FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
実習。

あっという間に1週間がたってしまいましたが。

なかなか楽しめているんではないかと思います。



実家はいいね。

もし一人暮らしで実習するとしたら、相当なもんだろうね。

親には感謝しまくりです。



ただ少しさびしいぜ。

ライブに行きたくなるぜ。

CDを買いに行きたいぜ。(ろくなレコ屋がない)

友人とも話をしたい。




欲を出せばキリがないが、どうにかこうにか今やるべきことをやって成長して帰りたいね。

規則正しい生活で整腸しまくりだ(快便、快便)



ではまた書きます。
スポンサーサイト



着いたぜー

長かった。まったく寝れなかったよ。



久々に帰ってきて思うのは、潮の匂いがするね。

駅の目の前が海だから当たり前だけどさ。

地元にいるときはまったく気づかなかったな。



それにしても現在9時過ぎなんですが、最寄り駅までの次の電車が…


11時!!!!


当たり前なんだけど、久々なだけに軽くふいてしまった(笑)

まあ、車で迎えに来てくれるから関係ねえけど。

早く家ついて落ち着きたいね。
暑い!蒸し暑い!

もう梅雨かよって感じだよね。

嫌な季節がやってくるな~


そんな中ワタシは実家に戻るぜ!

メンドイので詳しく書かないが、ようやく鬼との泥仕合に終止符を打ち実習の打ち合わせが決まった。


今日連絡がついて、明日すぐに打ち合わせ。

早いほうが実習の準備に時間とれるんでそうしてもらいました。

でも大丈夫なんだろうか?

自分の都合を優先してしまって先方の都合とか考えてなかったぜ。

まあ、仕方がないか。



そんなわけで全く帰り支度をしてなくて、今日は凄いバタバタした。

新幹線で明日ピューっと帰ろうと思ったけど、やはり値段に負けて夜行バス。

だってバスの三倍かかるんだぜ?

そんなリッチじゃないので選択の余地はないよね。


んで、色々と準備。

忘れ物(特に重要な書類とか)をしたら取り返しがつかないからね。

でも何を持っていけばいいのかちゃんと把握してなくてさ。

時間はなかったのでとりあえず必要そうなもの全部持ったけど。

そしたら当たり前だけど荷物が大量になったね。

さすがに持ちきれないので近くのコンビニで送ったけどね。


そのあと何だかんだとあって、これから出発。

バスすいてればいいけどな~

連休明けで誰もあんなド田舎に帰る人なんていないんじゃないかと思うんだけど。

集合場所いったらボツポツと人がいるから心配になってきたな。

もう来るんじゃない!

東京の方が魅力的だぜ?

ワタシは避暑的な感じで帰るだけだからさ。



あ~どうなるものやら。
そんなわけで吉祥寺だぜ!

mornings企画だぜ!



多少遅れ気味でいったらもう始まってたよ!

しょっぱなからworst tasteだったよ!

アガるぜ!



このあとも多彩なバンドがでるから楽しみだぜ!

しかし結構な長丁場なんでどうしようか悩むとこだ。

しかしかし、WARPの地下だけど電波の入るスポットをワタシは熟知しているのでなんとかなる。なんとかする!

これは非常にありがたいことだ!

ここの電波はきまぐれでたまに圏外になったりするので、そこら辺の微妙な位置取りが重要だ!

一人でWARPに行く際は注意するように!



酒に、音に、酔いしれるぜ!
午前中、人の前に立って喋る機会があった。

全体の進行役というか、言ってみれば司会みたいものなんだけど、非常に大変だった。



ワタシは人をまとめるタイプとより、一歩引いて冷静にその場を判断するような、そんなタイプだと個人的に思っている。

というか、そうしないと自分を見失ってしまいがちなので、そうする他ないといった感じなんだけど。


何事にも得意、不得意があるのは仕方ないことだけど、だからといって得意なことばかりに目を向け、そうでないことに目を瞑ることはあまりよくない。

ワタシは得意なところに目を向けすぎだった。

いや、不得意箇所にそのまま放置しすぎたと言ったほうが正しいか。

得意なことなんてあまり思いつかない。

ワタシの場合は不得意でないところを得意としてしまっている節があるからね。



まあ、とにかく人前に立ってみて感じたよ。

あまりにも時間が足りないってさ。

真意をその場全体に伝えるには時間が足りなすぎる。

個別に対応すればそれなりに真意は伝わり、その真意にはそれなりに自信がある(それなりにね)

だけどそんなことはしてられない。

ワタシのすることすることに補足説明が必要なんだ。

だけどそんなことしてられない。

まとめ役には伝わりやすさ、ダイレクトで受け手に伝える技術が必要だ。

ワタシにはそのテクニックがなさすぎたね。



まあ、落ち込んでしまうとかそんな感じではなかったので良かったですが。

もっと努力しなきゃな~
最近は雨ばかりで嫌になるぜ!

洗濯物はかわかないし、湿度があるので軽く蒸し暑いときがあるし、傘も邪魔になるしさ。

雨が降ってるのを見るのは結構好きだったりするんだけどね。

梅雨って例年いつころから始まるんだっけ?

嫌な季節がくるぜ~



そんなわけで母校に連絡したぜ。三度目。

今度こそ事前打ち合わせの日程が決ま…らない!!

決まらない!またいねーよ!!


今日こそ鬼退治するために早めに連絡したんだけどさ。

野球部の練習に行ってるんだとさ。

多分そのまま直帰するからもう学校には戻ってこないとか思いますってさ(母校にはグラウンドが校舎に隣接してなく、かなり離れたところにあるのだ)

昨日電話したので今日は少し気を使ってくれてもいいじゃないか。

どうなってるんだよ…


もしかして担当の先生は鬼は鬼でも、鬼ごっこの鬼なんじゃないか?

いや、鬼ごっこの鬼が逃げるのはおかしいな。

正しくは鬼ごっこの鬼から逃げることに関しての鬼だ!

ワタシを勝手に鬼ごっこの鬼役にし、その鬼から逃れる鬼と化しているに違いない!

なんたることだ!許せない!

まず人を鬼呼ばわりするなんて最低だよな(誰がだよって話だが。笑)



そんなわけで週明けになってしまったぜ。

大丈夫なんだろうか…心配です。
来週、地元へ帰る。

母校での教育実習のために。



それで地方出身がゆえに簡単に事前打ち合せができないため、ワタシの予定に合わせてくれる形でやってくれるように担当の先生が配慮してくれた。

授業はあまりないが、ゼミとかあるのでありがたい話だ。


で、予定決まったら連絡してという話になっていたんだが、まだ連絡できてない。

連絡がつかないのだ。


就職する際によく「定時に帰宅」できる職場についてよく話される。

話を聞くかぎり、定時に帰宅できる職場なんて滅多にない、みたいだ(実際はわからないが)


したがってワタシは母校への電話はいつすればいいのか迷ってしまう。

授業が終わり、生徒が皆帰宅し、それから定時であろう17時までの時間帯にかけるべきなんだろうけど。

でもその時間帯は非常にピリピリしているんじゃないかと思ってしまう。

定時に帰宅するために我を忘れて仕事をこなす先生方の姿が頭に浮かぶのだ。

そこに電話をするのはあまりにも危険だ。

仕事の鬼と化している可能性があるからな。

鬼と話すなんて恐ろしくてできない。


しかし電話はしなくてはいけないので、ようやく仕事も終わって鬼から元の温厚な教師の姿に戻る頃、つまり定時になる少し前にワタシは母校に電話した。

すると…




「〇〇先生ならもう帰られましたよー」




と非常に、明るく、軽ーく返してくれました(笑)

まだ定時前なんだけどな~

しかも先日と今日で二度目だからね(笑)



もしかしたら担当の先生は帰宅の鬼なのかもしれない。

定時と言う名の桃太郎を軽々と倒す帰宅の鬼なのかもしれない。

これは大変なことになりそうだぜ!(なにがって話だけど。笑)



また明日。三度目の正直ですね。
うわー、お金がないのでチャージしないで切符を買ったら40円も高いのを買ってしまったぜ!

急いでたので、

「たぶん足りないかもしんないかもしんないけどあとで精算すれば良いから」

って切符を買ったら、予想外にもっと安かったってわけだ。



っというか、乗り越し精算ができるなら、乗り不足精算もできても良くね?

ってわけで到着です。
いや~鈴木先生おもしろい!

期待を裏切らないね!

漫画って一冊買ってもすぐ読み終わっちゃうんだけど、これは読み応えあるよね。

どんどん先が気になるぜ!



そんなわけで結構な散財をしてしまった。

あと少し我慢すりゃいいが、そのあと少しがつらい。

ジリ貧まではいかないが、もうお金を使うのはやめよう。



WARPとかで配られてるdepOnの今月号でPASTAFASTAのインタビューが載ってんだけど、非常にいいことが書かれている。

進む道も立場もまったく関係ないワタシだが、頑張ろうと思った。



そして今週末のthe mornings企画が楽しみだ。

ホント多種なバンドが多出するからね。

ライブってたくさんあるけど、こういう感じのって少ないよね。

もっと多彩で外向きな(行きすぎない程度な)ものが増えればいいのにって思うね。



いろんな人と会ったり話していて思うんですが、ホントいろんな人がいるんだなーって思う。

良い人もいれば悪い人もいるよね。そんなはっきりした人はナカナカいないけど。

自分の考えがどれだけのものかわからないけど、ワタシはそう考えないなーってことたくさんあるし(良い意味でも悪い意味でも)

そういう状況になってアレコレ考えることは意外と好きだけどね。



最近楽しいね、毎日が。

寝るか。
昨日地元で高校時代のクラス会があったらしい。

ワタシはバイトがあって、そしてお金がなくて、時間もなくていけなかったわけだけど。



年に一回はクラス会をやっているみたいで連絡がくるんだが、ここ何年も参加してませんね。

行きたくないわけじゃなくて、行けない(だいたい上記の理由で!笑)

同級生はほぼ全ての人が働いていて、学生なんてワタシくらいだろうね。


早くから働いてる。遅くまで学生でいる。

どちらがいいとか、そんなことは言えないが、そうやって違いが出てしまっていることに多少焦りを感じている。

いや、そうやって現時点での違いで判断するのは無意味かと思うけど、やはり一般的にいっても


「えっ、まだ学生なの?」


って突っ込まれることは確実で、その場をどうやって切り抜けるかに自信がないので焦ってしまうのは仕方がない…のかもしれない。

わかんねえけど。


幸か不幸か、周りには自分と似た状況のたくさんいた。

どんな経緯でまだ学生なのかに違いはあれど、仲間はたくさんいた。

だけどその仲間にも後れをとってまでまだ学生でいるワタシ。

まだまだ挽回できるような状況であるとは思っているが、危機感がないのかいつまでもウジウジして動かないでいる。

まあ、向かう先は他と完全に一致することはないので比較することにどれだけの意味があるのかわからないが、それを逃げ道に何もしない状況になっている事実は受けとめなければならない。


って誰に向けて書いているの?って話だけど。

本当はクラス会どんなに楽しかっただろうか、て書こうとしてたんだけどね。

方言丸出しで好きなこと言い合ってたんだろうな(地元だから当たり前だけど)

結婚してる人とかいて、子供の話とかしてたんだろうな。

景気がどうのこうので給料が少ないとか話してたんだろうな。

ワタシが行っても全く話が合わなそうでこわいよ。



まあ、とりあえずワタシがいま考えるべきことは給料日までどうやり繰りするかだけどね。

ああ、次元が違いすぎるぜ。
お金がない!


家賃を払って残高見たら…



777円!!



フィーバーキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!

じゃなくてさ(笑)一万ちょっとは残ってる予定が…

公共料金を口座振替にしたのを忘れていたよ。ガッツリ引き落とされてたぜ!(当たり前)



手持ちがあと5000円少々。

10日までもつか心配であーる。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク