FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき某牛丼屋に行ったときの話。

最近はどこも値下げ合戦をやってるみたいですね。

というか、合戦って「がっせん」じゃなくて「かっせん」なんだね、初めて知りました。


それはどうでもいいけど、店内には4、5人の客がいて、店員が一人でした。

ぼぼ同じタイミングで入ったのか、客の対応にてんやわんやになる店員。

大変そうだなぁって思うよね。

一応ファストフードだしすぐ出てくるもんだと客側は思うだろうから、だけどこんな状況だって当たり前のようにあるはずだからね。

ここでイライラされたり、文句つけられたらかわいそうだよね。


そんな中、子供連れの客がいて結構たくさん注文していた。

子供の晩御飯に牛丼!?って感じもするけど、まあ色々あんだろうね。

ワタシが食べ終える頃になってもまだ出来上がってませんでした。

長く待たされて飽きたのか、二人いた子供のうちで小さいほうの子が「まだー?」みたいなことを何回も言っていた。

もう少しだから、となだめる母親。

店内には不穏な空気が流れ始める…

そこで先程の子供の片割れ、たぶんお兄ちゃんの方が発した一言。


「いっぱい時間かかったほうがおいしいものができるんだよー」


…素晴らしい!!

ワタシはイッてしまいそうだったよ。

絶妙すぎるね。

とり方によっては店員にプレッシャーを与える可能性はあるけど、そんな考え方好きだぜ!

子供ってのは無垢だね。

そういう部分はなくさないようにしていきたいよね。



そんなわけでライブに行ってくるぜ!(久々!!)

新代田は「しんだいた」って読むんだぜ?

フィーバーしてきます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://oursound0807.blog115.fc2.com/tb.php/372-1426b2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。