FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー、バイト楽チンでした。

六時開始で二時間半。そのうち休憩一時間。

意味わかんないよね。


トラックが道に迷ってたみたいで搬入の荷物待ち

搬入約10分

特に汚れてもない現場を掃除

終了


人出が足りないとの話で派遣されたのに、もとからいた人で十分足りたよね。

行ったのがワタシも含めて二人だけだけど。


搬入って言っても、トラックに積んであった重たくも何ともない材料をパパパッと運びだすだけ。

掃除も、搬入の際に落ちた発泡スチロールの細かいカスをホウキで掃くだけのメチャクチャ地味な作業。

発泡スチロールのカスって(笑)



いやでもね、一緒に行った人が良い人すぎて楽しかったね。

派遣って、たいていあんまり普通の人がいなかったりしますよね?(全部ではないけど)

だからあんまり期待はしてないんだけど、その人(一応社員さん)は稀に見る良い人でした。


上記の掃除をしてるときに、地味な作業ですねって話かけたんですけどね。

そしたら色々と話が広がって。

なぜこの仕事をしてるかって聞いたら、色んな現場で色んな内容の仕事ができるから。

そしてドンドン色んな人と出会って話ができるからって。

だからバイトで来る人にも話かけたりして、みんなで楽しくやりたいって。

個人的になんですが、穏やかな人ってだけで良い人だなって思うんですよ。

それだけじゃなくて、きちんと考えて動いてるなって感じる。

それは当たり前のようですが、たぶんこの仕事をしててそんな人ってなかなかいないんですよね。

まるで砂漠のオアシスみたいな存在ですね。

普通な会話できるのって素晴らしいなって感じました。


その人の話で一番印象的だったのが、「ありがとう」の反対は「当たり前」って言ってたことかな。

パッと考えると「ごめんなさい?」って思うけどね。

ワタシも当たり前って言葉に良い印象はなかったんですよ。

相手を突き放す、思いやりのない言葉だなって感じで。

ときにはそういった厳しい言葉も必要なときはあるけど、あまり好んで使わないで欲しいって思ってました。

相手を思いやる感謝の言葉がありがとう。

その反対の言葉だって言ってましたね。


なんか学校で先生が言いそうな、一見すれば気色悪い書き方になってしまいましたが、それを言われたシチュエーションもあってか凄く感心させられました。



そんな感じでこのバイト、続けていくと思います。

ではまた。
スポンサーサイト
そりゃ良かった!
オレもどこかで話してみたいけど、そんな場所も話術もないZE-
【2009/11/12 Thu】 URL // SxMA #- [ 編集 ]
早速今日の授業でつかったZE
思いのほかヒットしたYO
【2009/11/11 Wed】 URL // shottttt #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://oursound0807.blog115.fc2.com/tb.php/347-d65cfd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。