FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
アポなしの訪問者って危険だ。



さっきチャイムが鳴ったので出てみると、布教活動している方でした。

このせちがらい不況の世の中であなたが救われたいと思うなら聖書を読んでみてください、素晴らしいことが書いてますよって言っていました。

聖書ってくらいだからキリスト教の一派の方々なんですかね?(特別名乗ってなかったけど)

あなたは神が存在すると思いますか?って聞かれました。

どうやって答えていいかわからないので何となくで答えましたけど、そんなことを真面目な顔で急に訪問した家の人に聞くって行為はどうなんだろうか。

何がそうさせるのか?

信仰心ってのはすごいんだって思いますね。

すぐに興味ないですって言うのもできなくてある程度は話聞きましたけど、そうなると色々と突っ込みたくなることがでてきたりして、でもそこで突っ込んでしまうと興味あると勘違いされても困るのでやめときました。

こんなときってどう対応するのがいいんでしょうか?



先日もNHKの方が受信料を払ってくれって来ました。

むううっと唸ってしまいそうになりましたが、一応払うのが義務だと思って受け入れました。

納得してないことやわからないこともあったので色々聞いてみましたけど、それなりの返答があったのでまあ払うしかないよなってなりました。

来てる人も仕事でやってて大変だろうなって思うと無下に言えないですよね。



明らかにこいつおかしいなって思う場合を除いて一度出てしまうと拒否はできなくなってしまうので、アポなしの訪問者には対応しないほうが得策なのかもしれないね。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://oursound0807.blog115.fc2.com/tb.php/181-5addfc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク