FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
眠い。


昨日兄から今日オープンする某家電量販店の目玉商品がほしい、との電話がありました。

そこまではウチからチャリで10分ちょっとなんで軽く引き受けたんですがね。

6時から抽選を行うとのことでいま向かってます。

あー、眠い。


人いるんだろーなって現場に着くと、朝もハヨカラ凄いね。

何百人じゃ済まないよね。

抽選だから早く来たら良いってもんじゃないけど、走ってる人とかいるし。

こういうの初めてなんですが、やはり雑多な感じです。

ええ、多国籍です(笑)

見てて飽きないのでちょうどいいかも。

タバコやらなにやらのオイニーはちとキツいですね。

色んなことがあるんだろーな、この列の中でも。


カメラ持った人とかいますが、あんまり撮られたくないなー

とりあえず早く進んでほしいです。

眠い。
スポンサーサイト



爆裂だね。強烈だな。目まぐるしいね。

とくに一曲目がイイ!!







いやー、良かった!!

Tera Melos、メチャクチャ良かった!!

ぜんぜんCDと違うね。

音源だとキレイにまとまってて、それも良かったんだけど。

ライブは激テクなのはもちろん、ハードで勢いがあってちょっとコミカル?みたいなさ。

なにより迫力がハンパなかったよ。



いや、明日から頑張ろうって思ったよ。

立ちっぱなしで疲れたけど。

缶ビール持って入ったんだけど飲みづらくて我慢してて、出てすぐ飲んだら急に酔いがきたね。

気持ち良いです。

まあ、頑張ろう。
物足りない。

圧倒的に足りない。

携帯の音楽プレイヤー。


まず音量!そして低音が。

安っぽい。チープ。

もちろん悪い意味で。


今からライブへ向かうんですが、CDプレイヤーの電池が切れたんです。

仕方ナシに携帯ですよ。

まあ、生音が一番なのは間違いなし!!


楽しみだー
明日というか今日のTERA MELOSの初来日。

どうしようか迷ってる間にチケットのこと忘れてたー

ぴあみたらもう販売終了ってなってたぜ。

うむむ…

でも行く!当日券あるみたいだし!


音楽熱が高まってきたぜ!

これは絶対行く予定の、Lightning Boltの来日に向けて動画を見てたのさ!

パソコンで!

うおーってなってきて、こりゃ凄いってなって、行くしかないよね!

うはー、楽しみ。



お金が少し心配だけど、バイトするぜ!

するぜ!
なんだか意外と簡単にいったぜ!

でもよくわからないぜ!



PCを手懐けたい!

iPod買いたいぜ!
やべえ。

わかんねえ、PC!!



キターって感じで届いてすぐに梱包をといて接続、立ち上げしたんですけどね。

マウスとキーボードが動かねえ!

ファミコン式にフゥーフゥーやって再度差し込んでもうんともすんともいわない!

なんなんだ!


格闘すること約10分、さすがに折れて友人に電話。

状況を説明してさらに格闘、そして解決!

立ち上げ前に差し込まなきゃいけないタイプなんだと。

なるほど、64パターンか。

やるな、PC。



これからさらなる格闘、頑張ります!

夜が明ける前には終わればいいな…
朝生を見ていたらこんな時間になってしまった。

もはや今日も今日ですが、早起きしなければいけないのに。


***


今日のバイト中、なにやら怒っている若い女性客がいた。

一緒に入っていたバイトの人のレジ応対が悪かったらしく、もうプンプンしていて捨て台詞を吐きつつ出ていった。

その同僚曰く、店内のディスプレイのモノを倒してロクに直さなかったのでテキトーな対応をしてやった、らしい。

イラッとくる客っているもんだよね!

ってさ、そんな客いくらでもいるだじゃない?

気持ちわかるんだけど、そんなあからさまに客にわかる対応はねえ?

実際どんな感じだったかは見てないのでわからないけどさ。

客も客だけど、ワタシはすごく困惑してしまったよ。

そのあと流れた微妙な空気に。

その場に耐え切れずに、思わず変な客っていますよねーって取り繕ってしまったよ。

完全に同僚を認めてしまう言動だったなぁ。

色々交錯して、すごい胸くそ悪い気分でした。


***


周りの人たちの教採の結果がほぼ出た。

結果待ちだった皆さん、残念ながら合格とまではいかなかったけど期限付きの名簿にはのったみたい。

ワタシからしたらそれで十分結果が出たじゃないって感じなんですけど、やっぱりそろって微妙な顔でした。

ワタシなんかと比べたら誰だってよくうつるんでしょうけど。

絶対受かるでしょって思ってた人までダメだったからね。

ハードル高いね。ある程度高いほうが良いのは間違いないけどさ。

みんなどうなってしまうんでしょね。

人の心配する暇ないけど(笑)


とにかく寝るのさ、いまは!

ビジョンを明確に!

もっと明確にしていこう!

近い将来から!
20091020170412
今日もうろこぐもである。

秋だなー



今日は昨日の反動からか正午過ぎに起床。

なんだか物凄い夢を見ていた気がするんだけど内容は忘れた。


昨日買い溜めしてきたそばを食う。

出かけたついでに寄った西友。

メチャ安い。

もちろん近所のスーパーが高いからそう感じる部分もあるけど、安いなー

ただ、安いからといってホイホイ買ってしまっていいのか、と良くわからないことを考えてみる。

裏には何かあるんじゃないかって。

多分何かはあるんだろうけど、途中でわからなくなった。


チャリに乗るのが楽しい。

音楽を聴きながらサーっと軽快にこぐのが気持ち良い。

周りを見ると最近の傾向からかオシャレ、ハイカラから本格的なものまで多種多様。

ワタシはママチャリ。

ムムム…って思うけど、だからなんだといきたい。

家の前にとめておくと必ず警告の紙がついている。

ウチには駐輪場がないので、わりと広めな歩道にみんなとめている。

それがあってチャリを買うか迷ってたんだけどね。

あんまり邪魔になっていないのでなんとか勘弁してもらいたい。

あの紙を見るたびに嫌な気分になる。

悪いのはこちらなので文句は言えないけど。

金払うからとめさせてくれ。

役所に電話すればなんとかならないかな?

どうにかならないかなー



明日は早起きしよう。
20091019161209
撮ってみるとそうでもない。

まあ、携帯のカメラだし。



先程、前の仕事の同僚から電話が来た。

同僚って言っても当時浪人中で、いま大学二年なんだけど。

ヤツはいつもどうでもいいことで電話してくる。

あの店ってどこにあるんでしたっけ?とか、○○買うならどこがいいですか?とか。

今回も、CDってどうやって焼くんですか?とかさ。

パソコン持ってないからね、ワタシ。


多分ヤツなりの電話のかけ方なんだろう。

何かをたずねるフリをして近況を話すみたいな。

別にいいんだけどね。


いまバンドをやっているんだと。

メタルとかいっていたけど、要はビジュアル系的なものに近い感じらしい。

パンテラとかマリリンマンソン(notマソソソマソソソ)が好きなんだと。

ワタシは名前しか知らないけどね。

パソコンで曲も作ってるって。

結構ちゃんとやってるみたいだ。

まあ、めんどくさいやつだ。



早起きすると一日が長い。

良い意味で。
やってくる。PCさんが。

ようやくである。

色々あってショボPCであるけど、PCに代わりはない。

ようやくである。



そんなわけで、先程工事の人が来た。

朝9時に、とのことだったので、8時に起きて掃除しよう!

そう思っていたんだけど、眠さに負けて8時15分…30分…35分に起床。

まあ、チャチャっとやるかってなったら電話が。

早いけど今から行きますのでって。

いやいやいや、早いよね。

とりあえず布団を畳んで足の踏み場を確保して…ってやってると(御唱和ください)ピンポーン

来ちゃった。


まあいいやってなってベース置場兼ホコリ溜め地へ。

チョイ前に掃除してたからそんなでもないだろってどかしてみたら、テレビ線!

ここじゃねえのか?

とすると…冷蔵庫の後ろだー

うしろうしろー

完全に未開の地である。

案の定、ホコリの殿堂であった。

変な死骸とか、使用済みのゴム的なものの袋とか出てこなかったので良かったですけど。



そんなわけで、PCだ。

現物は後日到着、待ち遠しい。

iPod的なものが欲しいな。

あと、デジカメ的なものとか。


…まずは資金集めからだな。
法政の学祭(市ヶ谷)にタイガーフェイクファ(川本真琴)が出るぜ!

これ凄くね?

ワタクシ、寝起きですが一気にテンション上がったぜー!!!


いや、出るんだね学祭とか。

いや、普通に出そうな気もするけど。

しかも他に赤い疑惑やらDischarmingmanやら環ROYやら。

何だかスゲー組み合わせだよね。

スゲーってのは変なって意味ね。

変なってのは全く毛色が違うからってことね。



来年音源も出るらしいし、とにかく楽しみ。

11/1(日)楽しみ。
なめらかに澄んだ沢の水をためらうことなく流し込み…



って感じの実家の生活も終わってしまいました。

早すぎる。

なんだか寝てばかりで終わってしまったような。

眠り病だって言われたね。

せっかく帰ってきたのにもったいないね、今思えば。


祖母があまり体調がよろしくないので、実家からさらに移動して泊まりに行ってきました。

見た目にはまだそうでもないんですが、食欲が明らかにないし、家の中を歩くのでも息があがったりしてました。

それなのにワタシの将来を心配してくれてさ。


一緒の部屋で寝ましたね。

消灯9時(21時)。

田舎の夜は早い。

そして朝も早い。


メシってなると食べきれないほどに料理が出てきてね。

普段ちゃんとしたものが食えないからってやたらと。

食っても食ってもまだ足りないでしょ?って聞いてくるしね。

ホントうれしい。


実家に帰るとよく言われます。

苦が余ると。

なんでそんなに心配するんだろってくらいに。

やっぱりそのためにも早く自立しなければと思う。

まず自立。



頑張らなくてはー
只今、途中のサービスエリアですが、寒すぎます。

5℃だぜ?

東京にいるときは暑いくらいだった服装してたのに。

まあ、帰ってきたなって感じがするんでこんなのもいいかな。



しかし全然寝れない。

昨日寝すぎたな…

あと3時間の辛抱。

微妙に長いなぁ。
暑い!!


只今帰郷のために夜行バスに乗っております。

安いほうがいいと思って、数百円の違いで選んだバス。

確かに値段通り!

狭い!

暑い!

連休中だけあって混んでます。


なぜかわからんがやたら多国籍な方が乗っていて、座席がメチャクチャになってます。

なにやら名字がソウさんって人がたくさんいてね。

ホントにその名前かって感じです(笑)

通名ってやつかな?

お国柄なのか別にどこでもいいじゃんってノリです。

笑っちゃうよね。



まあ、とにかく早く着いてほしいです。

まだ出発すらしてないけどね(笑)
急に寒くなったね。

いよいよ過ごしやすくなってきたんじゃない?

ココロオドルネ!

ちょっとした長袖でちょうど良い季節だ。

秋なんだなー



***



久々にサークルの同期のみんなで飲んだ。

約半年ぶりだろうか。

来れない(or声をかけ忘れた笑)人はいたけど、ナカナカ楽しげな会話ができたんじゃな。


ワタシ以外はみんなそれぞれ仕事をしていて大変そうだった。

口々にやめたいとか言いやがる。

なにを贅沢な…とかは思わない。

言葉のアヤというか、そんな入ってすぐの会社に満足してる人なんて滅多にいないからね。

不満は必ずある。

それがあればやめたいという言葉は簡単に出るよね。

様々な苦悩を伴う社会生活はつらいんだろう。

うむ、だけどワタシは早く働きたい。

お金を稼ぎたい。不自由のない程度に。


で、楽しかったんだけど、ファッ○ンバイトのせいで途中離脱。

物凄く不満だ。

そしていつも通りなんだけど、同期の中、というか、サークルの中での立ち位置があまり良くない。

なぜあそこまで卑下したがるのか。

別に対立してるとかそんなもんじゃないからいいんだけど、なんか変な感じだよね。

もっとパーッといきたいもんだけど、どうもいつものポジショニングになってしまう。

どうなんだろうか、周りは。

慣れたもんなんだろうけど、不満に思ったりしてるんだろうか?

自分ではあまり良くないんじゃないかと不安に思うね。

何年の付き合いなんだって話だけど。



明日は小岩にいきます。FUTURE MUSIC!

その前に友人にも会う!

あわよくば連れていきたい!

一人はツライ!
先日、父からメールが来た。

初めてだった。

以前はメール機能がないモノを使っていたんだけど、やっと機種変更したらしく、この前帰ったときにアドレス交換をした。

この歳で親子でのアドレス交換って妙に恥ずかしかったけど(笑)

まあ、とにかくメールが来た。


急にメールが来た。当たり前だけど。

友人と居酒屋で飲んでいるときに。

なんだ?って少し構えてしまったけど、内容を見ると…



「困ってることがあったら何でも言ってください。」



なにがあったんだ(笑)何か悟りでも手にしたのか!?

と笑いたかったが、無口な父だけに、初のメールだけにさらに構えてしまったよ。


何があったんだろうか?

ガン宣告でもされたんだろうか?

心配になるよね。

だけど、こっちからもどういったテンションでメールすればいいのかわからない。

でも、少し父とメールしてみたくなったぜ。



その後、適当と思われるテンションで返信した。

「いま特に困ってることはないけど、色々頑張ってるよ。だけど急にどうしたの?」

といった内容で。

すると、程なくして父からの返信。



「そうですか、今まで父親らしいことをしてこなかったので。」



だから何があったんだよ(笑)

重い!!重苦しい!!

ホントに死んでしまうをじゃないかって内容、ビビるね。

そんなことはないらしいけど。

せっかくメールできるようになったから、ただしてみただけなのかね。



まあ、定期的に連絡しようとは思ったね。

面白いね、メール。
友人と話した。

最近友人の仕事先がたまたまウチの近くになり、喫茶店→居酒屋のコンボで話し倒した。

その友人とは相性が良い。

こちらから側から見ての話だけど。

スルスルと考えが言語化できて、新たな境地に進めることが多いのだ。


毎回あまりにも話しすぎるため(かなり一方的に)、最後には充足感で満たされる。

その結果、話の内容をあまり覚えていないことが多々ある。

あんなに素晴らしいこと話してたのに、忘れちまってるんだ。

毎度思うのは、レコーダーかなんかで録音しておいて、あとで十分に反芻、検証してみたい。

赤面してしまうこと必至だろうけど、一度やってみたい。


とにかく満たされました。



台風凄そうですが、午前中のうちに去ってほしいものです。

あんまり被害がなければいいけどね。
お笑いコンビ、ピースの又吉という人。

面白いかもしれない。
最近雨ばっかでやんなっちゃうなー

洗濯物が渇かなくてさ。

ウチにはベランダがないので常に部屋干しなんだけど、湿度が高くて、しかも気温もあまり高くなくて、もう全然。

生乾きのままでいると臭くなるし。

服があんまりないから着るものがなくて困るわ。


まあ、そろそろカーディガンの季節だ。

胸が高鳴るね(笑)



で、今日はそんな雨のなかちょっとした知り合いのライブへ。

お笑いのね。

シアターDっていうお笑いのライブでよく聞く名前の場所で。

駅から遠いー。CCレモンホール(ex.渋谷公会堂)の近く。

まあ、渋谷だしね。


これまた別の知り合いと待ち合わせをして、いざ中へ!

メチャクチャ狭い!ちょっと大きめのスタジオって感じ。

そん中にイスがおいてあってビッチリのお客さん。

立ち見もいるほど。

運良く席が空いてて座れたけどね。


座ったらすぐに始まる。

なんたらっていうベテランの芸人さんがMC(notハマー)で進行していく。

内容は、一組一分っていう少ない持ち時間で間髪入れずにドンドン芸人が出てくるって感じ。

わかりやすく言えば、某局の赤絨毯的な番組みたい感じかな。

しかも客が善し悪しをマルバツで審査して、それの一位が次のステージに行けるらしい。

なんだかよくわからんけど、オーディションライブみたいもんか。


で、短いスパンでドンドン入れ替わっていくので、なかなかじっくり見れなかったね。

逆に芸人さんのほうも大変だろうね。

アレじゃ時間がなさすぎなんじゃない?

やりたいことやる前に終わっちゃうからさ。

まあ、ワタシの好みの問題か。

ワタシの知り合いはまあまあウケてたし、最後にあったフリートークで一番目立ってたね。

よい結果が出てればいいけど。


というか、やっぱりみんな芸人やってるだけあって面白いことやるよね。

なんにでもソコに持ってくからね。

発想だけじゃなくて、実際に人前でやるのはすごい。

ワタシからみたら誰だってそうなのかもしんないけど。

というか、なに素人が論評してるのかって話だけど。

別にこんなこと書くつもりはなかったんだけど。



とにかく雨はやめてもらいたい!

台風それてくれ!
某サイトにワタシのインタビューが載ってしまった。

載ってしまったといっても完全なる同意のうえの話なんだけどね。

まあ、二つ三つの質問に答えてるだけの簡単なもんなんだけど、最後になぜか不適な笑みを浮かべたワタシの画像がババンと載ってしまってるから。

ああぁ…実際載ってるのを見るとメチャクチャ恥ずかしい。


いや、嬉しいんだけどさ。

ついにワタシもデビューですよ。

って誰でも自分で載せちゃえば簡単にデビューできますけど。

だから特別なことじゃないんだろうけど。

だけど、なんかこれを期になにか変わるんじゃねえかって少し期待してしまう。

変わりたいのだよ。

変われないから変わりたいのだよ。

他からの作用によって変えられたい。

まあ、そんなに効果はないんだろうけどね。



どうなっていくのかね。
ただいま飲み会の帰りである。


いつも浮浪者の寝床となっている首都高の鉄橋下が工事中で封鎖されていた。

セカセカと夜勤労働者は動き、無言で作業に取り組んでいる。

大変だよなあって思う。

それとともに、浮浪者はいま正に浮浪しているんじゃないかと気が気でなくなる。

いや、そこまではいかないけど何となく気になる。

日常を侵された彼らはどんな気分でいるのだろうか?

別になにかに憤りを感じるとかではまったくないが、ワタシがそうなったらどうなるんだろうとか思ったりする。

そんなん考えるのって時間の無駄なんだろうけど、やはり突発的に身に降りかかる非日常ってのは怖いよね。

まあ、それもまた日常なのが浮浪者なのかもしれないけどね。

なにうまくシメた気でいるんだかって話だけど。


その後トボトボと歩いていると、なにか強烈に饐(す)えた臭いが鼻を突いた。

こりゃどこかに吐瀉物的なものがあるなって辺りを見回したが、特にそれらしきものはない。

別に見つけたら見つけたで嫌なもの見たなーってすぐ目は反らすけど、なんとなくね。

周りには落ち葉がたくさん落ちているばかりであった。

そう、イチョウの葉っぱ。銀杏の臭いだったのだ。

そういえば今日は中秋的な日であったなって思い返す。

上には先程から連なる首都高の群橋しかない。

たぶんその上では月は煌々としているんだろうけど。

まあ、上を見ても仕方がないので落ち葉をガシャガシャやりながら歩く。

そうすると、このタイミングで視界に入る吐瀉物的なもの。

どおりで臭いが強烈なわけだ。


全然関係ないけど、吐瀉物的なものに群がるハトを見ると、どうしても平和の象徴とは思えないよね。



んなわけでなんとか家賃は払い切れました。

それでもまだ少し余裕があるので、明日はライブにいけたら行こう。

うん、寝る。
20091002231229
8巻!!
なんだか悲しいんだ。

なんでこんなどうでも良いようなことで悲しくなってんだろうか。

月が変わったけど、まだまだワタシは変わっていない。

そんな季節の移り変わりと同じく変わる道理はないけどさ。



なんだかしょーもないと思うことばかりだ。

それ以上に自分がしょーもなくて悲しいんだろうかね。

悲しいよ。



何かに一生懸命打ち込んで、悲しさなんか忘れてしまおう。

なくしてしまおう。

10月ですね。

頑張ろう。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク