンチーだぜ!

必見!アルバム楽しみ!
そろそろ夜はいるバイトも慣れてきた。

なかなか良さげな落ち着いた人が一緒になることが多くて、楽しくできている。



今日はもともと入ってなかったんだけど、昨日バックレをした人がいて次も来るかわからないので入ってくれ、と店長に言われバイト。

ワタシはそこら辺はそれぞれ事情があるだろうしどうせ暇だから、金稼ぐぞって感じで軽く受け入れました。


実際バイト行ってみるとそのバックレの人が来ていてどうすりゃいいんだ?ってなったけど、ちょうど店長から電話がきて結局ワタシがやることに。

電話を受けたバックレの人によると、なにやら明日その件について話があるみたいです。

うわー、ネチネチと言われるんだろうなーって関係ないのに嫌な気分になりますね。


で、他の人に聞くとクビかもしれんと。

バックレはそりゃ大変なことだけど、クビって凄いよね。

結構長くやってる人なので、バックレたら即クビってそれは厳しすぎやしないかって思うんだけどね。

ま、そこら辺厳しくすることも大事だろうけどさ。



ワタシがクビになるってこともないとは言えないな。

怖いぜ。
ライブ最高でした!

SCUTTLEがさ!

全バンドがさ!


念願のBaの奈良さんとほんの少しだけどお話できたし。

帰りに挨拶しようかと思ったけど見当たらなかったのでまあいいかって帰ろうと思ったら、わざわざ下まで追いかけて来てくれてね。

なんて良い人なんだ…そしてサイテーなワタシ。

ライブみるごとに好きになりますね。




そんなわけで気持ち良く駅に向かったんですが、電車がこねえ。

下りはバンバン来るのに上りが全くこねえ。

でもいいんだ。

ライブが良かったから。

多分電車来たとしても激混みだろうけどいいんだ。

ライブが良かったから。



あぁ、バンドやりてえ!!
昨日はかなりの強風でしかも凄い生暖かくて、なんか台風みたいだなって思ったら春一番だったんだね。

まだ二月半ばだぜ?

今日は非常に暖かい。暑いくらい。

ただなんか癖でヒーターをつけてしまう。

なんだろこれ?



前に書いたクソなバイトですが、クソなのはあの日くらいで昨日、一昨日と非常に和やかに楽しくできましたよ。

やはり人にヨリケリってわけか。

念願の雑談とかもしたりさ。

ただまだ気は抜けない。

いつ奈落の底に突き落とされるかわからない。



進級できた。

たまたま学校にいったら友人からメールがきて成績が出てるとのこと。

受けとめる準備もできないまま結果をみるとあっさり合格。

こんなもん?実感がないですね。

ただ家に帰ってから考えると、進級はできるだろうけどマズイものを落としたかもしれないと心配になる。

そして急にひらけた道が凄い広すぎる気がして、どうやって、どの方向に進んでいいのかアタフタしてしまっている。

この先どうなってしまうんだろうか?

いや、どうやっていけばいいのだろうか?



天気が良すぎるのでジャンジャン洗濯をしたい。

速乾!速乾!



今日は西荻トキオにSCUTTLEを見に行くぜ!

楽しみ!
ドラクエ9が発売延期だそうな。

コンビニとかデカデカとポスターはってあったのに大丈夫なんでしょうか?

ウチのバイト先もなんかあるんでしょうかね?



最近DSで楽しげなゲームがでたりリメイクとかされたりしてますが、やりたい!とは思うんだけどDSが高いからなかなか手が出せません。

クロノトリガーが出たときはかなり迷いましたが、二万近く?は厳しいですよね。



そういえば、先日ブックオフでスーファミのカセットが100円で投げ売りされてましてウハーって思ってたくさん買いましたね。

だいたいそういうのって大体クソゲー(誉め言葉)とかしかないんですが…ジーコサッカープライムゴールエキサイトステージ等のサッカーとかね(笑)

でもあんまり見たことないやつとかあってね。高橋名人のゲームとかスーファミで出てんだね?

悪魔城ドラキュラとか魂斗羅とかアツイのもあってさ(笑)

ワタシ的には小学校でやってたファミコン、スーファミには嫌が応でもあがってしまうのでね(プレステ以降はあまり詳しくない)

久しぶりにやりたくなってきましたね!

兄(都内在住)が本体を持ってるので取りに行ってやろうかと思います。



ってかウチでファミコン大会やりたいっすね!

大学卒業しちゃうとなかなかこんなバカなことできないと思うんで、今みたいに比較的暇な春休みにちょうど良いんじゃないかね。

ここはあまり知り合いが見てないので(というかほぼ誰も見てないか…)書いても仕方ないですけど。



昔みたいにバカ騒ぎしたいもんですね。
昨日はバイト休みだったんでライブ行ってきました!


前日に遅くまで起きてたんでダラダラ布団のなかにいたらいつの間にか時間に。

なんかスタートまでに行けば安くなるってんで早めに出たんですけど、意外とギリギリに。

新宿のナインスパイスは駅から遠いのだ!

だだ新しくてきれいで凄い爆音!しかも分煙!!

ライブ中は気になんないんですが家戻ってから目にしみるほどにタバコの臭いが染みついてたりするんで、個人的には分煙は非常に有り難い!

好きなライブハウスの一つなんです。


結局ちょうどイイ具合に着いてスタート。

最初はHEMP COACHING JUICER(スペル自信なし)

もう何回も見てますが、毎度アツイ!!

初見の人からしたら少し暑苦しいくらいかもしんないですけど、あのストレート過ぎる感じもジワジワ良さがわかってきますね。

正直普通なら赤面しちゃうくらいですけど、ヘンプだからこそなりたってるところがあるはず。

何書いてんだかわかりませんが、ライブで見るごとに好きになってきますね!



他のバンドで気になったのは…


先日スプリットを出したTHE SCRIBBLER/WWITの2バント。

スクリブラーはエモい感じで、それでいて勢いがあってガシャガシャな感じでした。

Baの方がWarpに人かな?Voの方が途中つかれて待ったをかけてるのがおもしろかったですね。

WWITは激テンションでドカドカ勢い重視のハードコア。

気持ちイイくらいにドンドン曲が進んでいって、かなり好きですね。

スプリットは前日に買ったばっかだったんで、両バント良かっただけにもっと聞き込んでいければよかったと後悔ですね。 


他もたくさん出て全部ハードコアでしたが、Maiyshaが凄かったね。

五人編成でしたが、とにかく足元がガチャガチャしてましたね。

デモはもってて凄そうだってのは知ってたんですが、実際見るとやっぱ凄い!

女の人はフルート?やってたり、Voのもちろん音を変えてて格好も独特だし(スカートみたいな民族衣裳みたい感じ)、そんでみんな音を変えててドラムがドカドカいく感じで、とにかく凄いとしか言いようがない。

爆音すぎてか、カウンターに置いてたグラスが振動で落ちて割れちゃったりしてましたね。

ま、どこまでが決まってるやってんのかなっては思いましたけどね(笑)

セッションみたいにやってんですかね?

これをなんかわからんけど凄い!ってとるか、よく分からないだけで済ますかで好みがわかれそうですね。

ワタシは…また見たいって感じですかね(笑)


そんなわけでトリのPASTAFASTAはいつも以上に爆音でみなさん盛り上がってましたね!

ちょっと短い気もしましたけど、テンションのあがる選曲で良かったですね。



帰りぎわに先日の企画に行けなかったんで、toosmell物販で前から欲しかったLARGE400のCDを買って特典のラジオのエンジョイスクールライオットをもらい帰宅(大ボリュームでおもしろかった!)

爆音すぎて耳鳴りが酷いけど楽しかったので良し!

良いライブでした。





耳鳴りと言えば、チャットモンチーのアルバムが楽しみですね(1stのタイトルが耳鳴り)

ユニコーンも意外と楽しみなんですね!

お金が足りないぜ!
今日は深夜フルで入るため、慣れるために22時から軽く四時間だけバイトをした。

大まかな流れを指示を受けながら覚えていくんだろうなって思ったんだけど。


行ったらあんまり一緒にやったことない人二人で。

大丈夫かなってちょっと心配になりましたが、最初だし色々教えてくれんだろ。

そんな甘い考えをしたのは間違いでしたね。



何やればいいかわかんないんで指示をあおいでマジメにやってたんすけどね。

なんか奥で二人でコソコソ話してんのよ。


使えねー


みたいことを笑いながらおっしゃってましたね。

最初は色々文句言われるのを覚悟はしてたけどさ。


使えるわけねーじゃん!!


何を期待してたのかね?

初めてのやつが使えるわけねーじゃん。

そのために一人多くシフト入れてんじゃん。


凄いがっかりしましたよ。。

仕事できないと夜の人キレるから入れられないって言ってたのはこのことだったのかい。

確かにそうだったよ。

だけどキレられるからきちんとさせてから夜勤やらせるってのより、すでに夜勤やってるやつにちゃんと教えられるように指導するほうがいいんじゃない?



まあ、ここに文句書いてもしょうがないんで早く仕事覚えるしかないか。

もしくはやめるか。


残念なバイトでした。
毎年この時期になると花粉が飛散し始めた、等々のニュースが流れますね。

杉花粉が主流なんでしょうかね。

東京に出てきてから周りにもたくさん花粉症の人がいたりしましたけど、こんだけみんなが悩まされてるんならもう思い切って



杉をバッサバッサ切っちゃえばいいんじゃねえの?



って思うんだけど(笑)そうもいかないんだろうか?

まあ、多分ワタシが花粉症じゃないからこんなアホみたいなこと言ってられるんだろうけどね。


絶対なりたくないなあ、花粉症。
アポなしの訪問者って危険だ。



さっきチャイムが鳴ったので出てみると、布教活動している方でした。

このせちがらい不況の世の中であなたが救われたいと思うなら聖書を読んでみてください、素晴らしいことが書いてますよって言っていました。

聖書ってくらいだからキリスト教の一派の方々なんですかね?(特別名乗ってなかったけど)

あなたは神が存在すると思いますか?って聞かれました。

どうやって答えていいかわからないので何となくで答えましたけど、そんなことを真面目な顔で急に訪問した家の人に聞くって行為はどうなんだろうか。

何がそうさせるのか?

信仰心ってのはすごいんだって思いますね。

すぐに興味ないですって言うのもできなくてある程度は話聞きましたけど、そうなると色々と突っ込みたくなることがでてきたりして、でもそこで突っ込んでしまうと興味あると勘違いされても困るのでやめときました。

こんなときってどう対応するのがいいんでしょうか?



先日もNHKの方が受信料を払ってくれって来ました。

むううっと唸ってしまいそうになりましたが、一応払うのが義務だと思って受け入れました。

納得してないことやわからないこともあったので色々聞いてみましたけど、それなりの返答があったのでまあ払うしかないよなってなりました。

来てる人も仕事でやってて大変だろうなって思うと無下に言えないですよね。



明らかにこいつおかしいなって思う場合を除いて一度出てしまうと拒否はできなくなってしまうので、アポなしの訪問者には対応しないほうが得策なのかもしれないね。
今日からようやくバイトで夜に入れてもらった。

アンタには任せられない!的なのがあったのかどうかわかりませんが、社員のいない夜はなかなか入れてくれなかったんですよ。


たかがコンビニだぜ?

そのたかがコンビニでさえろくに仕事できてなかったわけですが。

でもそれにしても社員じゃなくても指示はできるわけだからさあ。

もう始めて3ヶ月ですよ。

どんだけ使えなかったんだろうね。

使えないってのは自覚してるつもりでしたけど、そんなに信用されてなかったんだと思うと結構ショックですよね。

他の人はどうなのかわからないので何とも言えませんけど。

ウチの店が異常なのか、ワタシの感覚がおかしいのか。




いや、とにかくね!

これだなって思いましたね。

一緒に入ってる人と雑談しつつ楽しくバイト。

ゆるーくやりたかったのよ。

もちろんやることはやるけど、ゆるーくやりたかったのよ。



これだったんだよ。

ようやく安心してバイトに行けます。
これから闘いに臨む。

長い闘いになるかもしれない。

それほどまでに凶暴化した敵がすでに目の前にいるのだ。

なぜこんなになるまで放っていたのか。悔やまれるところだ。

ロマサガで逃げまくってると大変なことになってしまうのと一緒だ。





…さて、掃除するか。

あまりにも汚れすぎてしまったマイルーム。

こんな快晴の日は余計に汚れて見えるのだ。

快適な生活が心の余裕をうむのだ。




あぁ、面倒だな(笑)
なぜか最近早くに眠くなり(大体20時くらい)に寝てしまう。

そして今くらいの夜中に目が覚め一時間くらいケータイやったりして起きてたりしてしまう。

そんで朝の目覚めは良くない。

そんなよくわからないサイクルになっている。



眠れないとかではないんだけど、熟睡ができてないというかなんというか。

毎日をなんとなく過ごしているんだろうなって思う。

なんかはっきりしないことだらけ。

はっきりしないのか、させたくないのかわからないけど、結局いつも不安感がつきまとう。

このままではだめだよなって。

その具体性のない不安感ゆえに解決もされないまま負のサイクルにはまってしまっている。


このまま自分はどうなっていくんだろうか。

まるで他人事のようにしか考えられていない。

自分の行く末をコントロールなんてするつもりないのかもしれない。

つもりはあるけど実行できないで妥協して流れていくのを受けいれていっているだけなんだろうな。

重要なことも全て軽くして納得させてしまうこの性分。

なんとかならんかなぁって思いますね。


明日は頑張ろうって毎日思います。

思うだけだけどね。


寝ますか。
負けられない。



友人がブログを始めた。

進路が決まったのをきっかけにブログを始めた。



ワタシは何も決まってないがとりあえず何となくブログをやっていて、この体たらく。

ブログのブの字も知らずにここまでって感じだ。



しかしやはり負けられない。

なにが何でも負けられない。

なにを持って勝ち負けをつけるのかはわからないが、負けられない。

とにかく負けられない。



負けないぜ。
今日からまたちょくちょく日記を書こうと思います。

解禁とかなってますが、禁止なんかしてませんからね?

ま、なかなか忙しかったので仕方ないかと。

言ってしまえばただのナマケですけど。





今日から春休みだ!

試験が終わったのだよ。

やることはやったので納得して終えることができたが、結果がどうなるかは正直微妙だ。

結果など二の次だよね(そうやってどんどん道を外れいまに至るわけだけど)



そんなわけで休み初日からバイト。

起きて二度寝をしている間くらいに地震。

四階でなかなかボロイ建物なので結構ゆれました。


バイトは慣れてきたせいかまあまあ。

うるさいマネージャーとの接し方もわかってきたというか、何故かあまり言われなくなった。

ヤベッ!ミスった!

ってなっても口うるさく言ってこない。

これはただ単に自分のミスに対する考え方がかわったのか、それとも本当に巧い接し方になったのかはわからないが、とにかくいいことだ。



そんで程よい疲れでバイトを終え、急いで初台へ。

SHEEEEPSのレコ発なのだ。約一ヵ月ぶりの(たぶんちょうど一ヵ月ぶりかも)ライブへ。

バイト終わったのがちょうどOPENの時間だったので急いだけど、やはり一バンド目を見逃す。

着くと二バンド目の転換中でした。

代わりと言っちゃなんだけど一バンド目のeveryday new dare(スペルがアヤシイが…)のデモを買った。

前の音源もユニオンで買ってナカナカ良かったし、物販のとこにいた人も親切で良かったです。


で、ライブはよかったなー

一番はモンキーカルテット!

デモと名盤V.A「CRACK YOUR HEAD」は持ってて好きだったけど、ライブもメチャクチャ良かった。

オモシロイってのはデカイけど、軽快な?痛快な?とにかくドタバタなハードコアで、本当ドストライクなライブでしたよ。


お馴染みのPASTA FASTAとwiennersも見た中でも良かった!

PASTA FASTAは選曲がバツグン!

wiennersもこの前はキーボード抜きだったtoosmellのmixCDに入ってた曲を聞けた。良すぎる!


ってか途中でTGMXさん(ScafullKing/FrontierBackyard/CubismoGraficoFive)が来てましたよ。

なんででしょうね?


トリのSHEEEEPSもポップかつハードで、Voさんがよく動いてて、Tシャツも良かったので買いまして、良い企画でした!



帰りはメチャ寒かったのではなまるうどんで暖を取って帰宅。

やっぱりライブはいいなぁ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク