FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブに行ってきました。

以前も書いた、友人のやっているバンド「果汁RECORDS」を見に高円寺のUFO CLUBまで。

前回は行けなかったので今回こそ!って思って迷わず行ってきました。



やっぱりライブは違うね!

トップで、しかも平日に雨だったのでお客さんは少なかったんですが、とにかく楽しそうに演奏してて良かったです。

友人はドラムで、スティックを短く持っているのか拳でドラムを叩いてるみたいに見えて、弾みながらリズムをとってました。

いやー、バンドってすばらしいって思ったね。



メンバーさんともあいさつ程度くらいですが話をして、ホント良い人そうだなーって感じでしたね。

友人も含めてもう少し話をしたかったんですが、この後バイトですよ。

なので途中で離脱。

なぜ週に一回程度しか入ってないのにこの日なのか!って話ですよ。

全くもってアホですよ。

次回も(11月の初め?)同じ場所でやるみたいなので、また行くしかない!

そこのアナタも行きましょう!

詳しくは果汁RECORDSで今すぐ検索!

ワタシもベースやる!



ああ、一杯だけお酒を飲んでしまいましたが、バイト大丈夫かなー

心配です。
スポンサーサイト
どうやったら人から信任を得られるんだろう。

そう思うこの頃。



いや、最近は何となくではあるがワタシを認めてくれる人がポツポツといてくれる。

ホント好意的に良さも悪さも認めてくれる。

ありがたい。


だけどまだまだ少ない。

認めてくれる人が一人でもいるだけで十分なのかもしれないが。

別に自分を無理に曲げてまで人に合わせたりしようとは思わないが、やはりある程度の人に認められるようにりたい。

伝わりやすさ、キャッチーさとかもあると思うけど、やはり基本は認められるからには理由があると思う。

認められないのも理由がある。

クオリティを上げていかねば!



とにかくミクシィのコメントがつかねえ(笑)

まあ、それだけのクオリティなんだろう。

でもまったく見てくれない人がいるのは寂しいよね。

その人達はこういう内容好きじゃないだろうな、ってのはわかるけどね。

最近なんかわかるもの、何となくワタシみたい人好きじゃないだろうなって人のことが。

合う合わないがあると思いますが、どうにも釈然としないよね。



まあ、寝るか。
昨日は楽しく、程よく疲れて普通に1時くらいに気持ち良く床についたんだけど。

何度寝かを繰り返して、気がつくと4時!!(もちろん16時)

何でかわからんけど、寝すぎたー

もう夕方じゃーん!

特に予定もなかったけど、もう学校も始まってるだけにさすがにせっかくの休日が!って感じ。

やべーな!



ただそれだけですけど。

もっとシャキッといかないとな。

ちなみに実家に帰ったときちょうど親戚のおじさんが来ていて、メガシャキの人(北村一輝)に似てるねって言われたね。

似てるか?
天気の木原さんって凄いなー

さっき朝のニュース見てたら出てましたよ。

アレ?いつも見るのは夕方のニュースなんだよなー

一日中仕事してんのかなー

トビトビで休憩しつつやってるってことかねー

頑張るよねー



ワタシもそんな風に、1日丸々頑張りたい。

しかも毎日。

持続的、継続的な強靱な精神力を手に入れたい。

疲れを知らない子供のように(布施明)



二時間半だけ寝よう。

そうしよう。
いやー、忙しい!

なんで忙しいのかっていったら、やらなければいけないことをやらずにきたから。


自業自得だ。

しかもそれってのは直近の話だけではなくて、中長期的なことも含めてだ。


夏休み中に出されたレポートのような、期日の迫った事柄だけならまだいい。 

それだけではなくて、今まで生きてきた中で(そういったら言いすぎかもしれないが)疎かにしてきた部分、触れてこなかった部分、着手してこなかった部分が、この忙しさに関係してきているんじゃないかと思う。

コミュニケーション力などそういった日常生活に関わることだとか、パソコンに関する知識なんかの一般的に大人、社会人に必要な雑多な能力。

そこいら辺の欠如がここにきてだいぶ障害になってきている。


あとお金もないし。



どうしたもんかね。

未熟すぎて困ってしまうわ。

この状態を打開すれば、何か変われるのは間違いない。

頑張れるかー??



まあ、とりあえずバイトである。

めんどくさ…
もうこんな時間だけど、書こう。特になにもないんだけど。




最近スパム的コメントがない。

うれしい限りだ。

が、なぜ?

なぜなくなったんだ?

そもそもスパムってさ、どれだけの効果があがってるんだろうか?

アホみたいなこと書くけどさ。

嫌がられることをすることはやめたほうが良いんじゃないか。

と、ワタシは思うけど。

世の中にはあまり良くない人がたくさんいるもんだなって思うね。



人を見た目で判断するなってよく言うけどさ。

見た目で判断はできちゃうと思う。

ある程度はね。

そう思いませんか?

説明はできないけどね。

なら書くなって話ですけど。



曖昧に、ちょっと不思議そうな文体にするとなんとなくうまく書けているような気分になるんですが、全くもって意味のない文だ。

それが意図する理由もわからずに感覚で物事をやるなんて、そんなことがうまくいくわけがない。

ワタシの場合ではね。

もしそれでうまくできる人がいたとしても、ワタシはそれを良いと思わない。

なにを偉そうにって感じですけど。



そろそろ眠いので、また次回。
なんだかグダグダしてなんもしてないな。


チャリを買いました。ママチャリ。

すごく快適!気持ち良い!

どこにだって行けるぜ!

ただお金はだいぶやばくなってきてしまったけど。



ボアダムで大満足してしまったのか、その後は行こうと思ってたライブは行かず。

まあ、金銭的な部分がデカイですが(笑)

小岩でVELOCITYUT見たかったなー

余裕で大合奏会もスルーしてしまったし。

近いし、ZONE-Bにも行こうと思ってたんだけど行かず。

OPACが見たかった。DASHBOARDとかゴロゴロとかね、たくさん出てたのに。

今日はWARPに行く!はず!


***



いろんなものや意見、人とか見て、刺激を受ける。

動きたい衝動にかられるけど、動けない。

こんなことしてたらいつまでたっても変われない。

とにかく動く。

お金を貯めよう。働こう。


なんかニートみたいだな。
元気でやってます。



ボアダム楽しかった!

東大広し!あれがキャンパスだね。

なぜかやたらとストリートダンスしている人が多くて、こんなのが東大生か?って思いました。

完全な偏見だけどね。


遅れ気味で行ったけどトップのモーニングス見れた!

オープニングアクトにふさわしい盛り上がりっぷりで、少ししか見れなかったのが残念!

新しいデモも買いまして、すこぶる良い!

ドンドン進化してるなって感じ。

メンバーさんも他のバンドの時もハシャギまくり!

Baの人のダイブが毎回うまいこといってなくて、それがなぜか好きだな(笑)


圧巻だったのはメルトバナナ!!

久々に見たからか、良かったなー

キレッキレだったね。

スプリットの7inchも買えて大満足!

Tシャツのデザインが良いのがあれば言うことナシ!


とにかく全体を通して楽しかったね。

フードもうまかったし、ディストロもあって良いの買えたし(バリケンのスプリットが特にヨシ!)

会場もあのまま残しても良いくらいちゃんとしてたし。

結構なお金かかってんじゃないかな?

その意味でもドリンクとかたくさん買って貢献したかったんだけど、お金の問題でやむなく途中からコンビニにお世話になりました。

もっと余裕があればなぁって思うね。

ホント働かなきゃなぁ。



色々思うところはあったけど、とにかくまた次回も楽しみだね。
東大って本郷の方じゃないのかー

本郷だから近いと思って油断してたら駒場だった!

間に合わない!

そして急いで家を出たので腹も痛い!



とにかく急げ!
なぜかウチの大学は早くも後期が開始されてます。

普通九月後半じゃね?とか勝手に思っていたけど。

来週の連休でつぶれる分を先にやって、また今日から授業予備日(前記の補講とかやる日)と言う名の休みになるんだよね。

まあ、文科省とかから指導が入っているのかわからないけど、最近は授業はきちんとやる方向になっているね。

学生はそんなことは望んでいないだろうけど、仕方ないのかね。

月曜の当日に授業があることを知って、ゼミの準備してねーって焦ったけどね。

自分に回ってこなくって助かったから良かったけど。


休み中に学校が改修工事されてて、だいぶ変わったね。

本来の建て替えができずに改修したみたいだけど。

一番目についたのが、自習室が四方の壁がガラス張りになっていて笑ったけど。

あんなとこで見られながら自習なんてやりたくないだろ(笑)

大学もあと半期かと思うとさびしいもんだね。

まだまだ進路は決まってないのでどうしようかね?



そんなこんなで久々に大学近くのブックオフへ。

ここは比較的新しくて売場も三階まであって広いんだけど、あまり良いものがない印象。

まず高い!

ということは値段が適正ってこと!

ブックオフらしからぬ適正価格ばかりでつまらないのだ。

まあでも、ついでにって事でチョクチョク利用している。


久々に行ってあまり期待せずにパラパラ見ていくと、何げに良いものが!

まずは下北でコケストラを見たときに出てたICHI(のうしんとう)のアルバムが250円で!

もう一回みたいと思ってるんだけど、なかなか東京に来ないんだよね。

あとはAUTOMATICS(日本のね)がこれまた250円でとかこまごまと。

なかなかの収穫でした。

なにやら来週にはCDのセールがあって、

500円→250円
250円→100円

になるらしい!うほほい!

これは行くしかない!たぶんいらないもの沢山買っちゃうんだろうけど行くしかない!



音楽熱が高まってるね!

バンドやりたいね。
先日も少し書いたTera Merosの初来日。

東名阪のクアトロにはAdebisi ShankとLiteも一緒に回るらしいので見に行きたい!

そんで東京にはOAU(BRAHMAN+Martinのアレ)が出るらしい。

なんかつながりがあるのか?って感じもするが、まあ少し見てみたいかな。

他は出ないのかな?

やはり小さめのところで、対バンも多めとかの方がいいなぁ。

有名だとしょうがないけど。



来日といえば、Lightning Boltも来るみたいだね。

これは前回の来日で中止になった(らしい。その時は知らなかった)ところを中心に回るんだとか。

やっぱり滅多に来日するもんでもないだろうし、行けるとこは見に行きたいよね。

去年(一昨年?)だったかのLocustも予定が合わなくて行かなかったし、当時熱狂していたスカパンクのThe Suicide Machinesとか何回か来てたのに行かないまま解散してしまったしね。

やはり行くべきだよね。

でも江ノ島のオールナイトだとかハードルが高すぎる!

Death Sentence:Pandaの時に六本木のオールナイトに行ったが、どうしても我慢できずに途中に離脱して、電車なんてあるはずもないから夜な夜な歩いて帰ったし(笑)

江ノ島からは歩くのは無理だしね。



まあ、様子を見つつ行く方向で考えよう。
途中から赤い人たちがいっぱい乗ってきたーー

空いてた電車が一瞬にして満員に!!

そして熱気が凄い!!!

一車両にユニフォームが数十人!!!!

怖いぜ。



まあ、それだけ楽しいんだろうな。

うん、楽しむ。
昨日は楽しかったなー

色々と。

中身が濃すぎてね。

それだけにもう少しきちんと物事を理解、反芻できるだけの状態でいたかったなあ。

半分は抜け落ちているような気がするもの。

まあ、それくらいがちょうどいいんだろうかね。




そんなわけで今日はサッカー観戦だ。

初だ。

しかも一番人気のあの赤いやつだ。

赤といったらワタシはカープくらいの方が好きだけど。

もしくは赤羽?よくわからんけど。


いま向かってるんですが、やはりユニフォーム姿の方がチラホラ。

一車両に10人弱くらいいるんじゃないかな。

有名な人のライブ行くときとかみたいな感じかな?

オレンジのつなぎとか、半パンに首タオルみたいな。

気が早いよね。


というか、そんな一般の方にまで主張する自信がない。

見られたくないような、ね。

どんなに思い入れがあったって、周りにそんな人が多いからって、注目されるようなことはしたくない。

逆に言えばワタシだけが違う格好ならそっちにあわせるかもしれないけどね(笑)

センター試験でほぼ現役の人しかいない会場で、一人私服はつらかったな…



まあ、とにかく楽しみだ!
いやあ、疲れた。


昨日予想外に店長と一緒にバイトで、予想外に今日フル夜勤やってみる?とかいってくるからさ。

全くの予想外だったので、予定がビチビチになってしまってひどく疲れたよ。

うん、疲れた。



それにしても、やはり成功者?の言うことには同意しかねることが多々ある。

成功者じゃなくて、なんというか開拓者?革新者?

まあよくわからないけど、属にいうカリスマ的なひとのことね。

とにかくそんな人の意見に素直に同意できない。

それはそれを真っ向から否定をするとかではなくて、自分の場合に当てはめて考えるとはまらないなってこと。

その人と同じステージで物事を考えられないんだよね。

あなたの場合では通用するだろうけど、ワタシのような堕落者がその通用するような場所に行くまでの道のりが長すぎるのだ。

考え方一つ変えることでそけにたどり着ける可能性はあるかもしれないが、それが容易ではないのだ。

容易なことをそうでないと感じているだけなのかもしれないが、事実としてそうなってしまっているのだ。


と書いてしまうと、そういった自分を肯定してしまっているのかもしれないが。

いや、とにかくどうも納得できない。腑に落ちないのだ。



それが凡人、いや、それ以下だという由縁なのかもしれないけどね。

まあ、成長したいね。
はやくも帰京です。

せっかくお金出して帰ってきたのに、なんだかもったいないですね。

バイトなんで仕方ないですけど。


まあ、昨日今日は休みもらえたので良かったですけど。

そのかわり帰りは夜行バスですけどね。

新幹線と比べたら約3分の1ですからね。

そりゃ急ぎじゃなければバスですよ。



そんなこんなで、短くても実家に帰れてよかったです。

普通にしてたら金欠で無理でしたからね。

まあ、帰って働きますか。

いつの間にか今日は給料日だったし、少しはマシな生活ができそうです



とりあえずよかったです。
急遽実家に帰ることになって、いま電車です。

新幹線なんだけど、混みすぎ!激混み!

なんなんだ!?って思ったら、50代以上の会員向けのサービス期間中だそうで年配の方々にほぼ占拠されてますね。

平日だし切符買うのは直前でいいかって思ったらまさかの満席ですよ。

じいさんばあさんやる気出しすぎ!

おかけでデッキでタチンボ。

老後の道楽はいくらしても構わないけど、他に支障でない程度でたのみますよ。

ま、仕方ないけどさ。



で、バイトも休まにゃならなくなって朝一で連絡。

なんとかお願いしますって言ったらさ、そういうのは規則だから無理の一点張り。

そう、規則だからね。

わかるんだよ、承知してますよ。

そこからどうにかならないのかってお願いしてるんですよ。

サボりの理由によく使われそうなことなんで疑うのはわかるけど、社員さん凄い不機嫌でした。

ご迷惑おかけして申し訳ないと思ってます。

でもね、まったくどうにも取り合ってくれないは如何なものかと。

こちらも凄い嫌な気持ちになりました。

こちらが圧倒的に悪いので何とも言えないんですが。

最後はガチャンと電話を切られて認めてもらえましたけど。



その分このあと良いことが起きてくれれば全部吹っ飛ぶんだけどね。

とにかくうまくいってほしいです。
友人に誘われて高円寺の焼き鳥屋で飲んだ。

駅前にある、あの焼き鳥屋だ。

ワタシが選ぶのであればココはさけるかなー

なぜかって、初めて入るのには勇気がいるような気がするからね。

たいていチェーン店とか無難なとこで済ましちゃうから。

でも前々から気になっていたし、実際に凄い良かった!



そのあと焼き鳥屋とは対極に位置するような場所、サーティワンへ。

いつ行っても入りづらいと思う。

明るすぎる。眩しいくらいだ。

友人は好きなので着いていくけどね。

コンビニでモウとか買ったほうが良いんじゃないか。

まあ、そんなん人それぞれだけど。



いつもの場所、いつもと同じところが良いんだろうね。

面白味はないけどね。

満足はしないけどね。

コレで良いとは思ってないけどね。

まあ、変わりたいね。
20090909062406
20090909062403
さてさて、先日の土曜のお話。


この日は朝から出動。

前からちょっとしたボランティアをしてるのでね。

初めて最初から最後まで残ってたんだけど、長かったね。

なんで残ったかって言ったら、そう思える状況になったってことかな。

周りがどうとかじゃなくて、自分がね。

ホントどうでも良いことなんだけどね。

どんな状況であれそこら辺がうまくいけば大分スムーズに事が進む、はず。



で、予想より遅くまでかかったので小岩へ直行!

そのおかけで早く着いたので小岩をブラブラ。


とりあえずeM SEVEN跡地へ。

まだあるのかな~と思ったけど、建物自体は健在。

歩道橋があるのでうまくとれなかったんですけど、入り口が封鎖してあるだけで見た目は以前のそのまま残ってましたね。

初めて行ったのでさえ(やってた期間から考えたら)つい最近なんでおかしいかもしんないけど、なんか感慨深かったね。


そんなこんなで未開の地、小岩の南口へ降り立つ。

北口とはだいぶ雰囲気が違うね。

こんなんなってんだーつってケータイで地図を見ながら一路bushbushへ。

商店街を抜けて、軽く迷いつつ到着。


入るとライブハウスらしからぬ広々としたスペースにテーブルが並ぶ店内。

奥にはバーカウンターがあって、もう飲んでる人が何人もいた。

明るい。そんな印象。


とりあえずは、と受け付けを済ます。

そうするとスルスルーッと寄ってくる人が。

SCUTTLEのナラさんである。

実は少し前にミクシィでメッセージをもらって、ぜひ来てください的な事を言ってくれていたのだ。

ココにこの日のライブのことを書いたのを見てくたみたいで、チケット代も安くできるんで飲みながら話しましょーってね。

素晴らしいお方である。

こういうのは非常に嬉しいのである。

本当に少し話すこともできたし。

バンドやりたい!!


そんでライブの方も良かったね。

ほぼ初見のバンドばかりでしたが、necomeってバンドが特に良かった。

見ていて気がついたんだけど、たぶんギターの人がVAVの人でしたよ。

今月のWARPの企画にも出るみたいなんでまた見てみたいね(しかもヨダレサゴも出る!)


SCUTTLEは圧巻でしたね。

セッティングの時に前の方にいたお客さんがシンセの音をチョイ大きくって言ってて、アレで凄い良くなった気がした。

先月音源を買って聞いて、それでライブで見れたのが効きました。

途中でたまらなくなってビールを買いに走ったから。

一番好きだなー



そんな感じで大満足でした。

ライブってホント楽しいなー

また行きます。
今日は久々に超がつくほどに充実した一日でした。

いやー、楽しかった。

疲れたけど。



初の小岩bushbash。

ライブハウスらしからぬあの感じは良いね。

語弊があるかもしれないけど、ライブハウス「が」併設されてるようなね。

カレーもおいしかったし。

次は、パスタとかも食ってみたい!

他もね、ムフフでした。


まあ、詳しくは後日にでも(書くかもしれない)

楽しみすぎて疲れた~
最近、というか少し前から部屋にいてイライラすることがある。

なぜか?

タバコの臭いがどこからか流れてくるからだッ!



玄関のドアなのか、窓の隙間なのかわからないが、あの鼻をムズムズさせるタバコのケムリの臭い!

なんなんだ!

どこから流れてくるんだ!

非常にイライラさせられる!


喫煙者の方々は、最近の世間の嫌煙傾向から相当な肩身の狭い思いをしていると思う。

上でも書いている通りワタシは嫌煙の部類に入るんだろうけど、それでもやりすぎなんじゃないかとも思う。


しかし、しかしだ。

自宅でくつろいでいるときに不意に漂うあの臭いには耐えられん!

なぜ、自宅でそんな不快な思いをしなければならないのか。

ムカムカする。


ただ、喫煙者の方も外出先などで相当な気を使っている可能性はある。

だから家では思う存分吸わせてやりたい気持ちはある。

もしかしたら、家でも同居人などに嫌がられてベランダとかで吸っているかもしれない。

したがって無下に文句は言えないのだ。



まあでもさ、タバコなんて、なんてなんて言っちゃ悪いけど、良いことないからやめたほうが良いと思うよ?

買うことで多くの税収を納め、世間に貢献してる部分もあるけどさ。

そんなこと考えて買ってないでしょ?

個人の自由だけどさ。

本人も臭いつくのとか嫌だろ?



まあだけど明日はバンバン煙を浴びに行くぜ!

タバコの煙で溢れているであろうライブに行くぜ!

ライブが楽しかったらそんなのはお構いなしだぜ!

帰宅してから感じる、あのつーんと鼻を差すようにまで染み付く臭いとか関係ない!

ナインスパイスとかみたいに分煙になってるとこが増えてくれたら個人的にはうれしいけどね。


とにかく楽しみだ!

そして窓も開けてないのにタバコの煙が侵入してくるワタシの部屋の造りはおかしいと思う。

なんとかしてくれ。
お金がねーって思っていたら、思いがけずいつも使ってないゆうちょの口座に一万ちょっと入ってたぜ!

うおおーーって思ったけど、それでも節約しなきゃ。

今週末、初のbushbashでのライブに行くのはできそうか。

いや、後々のことを考えたら節約すべきか…

もうお金のことは考えたくないなー

みんながそのために必死に働いたりしてるのか。

解脱したいね、お金のことから。



最近よく考えることがある。

主観的なことについて。

主観って人それぞれ違うことだ。

当たり前のように違うことだ。

でもそれが当たり前でないような気がしてしまう。

ある程度までは正しいものがある気がする。


例えば趣味、趣向の話。

ワタシはコレが好き!

それを聞いてどう反応するのか。

そうなんだ、とか言い様がない。

その人の主観だからさぁ。

でもね、それなくね?ってのは思うことがあるんだよね。


なに書いてるかよくわからなくなってきましたが、とにかく頭の大部分がそんなことばかりで占められてしまってます。

まあ、別にたまに気にしたって構わないだろうけどさ。

無駄だよね、非常に。

もっと考えるべきことは沢山あるはずだよね。

だから今みたいな状態になってるんだろうね。



涼しくなってきたし、もう少し活動的になっていこうと思う。
月が変わっても、まだまだどうにも迷いは消えない。

だからなんだという感じだが、それなら迷いを消すために邁進すればいいだけじゃないか。

まあ、それがワタシには難しいんだけども。



お金が本格的にない。

毎度月をこえて家賃を振込んだら(月末は混むからね)もう百円もない。

振り込みがてら昼飯を買おうと思ってたのに駄菓子すら買えない。

終わってるぜ。



なんだか面白いこともないし、何もない。

そんなこともあるだろうけど。

まあ、そのうちどうにかなるだろ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。