FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
なぜかウチの大学は早くも後期が開始されてます。

普通九月後半じゃね?とか勝手に思っていたけど。

来週の連休でつぶれる分を先にやって、また今日から授業予備日(前記の補講とかやる日)と言う名の休みになるんだよね。

まあ、文科省とかから指導が入っているのかわからないけど、最近は授業はきちんとやる方向になっているね。

学生はそんなことは望んでいないだろうけど、仕方ないのかね。

月曜の当日に授業があることを知って、ゼミの準備してねーって焦ったけどね。

自分に回ってこなくって助かったから良かったけど。


休み中に学校が改修工事されてて、だいぶ変わったね。

本来の建て替えができずに改修したみたいだけど。

一番目についたのが、自習室が四方の壁がガラス張りになっていて笑ったけど。

あんなとこで見られながら自習なんてやりたくないだろ(笑)

大学もあと半期かと思うとさびしいもんだね。

まだまだ進路は決まってないのでどうしようかね?



そんなこんなで久々に大学近くのブックオフへ。

ここは比較的新しくて売場も三階まであって広いんだけど、あまり良いものがない印象。

まず高い!

ということは値段が適正ってこと!

ブックオフらしからぬ適正価格ばかりでつまらないのだ。

まあでも、ついでにって事でチョクチョク利用している。


久々に行ってあまり期待せずにパラパラ見ていくと、何げに良いものが!

まずは下北でコケストラを見たときに出てたICHI(のうしんとう)のアルバムが250円で!

もう一回みたいと思ってるんだけど、なかなか東京に来ないんだよね。

あとはAUTOMATICS(日本のね)がこれまた250円でとかこまごまと。

なかなかの収穫でした。

なにやら来週にはCDのセールがあって、

500円→250円
250円→100円

になるらしい!うほほい!

これは行くしかない!たぶんいらないもの沢山買っちゃうんだろうけど行くしかない!



音楽熱が高まってるね!

バンドやりたいね。
スポンサーサイト



先日も少し書いたTera Merosの初来日。

東名阪のクアトロにはAdebisi ShankとLiteも一緒に回るらしいので見に行きたい!

そんで東京にはOAU(BRAHMAN+Martinのアレ)が出るらしい。

なんかつながりがあるのか?って感じもするが、まあ少し見てみたいかな。

他は出ないのかな?

やはり小さめのところで、対バンも多めとかの方がいいなぁ。

有名だとしょうがないけど。



来日といえば、Lightning Boltも来るみたいだね。

これは前回の来日で中止になった(らしい。その時は知らなかった)ところを中心に回るんだとか。

やっぱり滅多に来日するもんでもないだろうし、行けるとこは見に行きたいよね。

去年(一昨年?)だったかのLocustも予定が合わなくて行かなかったし、当時熱狂していたスカパンクのThe Suicide Machinesとか何回か来てたのに行かないまま解散してしまったしね。

やはり行くべきだよね。

でも江ノ島のオールナイトだとかハードルが高すぎる!

Death Sentence:Pandaの時に六本木のオールナイトに行ったが、どうしても我慢できずに途中に離脱して、電車なんてあるはずもないから夜な夜な歩いて帰ったし(笑)

江ノ島からは歩くのは無理だしね。



まあ、様子を見つつ行く方向で考えよう。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク