FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
今日から12月。師走。

といって自分の中で何か変わるかといえば特に変化はない。

日々は淡々と過ぎていくもんだ。



昨日はやっぱり疲れていたのか爆睡。

寝すぎて頭がボーッとした。

そうこうしてる間に学校の時間に。


余裕で遅刻して行ったら授業が休講。

まったく予告なくの休講だったらしく、事務の人が来て黒板にその旨を書いてったらしい。

この先生はまさに「ヨボヨボ」って感じで最前列に座っても全く何しゃべってるか聞き取れないほど蚊みたいな声で授業を進め、ミミズみたいな字を黒板に這わせる。

しかも授業中に飲み物を飲んだりして、それがカルピスウォーター(缶)ってあまりにもミスマッチで可愛げのあるモノだったりして、ワタシは意外と好きなのだ。

今日は疲れたからこの辺でいいかな?って半分も時間たってないのに授業を終わらせたりね(笑)

前期も3週連続の当日休講だったりしてソロソロお迎えがきたんじゃないか?って噂も流れましたが、今度は噂で終わらないんじゃって少し心配です。



そんで授業を早々に終え大学をアトにする。

シャンプーが切れてたので池袋まで買い物に出る。

ドラッグストアなんか近くにないので、安く済ますにはわざわざ遠出しないどダメなのだ。

安く済ますといって電車賃かけていったら本末転倒なんで徒歩で向かう。

店を色々回って比較してみるもあんまり変わらないね。

一時間くらい歩き回り結局最初の店で買った。

結果としては時間の無駄だったが、こうやって店を色々見るのは好きだ。レコ屋とかね。



帰宅してテレビを見る。

某有名司会者がやっている深くていい話的な番組を見る。

経済的に成功してこそプロ。

そんなことを言っていて激しく違和を感じた。

経済的なものって結果的に後からついてくるもんなんじゃないかって思ったりしていますが、その考えは甘いって風に言ってました。

それも一理あると思うし間違いではないとは思うけど、その経済的なモノを第一に持ってくるような考え方はどうも納得いかない。

まあ、日本語でのプロって言葉の定義がそうなのかもしれないけど、そんなのがプロであるならワタシはプロになんてなりたくない。

ま、ワタシにはソレを熱く議論する立場にないのは間違いですけどね。

もっと成長したいです。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://oursound0807.blog115.fc2.com/tb.php/169-61318957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク