FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
昨日はバイト休みだったんでライブ行ってきました!


前日に遅くまで起きてたんでダラダラ布団のなかにいたらいつの間にか時間に。

なんかスタートまでに行けば安くなるってんで早めに出たんですけど、意外とギリギリに。

新宿のナインスパイスは駅から遠いのだ!

だだ新しくてきれいで凄い爆音!しかも分煙!!

ライブ中は気になんないんですが家戻ってから目にしみるほどにタバコの臭いが染みついてたりするんで、個人的には分煙は非常に有り難い!

好きなライブハウスの一つなんです。


結局ちょうどイイ具合に着いてスタート。

最初はHEMP COACHING JUICER(スペル自信なし)

もう何回も見てますが、毎度アツイ!!

初見の人からしたら少し暑苦しいくらいかもしんないですけど、あのストレート過ぎる感じもジワジワ良さがわかってきますね。

正直普通なら赤面しちゃうくらいですけど、ヘンプだからこそなりたってるところがあるはず。

何書いてんだかわかりませんが、ライブで見るごとに好きになってきますね!



他のバンドで気になったのは…


先日スプリットを出したTHE SCRIBBLER/WWITの2バント。

スクリブラーはエモい感じで、それでいて勢いがあってガシャガシャな感じでした。

Baの方がWarpに人かな?Voの方が途中つかれて待ったをかけてるのがおもしろかったですね。

WWITは激テンションでドカドカ勢い重視のハードコア。

気持ちイイくらいにドンドン曲が進んでいって、かなり好きですね。

スプリットは前日に買ったばっかだったんで、両バント良かっただけにもっと聞き込んでいければよかったと後悔ですね。 


他もたくさん出て全部ハードコアでしたが、Maiyshaが凄かったね。

五人編成でしたが、とにかく足元がガチャガチャしてましたね。

デモはもってて凄そうだってのは知ってたんですが、実際見るとやっぱ凄い!

女の人はフルート?やってたり、Voのもちろん音を変えてて格好も独特だし(スカートみたいな民族衣裳みたい感じ)、そんでみんな音を変えててドラムがドカドカいく感じで、とにかく凄いとしか言いようがない。

爆音すぎてか、カウンターに置いてたグラスが振動で落ちて割れちゃったりしてましたね。

ま、どこまでが決まってるやってんのかなっては思いましたけどね(笑)

セッションみたいにやってんですかね?

これをなんかわからんけど凄い!ってとるか、よく分からないだけで済ますかで好みがわかれそうですね。

ワタシは…また見たいって感じですかね(笑)


そんなわけでトリのPASTAFASTAはいつも以上に爆音でみなさん盛り上がってましたね!

ちょっと短い気もしましたけど、テンションのあがる選曲で良かったですね。



帰りぎわに先日の企画に行けなかったんで、toosmell物販で前から欲しかったLARGE400のCDを買って特典のラジオのエンジョイスクールライオットをもらい帰宅(大ボリュームでおもしろかった!)

爆音すぎて耳鳴りが酷いけど楽しかったので良し!

良いライブでした。





耳鳴りと言えば、チャットモンチーのアルバムが楽しみですね(1stのタイトルが耳鳴り)

ユニコーンも意外と楽しみなんですね!

お金が足りないぜ!
スポンサーサイト



ま、ただの自己満だけどね(笑)

ユニコーン見たいよ。
【2009/02/12 Thu】 URL // しょう #- [ 編集 ]
いいね、コアブログ!
また新しい世界を教えてくれ!

ユニコーン、いきたいなー

by 服部
【2009/02/12 Thu】 URL // shottttt #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oursound0807.blog115.fc2.com/tb.php/184-817c7766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク