FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
新しい部屋を決めました。

以前も住んでいて知り尽くしている街、通称NxRxMxS!!(世間一般では通用しません)

ちと費用がかさみましたが、立地と部屋自体がいいので決めました。

今の職場までは40分といったところ。

まあまあですね。



それにしても、部屋探しには骨が折れる。

悩みすぎて胃が痛くなった。

なるべくコストを抑えようとすると、やはり出てくるデメリット。

お金を出せばすごい良い部屋は出てくると思うんだけど、そんなわけにはいかない。

似通った条件のものが最後残って、そこからアレコレ考えて、ただそれならいいんだけど、少なくとも今後二年間住むとか、大金が動くと考えると、むむむ…


で、やっとの思いで決断。

急に胃の痛みも消えました。

人ってそんなもんなんですね。

あまりこんな苦しみを味わいたくないですが、こんなんへなちょこだと思えるくらいにならないといけないな、とも思いました。

べんべん。



今日も一日、頑張ります。

傘を持って出れば良かった。
スポンサーサイト



先日、とある場で会った女性の知人。

非常におかしかった。


なんというか、非常に不安定で、会話が噛み合わず、ちょっとすると泣きだしてしまう。

以前までは落ち着いた、しっかりした人だと思っていたが、少し前にあった出来事を引きずって追い込まれている様子だった。

追い込まれているといっても、正常な思考ができずに自らで崖の淵に立つような形だと思う。

次の瞬間には何を「してしまう」のかわからない状態だと感じた。

人ってこんなにもなるもんなんだ、と正直思った。


すごく心配になったが、自分にはどうしようもなかった。

一度、しっかり病院などで見てもらったほうが…くらいしか言葉が思いつかなかった。(言わなかったが)

無力である。


この時期は不安定になりやすい。

自分も新しい環境に身を置くようになったが、慣れずに苦労することも多い。

明日は我が身、とかそんな言葉でなんて簡単に言い表わせないが、しっかりペースを考えて、まずは安定するまで耐えていくしかない。

そして、周りもそういった境遇でいることを心に留め、行動していきたい。



あー、疲れた。

明日にはしっかり休もう。
ライブに行きたい!!
とても寒い一日でした。

ワタシは寒いくらいが調度良いと思ったりするんですが、こんだけ寒暖の差があると大変だね。

4月でみんな疲れてるところでこれはキツいでしょ。

警備のバイトの方が寒そうでした。



仕事によって自分を変えなければならないことってあるんですが、いよいよ自分もそんな状況に直面している。

意識をしっかりと変えないと、色々なところに影響してくるのだ。

自分の事だけでは収まらないんだな。

心の準備をしなきゃ。



よく言われるのは、ワタシといると安心する、と。

それは頼れるから、というよりは、雰囲気が和ませてくれて、それで安心するのだそうだ。

いや、頼れるとも言われたな。

普通の人が気がつかないところに目がいくから、頼れると。

そんなこと言われるとさ、嬉しくてさ。

どんな形であれ、人に認められるってのは気持ち良い。

なかなかないからね。

と、そんな話。



なんか酷い文だけど、眠いから寝ますね。

明日も頑張ろう。
今日はメチャクチャ暑かった。

スーツはなぜこうも暑いのか、とイライラしてくる。


***


もっと明るくいきましょう、かたいですよ、自信を持ってください、と口々に言われた。

本当にその通りだと思った。

思ったことを実行できないってつらい。

自分の未熟さが色々なところで影響でしてくる。

たけど、今の未熟さゆえに伝えられることもあるはず。

そこを踏まえつつ、日々努力していくしかない。


と、いった具合でこんなかたい文なんて書くつもりはなかったが、思わず出てきてしまった。

上記の文体とは裏腹に、日々充実はしている。

毎日が楽しい。

その戒めとしてこんなことを書いているのかもしれない。

こんなに楽しくて、それだけなはずがない。

どこかで落し穴があるはずだ。

予防線を張っていくことだ。


***


最近はCDをたくさん買っている。

今月はトクマルシューゴの新譜を初め、10枚ほどを買ったかな。

性懲りもなく、プレイヤーを持ってないのに7インチレコードを買ったりしている。

気持ちが良いんだ。

音楽って素晴らしいなぁーって思う。


JOJO広重さんのレコードストアデイについて書かれたブログを見て、色々と考えた。

ワタシは直接店に足を運んで買いたい、旧タイプの人間だが、時代は移り変わるもので、そうする人も少なくなってしまっているようだ。

音楽シーンだとか、自分みたいな一般リスナーにはどうすることもできないような話だけど、とにかく思った通りに行動していくだけだ。

ツイッターを通して色々な音楽の議論を目にする。

とても興味深い。

とりあえずは色々なものに触れ、それらをもとに自分の道を進んでいくと思う。


***


明日は暑くないみたいなので、安心して出かけられそうだ。
今日は友人Yとショッピング。

ワタシはお金がないのでついて回るだけでしたが。


すごくたくさん話す。

ためになる。

頭を使うので疲れてくるけどね。


彼みたいな友人がいて良かったと思うな。

互いに高めあって色々できるし、なにより気軽に会えるってのが。

ただ会うって良い。


そこのアナタともただ会いたいね。
たまにはこうして肩を並べて飲んでー


というT.K的な歌がありますが、そんな日でしたね、昨日は。

メチャクチャ楽しく飲んで、その一方で毎回これだけじゃ勿体ないって思ったよ。

楽しいけどね。


社会人になるとか、色々環境が変化したり、はたまた最初からそうなのかよくわからないけど、桜の花みたいに一年に一度強烈に輝くような、そんなようなものじゃないんだ、ワタシが望むのは。

もちろんそれもいいんだけど。

やはりワタシはなんでもないような日常からだったり、年中あるのに見向きもされない雑草だったり、そんなもののほうが良いなーって思ったりするんだな。


今はそう思う。

明日には、もしかしたら次の瞬間にはもう違うかもしれないけど。


欲を言えば、と、そういう話でした。
昨日は、その人の武器となる特性は、逆に障害ともなるんだと思った。

難しいね。



寝ます。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク