FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度!

だなんて日常生活ではまず言わないですが、そんな心境です。

やはり土曜は長い。


本当は余裕があれば柏のVAVのギターさんの企画に行きたかったのに。

LARGE400がメチャクチャ見たかった。

というか全部見たかった。

まあ柏に行くだなんてまず無理だとは思ってたけど。


でもそしたら、せめて円盤のconti企画に行きたかった。

高円寺なら近いし、値段も安いし、マサラワーラーも食いたかった。

ゆったりライブを見たかった。


それさえも叶わなかったぜ。

何となくわかっちゃいたけどね。



いつも通りすっかり日も暮れた頃に一旦は終わり、その後一緒に協力してやってる女の人に付き合ってもらって内容を詰める。

二人きりなのでドキドキ…するわけでもなく、順調にコトが進む。

なんというか彼女はワタシと正反対に近い感じの人で、なかなか相容れない部分が大きいのだ。

でもドキドキしないは別として、相容れないのになぜコトがスムーズに進むのか?

それは彼女の押しが強くて、ワタシは押しに弱いからだ。

それだけではないんだけど、そこが大きいんだな。

なんとなく受け入れてしまうんだよね(笑)

別に協力してもらってるので敵対してるとかではないけど、感性が結構なくらい違う彼女を納得させるだけの説明力?プレゼンテーション能力?がないので、彼女の意見を受け入れるしか術はないのだ。

それは納得しているから良いんだ。

たぶんそれが今のところ最善なのだ。

なんか自分を無理矢理納得させているようにも見えるだろうけど、そういう事ではないんだろう。

ある意味楽しかったよ。

彼女にワタシはどううつっているんだろうか?

うまく作用すれば良いものができる気がするね。




そんなわけで最寄りまでは電車がなかったので、途中から歩いて帰宅中です。

心底疲れた感が体中を被っていますね。

腑抜けです。


そんなときに聞くCOMMUNiCATESは良いね。

渇いた感じの音がなんか骨身に染みますね。

その流れで聞くDUSTPAN。

轟音ノイズが何かをマヒさせて心地よくさせてくれる感じ。

そんでSCUTTLE。ホップネス!!

たまらんです。




ああ、今日はこのまま音にまみれて寝ます。

ちょうど家に着きました。

寝る。
スポンサーサイト
携帯が止まりました。

毎度です、って感じです。


だが今回は違う。

パソコンがあるのでね。


毎回止まって気になるのは、連絡が取れなくなることじゃない。

いつもチェックしているBLOGが見れなくなることだ。

そんなちょっとの間見れないことは構わないんだけど、暇つぶしができなくなるのが嫌なのだ。

人のBLOGを見ることを暇つぶしというのは失礼かもしれないが、暇になってときに暇をつぶせるように見ないでおくんです。

内容が暇つぶし程度というわけではなくて、BLOGを見るという行為を暇つぶしに適用しているのです。

だからワタシみたいな年中暇なやつにとって、というかあえて暇に陥るように仕向けるやつにとって、暇つぶしのツールを失うことは大問題なわけですよ。

よって携帯が止まることは死活問題に近かったんです。


だが今回は違う。

パソコンがあるのでね。


まあ、パソコンでBLOGを見るのはなかなか暇つぶしに適用するのは難しいんですけどね。

気軽さがないでしょ?

どこでも見れるわけではないし(デスクトップなのでね)

しかも何気に遅いし。

先日友人が来たときに色々いじってくれたんですけど、ウイルスバスターを入れたらさらに遅くなった気が…必要ではあるんだろうけどね。

ないよりはマシなんですけど。


携帯電話って必要なのかな?

ワタシにとってただの携帯できるインターネットでしかないのかな?



まあ、それでもわずかな希望を期待して料金払うんですけどね。

そんな希望って言うほどのもんじゃないですけど。

さびしい人だね。

友人からの電話の第一声は、大抵こうだ。



「寝てた?」



全くもって失礼な話だ。

そんなワタシの声はいつも寝起きみたいな声なのか。

雰囲気が寝起きみたいな感じだってのか。


確かにワタシはよく寝ている。

昼夜問わずに寝ている。

だから、お休みのところ悪いですが…的な気づかいをしてくれてるんだろう。

有り難い話だけど、それいらないから。


ワタシがもし実際に寝てたとしても、それを悟られまいと装いたがるからね。

バレたくないから、その寝ている事実を。

そこに「寝てた?」の一言があると、酷く落胆させられるんだ。

ああ、やっぱバレちまったかって。

そこで変な見栄を張って、いや寝てねえよって意味のない嘘をついてしまうから。

まあ、装うことがよくて嘘をつくことがだめなのがよくわからないけど。



先程も電話がきて同様のくだりがあった。

ワタシは寝てないよって答えた。

それが嘘か真か、誰も知る由もない…








まあ、寝てたけど。

ユースケサンタマリアはパジャマ顔ってのは凄く同意してしまうよね。

どうでもいいけど。
20091123152614
破壊してしまった。

というか壊れたんだよね、爪を切ってたらね。


不吉だね。
諸行無常ですね。

あっという間だ、毎日は。

追われる毎日というのは贅沢なんだろうな。

だけどもうちょっと余裕を持って生活がしたいなあ。



ここ最近は余裕がなさ過ぎていろんなことをお断わりしてばかりだ。

ウチに泊めてくれだの、鍋やろうだの、いつものワタシにとっては垂涎の出来事であるんだけど、お断わりしちゃいました。

ああ、少し前から何となく予告されてたようなもんだったんで、逆算して間に合わせれば良かったんだけど。

それができなかったというのが余裕がないから?

よくわからないけど、疲れてきたらとりあえず何も考えずに布団に潜りたくなってくるんだよね。

堕落者の悪いとこだ。

成長したいです。



今日は一念発起して掃除している。

途中CDの山のナダレに何度か見舞われつつ、なんとか軽い模様替えを含めた掃除が終わりそうだ。

これを維持すれば突然の来客にも対応できるはず。

何より部屋が汚いとそれに比例してだらけていくからね。


脱堕落!!
先日も書いた体験教室の件。

まだまだ苦しい状況を脱しない。



今日は企画の中心メンバーでの話し合い。

いつもは中学校でやるんですけど、結構遠いんで位置的なこともあってウチの大学でやりました。

あんな廃屋みたい雑居ビル軍みたいなキャンパスに来てもらうのは申し訳ないけど。

まあ、もはやキャンパスでもないですけどね。



ワタシは先乗りしてパソコンとにらめっこ。

前回から時間はあったんだけど、指摘されていた部分の修正くらいしかやれませんでしたね。

このギリギリになるまで取り掛からない(結果間に合わない)クセは治したいもんだ。



で、今回もボコボコにやられました。

なぜそこまで言われるのか、恨みでもあるんかい!くらいにことごとく注文がつくからさ。

感性の違いというのもあるのかなぁ。

ワタシは全て論理的につながっていて、ある程度文字になって示したほうが良いって思うんだけどさ。

対象年齢が低いからそれに合わせてなるべく取っつきやすいほうが良いのは確かだけど。

感覚的なものを全面に押し出し過ぎなんじゃねえ?って思ってならなかったね。

まあ、矛盾が発生しないことより、多少誤解されるかもしれない表現だけどわかりやすい方がいいんだろうね。

なかなか納得はできなかったけどね。



ワタシは正しいと思うことは主張していきたいんだけど、自信がなく折れやすいので、多数派に丸め込まれてるんじゃないかって心配になったね。

いったいどれが正しいんだよって混乱しました。




そんな疲れはてた、そして今日みたいな寒さで冷えきった体を癒すもの。

はなまるうどんですよ!

今年もようやくこの季節が来ましたよ。

待ってました!って感じですね。

まあ、年中食べてたりするんですけどね。

あんまり居心地のいい空間ではないんですが、そこら辺がツボなんですよね。

なのにどうして…


ああ、うどんでせっかく暖まったのに、チャリで帰らなきゃならないなんて。

倹約のためにチャリにしてしまった。

もう、こんな日にカーディガンだけで来てしまったからんだから!!

メチャ寒い!!!
ワタシが丸ノ内線の中野坂上-方南町をひたすら行き来するあの電車だったら、どんな気持ちだろうか。

あんな短い区間を毎日毎日往来するだけだぜ?

ノイローゼになってしまうに違いない。


距離はあってもひたすら周回するだけの山手線なんかもつらいだろうな。

また鶯谷かよ、みたいな。

でも今日は久々の内回りだぜ!みたいなこともあったりするんだろうね。

もしそうなら、少しは気持ち入れ替えることができるんだろうけど。



何を言いたいのかわからないですけど、今からライブ行ってきます。

駅かなんかでスーツから着替えてからね。

なんか「参戦します!」みたいな感じですね。

まあ、楽しんできます。
メチャクチャ良かった。

全部良かった。

もう後半はガンガン立ち寝してたけど、来て良かったわ。


凄い人いっぱいでさ。

ワタシは終始壁ぎわ死守的なところあったけど、みんな楽しそうに暴れてて、それを見るのも楽しくてさ。

フォーリナーの方もそりゃあもう暴れまくってたね。

なんなんだろう、あの感じ。

ホント楽しそうにしてたね。


やっぱり来日バンドは凄いね。

日本人には出せないよ、アレは。

勢いが違う。

でも単純に人種が違うからそう感じるんだろうか?

よくわからないけど。



とりあえず終わって、寒空の下で始発を待つのがキツい。

眠すぎますね。
最近の土曜ってメチャ長い。

毎回普通に参加する程度だった中学校でのお手伝いが、企画段階にまで携わるようになってからだ。

もう週の疲れのうちの八割を土曜で稼いでるような感じだ。


毎回参加することで徐々に場に慣れ、遅くまで残っていられるようになった。

以前までは特に用事もないのに「ワタシがいたら邪魔かな?」みたいなことを感じて、意味もなく早めにオイトマしていたんだよね。

バカな話だけどさ。

自発的に名乗り出たわけではないけど、残ってるといつのまにか色々と役割を振られ、結果的に深く関わるようになったんだな。

それを望んでいた部分もあるんだけどね。

やはり貴重な経験になるからさ。


ただホイホイと何でも引き受けていたら、こりゃキツいわってものを担当してしまったんだね。

まあ、簡単に言えば授業を考えるってもんなんだけど。

科学の体験教室をやるから、その中の一回の授業を考えてくれって。

科学なんて専門外なんだけど、単純に理系だからってたのまれてさ。

理系って!大雑把すぎ(笑)

しかも一発目の回だから期日が差し迫っていて、やれ授業案だ、やれ模擬授業だってかなりプレッシャーをかけられている。

こんな貴重な体験ないけど、全く知らないからほぼネット情報をもとに進めようとしてたからね(笑)

危うくそれで押し切ろうとしたら見事に総ツッコミ食らって、今日はかなりピヨピヨでした。

指摘されて良かったけど、最近は毎度前日に徹夜で考えたりしてるからツライ…

ワタシが甘いのは間違いないけど、そこを乗り越えていかなければならないのはわかるけど、ただ、ツライ…

堕落者にはこんなものつとまらないのかもしれないけどね。

もっと真剣にやっとけば良かったなぁ。




と言うか、江ノ島遠いー

新宿から610円だぜ?

ちょっとした旅行気分だ。


ライトニングボルト、見るぜ!

徹夜でオールナイトだぜ!(実質二日寝ないことに…)

渋谷であった東京ボアダムの二回目以来のオールナイトにして、徹夜でオールナイトだぜ!


楽しむのみ!
最近ラスティックが再燃してきている。

パソコンを買ったはいいがそれを活かしきれずにまだまだMDを使ってたりしてたら、久々にClassic Chimesを聴いてやっぱいいなぁってなってね。

Ole Dick Foggyの新譜も出たし、来月にはRUSTIC STOMP2009も出るし、ラスティックシーンも盛り上がってくるんじゃないの?



そんな中、大阪のバンドJADのブログを見てたら面白いことが書いてあった。

フィドルとバイオリンの違いは何か?って。

結構あいまいな人、もしくはフィドルって?って人ばかりだと思いますが、なるほどなーってなりました。


そのブログから丸パクリですが、ハンバートハンバートのポッドキャストで話してます。
↓↓
ここ


ワタシは音的にも背景的にも断然フィドルの方が好きだな。

ポッドキャストで紹介されてる曲(ダイジェスト版には入ってませんが)もなかなか良い。

こういったバンド、あまり日本には少ないような。

まあ、本場?(なのか知りませんが)に比べたら当たり前かもしれないですが。

下の二曲目みたいな初期チャイムス的な感じ、メチャクチャ好き!


http://www.youtube.com/watch?v=Cit2D0TvkT0


http://www.youtube.com/watch?v=a7ng4EMr7FU
いやー、バイト楽チンでした。

六時開始で二時間半。そのうち休憩一時間。

意味わかんないよね。


トラックが道に迷ってたみたいで搬入の荷物待ち

搬入約10分

特に汚れてもない現場を掃除

終了


人出が足りないとの話で派遣されたのに、もとからいた人で十分足りたよね。

行ったのがワタシも含めて二人だけだけど。


搬入って言っても、トラックに積んであった重たくも何ともない材料をパパパッと運びだすだけ。

掃除も、搬入の際に落ちた発泡スチロールの細かいカスをホウキで掃くだけのメチャクチャ地味な作業。

発泡スチロールのカスって(笑)



いやでもね、一緒に行った人が良い人すぎて楽しかったね。

派遣って、たいていあんまり普通の人がいなかったりしますよね?(全部ではないけど)

だからあんまり期待はしてないんだけど、その人(一応社員さん)は稀に見る良い人でした。


上記の掃除をしてるときに、地味な作業ですねって話かけたんですけどね。

そしたら色々と話が広がって。

なぜこの仕事をしてるかって聞いたら、色んな現場で色んな内容の仕事ができるから。

そしてドンドン色んな人と出会って話ができるからって。

だからバイトで来る人にも話かけたりして、みんなで楽しくやりたいって。

個人的になんですが、穏やかな人ってだけで良い人だなって思うんですよ。

それだけじゃなくて、きちんと考えて動いてるなって感じる。

それは当たり前のようですが、たぶんこの仕事をしててそんな人ってなかなかいないんですよね。

まるで砂漠のオアシスみたいな存在ですね。

普通な会話できるのって素晴らしいなって感じました。


その人の話で一番印象的だったのが、「ありがとう」の反対は「当たり前」って言ってたことかな。

パッと考えると「ごめんなさい?」って思うけどね。

ワタシも当たり前って言葉に良い印象はなかったんですよ。

相手を突き放す、思いやりのない言葉だなって感じで。

ときにはそういった厳しい言葉も必要なときはあるけど、あまり好んで使わないで欲しいって思ってました。

相手を思いやる感謝の言葉がありがとう。

その反対の言葉だって言ってましたね。


なんか学校で先生が言いそうな、一見すれば気色悪い書き方になってしまいましたが、それを言われたシチュエーションもあってか凄く感心させられました。



そんな感じでこのバイト、続けていくと思います。

ではまた。
おはようございます。

またまたバイトです。

今日は割と早い集合時間で眠いです。


まだまだいつもなら寝ているor寝てすらいない時間ですが、こんな時間から出勤の人とかいるんだよね。

もちろんこれから帰る人もいるけど、毎日ご苦労様です。

まあ、その出勤のために乗る電車を動かすために更に早くから出勤する人もいるってわけだけど。

常々都心の電車なんて24時間やっててもいいんじゃないかって思うくらいなんですが、そんな大変なことやらないですよね。

それぞれの働きで生活が成り立ってるわけだから、便利にするためには誰かがその分働かなきゃいけないって。

そんなん当たり前ですけどね。



なんだか朝から変なことかいてますけど。

まあ、バイトしてきます。
待ち合わせに間に合って向かうのって難しいよね。

ここにも何度か書いてますけど。


今日もいまから渋谷で待ち合わせなんですけどね。

話の流れからいって間に合ってないんじゃないと思いきや、五分前に着く予定です。

まあ、早目についてCDでも見ようかなって思って準備をした結果、ですけど。

遅くとも30分は早く着こうと思ってたんです。

それが家を出たのがその時間ですからね。

結果オーライだからいいんだけどさ。


柏にライブを見に行くときとかも、滅多に行かないからユニオン見てやる!って思って意気込んで準備するんですけど。

まあ、ライブのスタートにすら間に合ったことないですから(笑)


まあ、出かけるときは用はないけどどこかに寄ることを決めて出るしかないね。
今日は久々の派遣のバイトです。

某スポーツの日本代表が行う催しの会場設営なんだとか。

裏方として働くので目立たないように黒い服装のしていなんだとか。

まあそれはわかるんだけど、スポンサーの関係上クツはアディダスにしてくれってさ。

そこら辺過敏なんでしょうか?

確かに関係者の前でナイキとか履きにくいかもしんないけど。

長い時間なのでどんなもんなのか心配ですね。



久々に朝飯を食べたので凄く気持ち悪いです。

小さなことですが、やはり生活が乱れてるなって感じますね。

すべての人が朝から活動ってわけじゃないけど、規則正しい生活はしたほうがいいって思いますよね?

健康的な毎日を過ごしたいものです。
うはー、眠い。

しかし峠を越えた感満載です。

今すぐ寝れそうだけど、寝ないでもいけそう。

そんな感じです。



やることをやらずに徹夜する羽目になっての沙汰だ。

今日の二時にバイトが終わってから作業に入り、根津甚八で出かけて今まで。

多くのことを右から左に流した気はするけど、なぜだかほとんどのことがうまくいった。

スカットルの企画に行けなかったこと以外は。

ああー、行きたかた…



とりあえず今から帰って寝る。

明日は掃除をしよう。

楽しかた…
兄と久々にあった。

先日のパソコンの件等の軽い話をしつつ、渋谷、代官山辺りをショッピング。

ワタシは金がないので、ほぼ見るだけで買う気など全くなかったけど。

一様に冬用のモノばかり展示されていて、やはり値段も張る。

今冬も去年に引き続き、カーディガンを基本とした服装になりそうだ。

早く歳相応の格好をしたいものだ。



兄には、極端だけどおまえみたいなのがホームレスになるんじゃないか、と言われた。

うむ、とワタシもうなずいた。

全面的に同意せざるをえない。

可能性としては往々にしてありえる。

ただ、なる気など更々ないが。


まず動かないもの。

現状で最良のことをしようとしてしまう。

それも良いんだけどね。

現状打破なんてなかなか難しい。

だからそうなのかな。

理由はどうあれ、一度始めるとそこから動こうとしない。

それがたまたま良ければいいが、ダメな場合でもとりあえずは続けてしまうからね。

スッパリ割り切って次を探すだとかはせず、ダラダラと続けてしまう。

ろくに入れてもらえないのに今のコンビニを続けてみたり。

別に続けなきゃいけない理由なんてないのに。



このままズルズルいかないためにも動こう。

良い環境を探してそこで続けよう。

もう少し周りに心配をかけないように心掛けよう。

そう思いました。
こんなん発見。

またそのうちやってくれるのかな?


眠れないのである。

なぜだか。


前回も書いたとおり、反省した。

ここ最近、揺るがないほどに自信に満ちあふれていた。

ワタシにしたら珍しいほどに。

これも成長のおかげかと思った。

色々やってきたもんなーと。


だけど、そんな甘くはないよね。

ちょっとのことでそれは崩れた。

そしてスゲー不安になった。

混乱した。頭の中がグルグルした。


そのせいなのか、眠れない。

興奮してるのか。

今のうちに気づけて良かった、と安心させようする。

そうは思ってもなかなかおさまらない。


単純に眠気がないだけなのかもしれないけど。

冷静にいきたい。

こんな日があってもいいけど、明日もあるのでとにかく眠ろう。
先程まで思い上がっていた。

一人だけで考えていたら、ドンドン考えが偏ってしまっていた。

そんなときにmixiに日記を書いた。

勢いに任せて。


その後友人と落ち合い、話をした。

甘かったな、と痛感した。

酷い日記を書いてしまったと思った。

先程までの勢いが急速に終息していった。

浅かった。


反省した。

後悔じゃなく反省した。

修正していこうと思った。

やはり偏るのは良くない。


ドンドン変わっていこう。

今よりさらに変わっていこう。
赤い疑惑メチャクチャ良かった!!

大学で、法政での赤い疑惑はなにやら考えさせられるものがある。

泥臭さが合うね。

合いすぎて心配になるほど。


選曲も良かったなー

激ナンバーの東京のボンボンにはアガがったなー

あんなに盛り上がるとは思わなかったよ。


赤い疑惑に合わせるように終わったあと雨が降ってきて、これからどうなんの?

って思ったらすぐに屋内に移動に。

開始は一時間後だとか。時間潰さなきゃなー


暇すぎるのでとりあえず更新でした。
法政来てます。

学祭ってこんなに人がいるもんなんだ、と感じてます。

ウチのはほぼ身内しかいませんから。

まあ、人が多いぶん凄いことなってます。

しょうがないよね。



タイフェイさん、見られたました。

あまり見る機会がないので見られて良かったって感じかな。

人が多かったね。


環ROYになると人がざざざっといなくなったね。

でもよく見るバンドの方とかがちらほら。

スカットルの人とか、ヘンプの人とか。

他の日も含めて、法政の学祭はおもしろいメンツが多いよね。

実に多彩。

学祭じゃなくても楽しげな企画してるし、これを企画してるJOYって凄いなって思うね。


この後の赤い疑惑に客がどう反応するのか楽しみです。

雲行きがあやしくなってきてるのが心配ですが。

まあ、とにかく一人はさびしいね。
うわー、間に合わん!

洗濯やらなにやらやってたら家を出るのが遅くなったぜ。

法政って駅から微妙にあるからなー

中野のMOON STEPくらい遠いよね。

いや、イメージね。多分MOON STEPってあまり遠くないかも。

ライブハウスって駅出てすぐなイメージあるからさぁ。


とにかく間に合わん!

タイフェイ(川本真琴)さんはトップだからもう始まってんだろうか。

急げー



BGM:LOCUSTの国内盤のどれか

やってみたかったけど曲名とかわからんかった(笑)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。