FC2ブログ
日常の全ては音からできている。…んですかね?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は3食すべて、蕎麦だった。

偶然なのか、必然なのか、どっちでもいいけど、とにかく蕎麦三昧だった。


朝昼は家で乾麺を茹でてざる蕎麦を食った。

特に薬味もなく、わさびさえない状態だったが、まあまあの天候だったので冷たい蕎麦はそれだけで美味しかった。


そして晩、友人とフラッと蕎麦屋に入った。

その友人とは池袋のある蕎麦屋に行き、彼のお気に入りであるせいろを食べることが多々あった。

ワタシはグルメでないので、美味いなら美味いで優劣なくほぼすべて同じ判断してしまうんだが、彼曰くそこのせいろは特に美味いらしい。

なんか普通の気もするんだけどね。


それはそれとして、昨日はその蕎麦屋ではなくて大学の近くの店に入った。

明治何年創業とかで、非常に歴史あるお店らしかった。

ワタシは初めてだったが彼は何度か来てるらしく、その店独自の品をすすめてきた。


『かつそば』


というメニューで、大胆にも豚カツ?を蕎麦に入れてしまうというアグレッシブな品だった。

なかなか味は想像できなかったが、せっかくなのでたのんでみた。


結果、蕎麦に豚カツが入っている味だった。

たぶん通の人には何か感じるものがあるのかもしれないが、ワタシは上記の通りグルメでないのでわからない。

不味くはない。まあ、美味くもないかな。

普段から蕎麦を食しているのなら比較できるので良いが、そんなたまたま前2食で蕎麦を食べたからといって基準がないのでわからない。

とにかく豚カツが入っている蕎麦の味だった。

気になる方は是非この伝統のある品を食べてみてほしい。

そしてどういった尺度でどう判断したのか教えてくれ。

別に批評してるわけじゃなくて、率直な疑問である。



そんなわけで、知らないものは論ずるべきではないのが理解できただろうか?

書いていて実感しました。

そして途中で飽きるな、と(笑)

食べ物は不味くなければいいや、ワタシは。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://oursound0807.blog115.fc2.com/tb.php/407-1fa2a27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 OURxSOUND all rights reserved.Template byCherish@Web.
プロフィール

SxMA

Author:SxMA
堕落してばかりです。
SxMAです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。