FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は大学のサークルの同期のみなさんで楽しい飲み会をしました。

みんなほぼこの三月に卒業して四月から就職ってことで最後に集まったんですね。

たのしかた。

ワタシは取り残された訳なので、子供を送り出す親ような気持ちでのぞみました。

いや、オイテケボリをくらった?勝手に脱落した?感じなので完全に立場は下だけどさ。




そんな訳で友人宅に一泊していま帰る途中なんです。

なんかそのまま帰るのもあれだなって思って、ユニオンがあくまでマックで時間つぶし。

ギリギリでまだ朝マックの時間だったんですけど、たのみたいものがないですよね、アレ。

仕方なく安めのハッシュポテトをたのんだんだけど、それでも160円もする!!

ウチのコンビニより小さくて値段も倍!!

なめてるぜ!




こんな感じで特に書くことがなくてもちょっとした時間があればかけるので、ブログをやってる人は書くように!

しょこたんにならって一日100更新とかしたっていいんだぜ?

期待してるぜ。
スポンサーサイト
いま電車に乗っているんですが、凄い人が乗ってきました。



チャリを持っての乗車!!

もちろん折りたたみとかじゃなくて!!

スラムダンクか!って感じですよね。


いかにも高そうなやつでカバーをかけてるんですけどね。

スゲエ邪魔になってるから!!

周りに気をつかってかキョロキョロしてぶつからないようにはしてるんですが、明らかに邪魔になってるから!!

桜木のように縦にしろよ、縦に!




今日はすごい良い天気だ。

ちょっと風は冷たいけどね。

そんな感じです。
渋谷に来ている。

アイリッシュな1日、セントパトリックデイのお祭りだ。

それで見たかったバンドわんさかなので来たのだ。



で、15時スタートでいつも通り完全に間に合わない時間に家を出たので急いで向かうと…

最初はDJタイム?でバンドはまだやってないらしい。

出順(not大中)確認しておけばよかったー

友人を誘ったんだけど都合が悪いらしく一人なのだ。

ま、いつも通りなんだけど、長丁場なのでつらい。



とりあえず腹ごしらえのためはなまるうどんへ。

最初はAA&TOYSOXを見るぜ!

とにかく楽しみだ!
チャットモンチーの新譜を聴いた。



イイ!良すぎる!

ポップだぜ!

そして多彩だぜ!



先日渋谷に行ったら、タワレコやらHMVやらで店頭販売してたぜ。

そりゃそのくらいしてあたり前田のクラッカー

だがそんなことしなくても売れるぜ。

こんな曲が売れないはずがないぜ。

売れるとはなんぞや。

曲さえよけりゃ売れることなんて二の次だぜ。



ライブ行きたいぜ。
久々の日記です。



今日はなぜかスーファミ三昧だった。

昨日バイトが終わってから徹夜でロマサガ3をやってしまった。

攻略サイトを見ながらやってんだけど、ドンドン進んでいくから楽しくてやめられなかったんだな。

自力でクリアってのもいいんだけど絶対途中でつまるし(特にロマサガだと)ワタシは宝箱とり逃すとリセット押したくなるくらい完璧にクリアしたいので、ネットで簡単に調べられる今の環境って素晴らしく良いと思うね。


そんな訳で朝の9時くらいまでフラフラになりながらやってしまい、死んだように寝た。



…が、11時頃に急に友人から連絡がきて、

「今からお前んち行くから」

開口一番そう断言されました(笑)

最近掃除してなかったので部屋が酷いことになってましたが、眠すぎて動きたくないぜ。

って思ったけど大雑把に掃除する(主に壁ぎわに寄せるだけ)


ってわけで友人がきたんだけど、ウチに来たって何もすることねえなってなって結局またスーファミ。

大体五時間ほどやりましたかね?もちろんぶっ続けで(笑)

当分ゲームはいいや。


ってか当日に今日遊ぼうぜ!見たいなノリがワタシは好きなので、そこは嬉しかったな。

小学校時代は毎日誰か友達ん家に電話して遊ぶことしか考えてなかった。

今日は何して遊ぶかな、ってその感覚いいよね。



んで友人がゲームやり倒して疲れて帰ったら、もうダメだって今度こそ寝た。

けどバイト。2、3時間仮眠。

でもだいぶ回復。

何だかんだで気がつくと今日で8連勤!!

鋼の連勤術士とはワタシのことだよ。

やけに人が来て、更に荷物が多くて、最終日にしてこのキツさってばないんじゃないの?

おかげで今日はバイト後のロマサガは2時間で切り上げたぜ!



もう寝る。
少しタイムリーでないですが、先日書いた村上春樹のスピーチの内容についてあの後も色々と見て回ったんですが、自分で書いたことが果たして正しいのかわからなくなりました。

政治的な意味合いはあまりないと思っていたんですが(ワタシはそう感じたが)、いろんな受け取り方を見て違うかもって思えてきました。


よく自分でも人と話したり、ブログとかmixiとかに日記を書くときに、少し触れにくい話題についての時はあえて直接的にしないで、話を一般的にしてぼかして伝えることがあります。

それはなぜなのかハッキリとは自分でもよくわかりませんが、ワタシの場合は自分の発言に自信がなく責任逃れのためにしているんではないかと思います。

それだけではないですが、話を一般的にすることで逃げ道をつくり突っ込まれないようにしているのかもしれません。

同時に自分の伝えたいことを不特定多数に直接的に出すことで誤解を招く場合もあるので、ある程度わかる人にだけ伝わるようにトラップみたいなものをちりばめたりするんですね。

普通に見ればなんにでも通じるような話だけど、見方によってはディープな内容にもなるわけです

村上春樹のスピーチも作家だしそんな風にあえてぼかしてやったんじゃないかと思ったわけです。


ただワタシみたいなしょーもない人間が考えた浅い考えなんて、そこら辺の人に簡単に論破されてしまうんだろうけど。

まあ、あのスピーチじゃなくても表現方法の一つとしてぼかしているってのはあると思いますけどね。

単純に普通に話しても面白くないのでそうするのもアリですよね。



って考えると受け取り手としてのワタシは本質を見抜けなかったことになるんでしょうかね。

ただ一般的なことって凄い大事だとは思いますけどね。

なんにでも通じるってことですからね。

ま、ある程度の全体像を把握した後だからさらにその下に隠されたディープな部分について知れるってことなんでしょうか。

そしてまた全体に戻るんでしょうかね。


なにが言いたかったのか、訳がわからなくなってきましたね。

まだまだ最初の全体も見えてないな。
特に書くことはない。



ボクはいつも一人きり、家に帰って寝るだけー

まさに働く男だ。バイト三昧。

そりゃ書くことないわな。



しかし鳥居みゆきはおもしろいなー

ギャオの番組が毎月楽しみです。

今月もよかったね。

R-1もブラストビートのような細かい小ネタの連発でさ。

D・V・D!もまだ買ってないので買う!




暇なのでYOUTUBEで昔のテレビの動画なんか見たりしてるけど、スゲーおもしろい。

主に音楽番組なんですが、こんなんテレビ出てたんだってものばっかでさ。

自分の生まれる前なのに今聞いても全く古くさくなくて、むしろまだ新しい!

初期のP-MODELとかパンクだぜ?



さーロマサガ3でもやるか。
20090302120808
青い。



そして眠い。
ついにファミコン(とスーファミ)が届きました!

いやー念願の!って思ってやってみたらそれほどでもないのね。

一人さびしくやってるからかな。



FF(ファイナルファイト)とかやってみたんだけど、設定がよくわからんよね。

各ステージの始めにに地名(サンフランシスコとか)と時間(PM4:00とか)が表示されんだけど、時間の意図がよくわからない。

背景が夕暮れなのがなぜなのか示したかったのか、それとも誰かを助けだす猶予が決まってて急いでるのを示したかったのか。

オープニングなんか当然のようにすっ飛ばすんで知るよしもないですが。

忍者?侍?みたいな突っ込んでくるボス強すぎ!

デヤッッ!!



あとトルネコ。

あの手のダンジョン系の最初期のヤツだと思うんだけどかなり普通にできるよね。

設定が最初から秀逸だね。

やってみたけど、20何階かのなんでもないとこでばくだんいわ(not女子ゴルファー)に自爆されて、歩いて回復させようとしたらいきなりきたシルバーデビルにあっさりやられましたよ。

あの死んだときの絶望感ったらないよね。

どろにんぎょうとかあの不思議なおどりの音が頭ん中で鳴り続けるね。怖すぎ!




そんなわけでドクターマリオは楽しい!

曲だけでアガるね。

対戦できないのが悔やまれるね。

ファミコンしようぜ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。